SSブログ

サッポロラガービール 赤星 休売 [INFOMATION]

我が家はボクの家庭環境事情で、発泡酒は飲まない。
別に贅沢してるわけではないけれど、そういうことになっている。

そんな中、この家に引っ越してから、
昔ながらの酒屋さんを利用している。
配達してもらって、お金を払って空瓶を下げてもらう手法。

注文は、サッポロラガービールと決まっております。
大瓶。

PA0_0793.JPG

この程の震災で、サッポロの主要工場が震災被害を受け、
愛飲止まない、サッポロラガービールの休売が発表されました。

酒屋さんも丁寧に教えてくれました。

現在出回っている在庫を以って、休みに入るそうです。
まさかの知らせでした。

狭い日本ですが、どこが欠けても。
経済や産業が成り立たないようなパズルのように出来ているのだと実感しました。
自動車産業然りです。

在庫も、まだ余裕のある地域からニーズの高い地域への
物流が始まっています。

ファンの多い銘柄だけに、消滅はないにせよ、
今後は飲めない日々が続きます。

でも、震災復興上昇気流の常勝機運。
飲める頃には、今よりはずっと持ち直してくる頃だろうと想います。

そういう象徴です。

酒屋さんにはまったくメドが立ってないから、1年はかかるかもと
言われましたが、1年で飲める様な。

そんなこれからであってくれればと切望します。

赤い星が、再び我が家に瞬く日々を待ちながら。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ひでくん

しばらく会えない最後の1本を大事にお飲み下さい!
まるで、旅先で購入したお酒を名残惜しく飲むかの如く。

by ひでくん (2011-04-05 12:37) 

でじぶ

復活をずっと期待しているのですが、まだまだみたいですね。
by でじぶ (2011-06-15 17:09) 

ルースターズ

>ひでくん様
そして復活しました。
勢いあまって20本。
やりすぎた。

美味過ぎる!!
by ルースターズ (2011-08-01 14:30) 

ルースターズ

>でじぶ様
このコメントの1ヶ月後ぐらいでしたかね、復活。
おかえりーーーー!!!!

BEERの無い夏なんて。
赤星がない夏なんて。

カモーンサマー!!
by ルースターズ (2011-08-01 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。