SSブログ

NUMBER GIRL 「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」 [君にR&Rを!(日本)]

急性胃腸炎からの復調。
正直、娘が我が家にやってきてから病気を何回貰うんだろうぐらい、
床に伏せています。

歳をとったのか、注意が散漫なのか。

復調と時期同じく。
桜が少しずつはらひらと。

桜の季節。
俗に桜SONGのようなものが、世間にはありますが。
個人的には、森山直太朗の「さくら 独唱」かナンバーガールの「桜のダンス」

「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」

PA0_0792.JPG

病み上がりの一昨日ぐらいから、
このアルバムか「BAND HAS NO NAMEⅡ」しか聞いてないのですが。

胃腸に突き刺さる刺激もなく。
まるで炭酸のような軽さも保ちながら、次々跳ねては少し重く落ちる繰り返しの
この30分間は、なんだか「春」を思わせてくれたり。

でもアルバムの発売は夏だったり。

今年の春の感じはこのアルバムだな!と何か妙な納得をしながら、
30分少しで終わってしまうこのアルバムをずっと聞いています。

曲の騒々しさ以上に、残る爽快さが印象的なアルバム。

ナンバーガールは、経年のうち凄く味を感じる。
早く終わってしまったことも頷けるぐらい、早熟の成熟だったのかもしれないと
アルバムを聞きながら、そんな印象がぬぐえません。

春の気配とナンバーガール。
今の気分はこんな感じだと思えるピースのはまり方は、
少しだけ幸福感も匂わせてくれて。

ナンバーガール 「SCHOOL GIRL BYE BYE」 

ナンバーガール 「シブヤROCKTRANSFORMED状態」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。