SSブログ

クラムボン @よみうりランド オープンシアターEAST [LIVE OR DIE ?]

蝉の泣き声が弱く遠く。
9月の暑さの余韻は、静かに確実に響く。

夏の終わりにはまだ遠く。
日射容赦なく。

初めてのよみうりランド。
中森明菜の「難破船」をDVDで見たときの印象しかない
EASTでのLIVE。

クラムボン。

娘に。
遠くまで響く音楽の自由と。
どこからでも始まりそうな幸せと。
いつまでも続く不変を感じて欲しかった。
出来るだけ早いうちに。

選択肢はこの素晴らしき時代には数多ある。
ビートルズが日本に初めて来た時代とは違う。

場所も、アーティストも。
望むだけある。

そんな中で、最初に選んだのはクラムボン。
他意はない。

クラムボンだからいいだろうと軽い気持ち。
実際、聞いてみるとわかるんだが、
日比谷野音は野外でありながら音の篭りは強いし、鋭さもある。

でも、よみうりランドは芝生席があるように。
ピクニック感覚で。
聞くよりは眺めることが出来る。

大音響のLIVEは必然的に耳への影響も考える。
広角に。
縛られないことを考えれば野外しか考えらない。それも野音以外で。

夏のFESは暑くて、強射を遮るものがない。
9月の日程と場所でクラムボンは合致したわけで。

1歳と3日。
彼女はLIVEと遭遇したわけで。
親の自己満足でありながらも、楽しい時間を過ごしました。
(この日やっぱり暑かったけど、こども連れは沢山いて。
 本当にピクニックみたいだった)

芝生に足を伸ばし。
ビールを飲み。
親友と。
転がり始めた恋愛を育む川久保と。
そして、妻娘と。
賑やかにクラムボンを

PARTYというよりPICNIC!

ビールの冷たさが汗に変わる感じと。
次第に暮れる消えるお日様に。
配布されたシャボン玉の乱反射。
時々、トンボが視界を遮り。
バッタが体を踏み台にしていく。
ペットボトルを抱えた娘が、その冷気を身体に預けながら。

申し分のない、クラムボンの訪れ。
定刻少し回って動き出す。

823967_585239666_94large.jpg

遊園地にふさわしい騒々しくも柔らかい聞き覚えの
あるナンバーの応酬は、あっという間に観客の心をさらい。

自分たちのペースでぐるぐると回り始まる。
郁ちゃんの「はじまるよー」の合図とともに。

聞き慣れた曲からアルバム「2010」のナンバー。
ベースとタイコ、鍵盤の創造は素直に感嘆できる世界が広がり。

決して派手ではないステージから。
視界を彩るシャボンの輪郭にあわせて。
煌びやかに放たれる空気と伝う音に舌鼓をうちながら。

身体を動かす娘のリズムに合わせて
ビールが身体にしみこむように。

少し眠気もやってきて。
あくびした口を、音符が口をふさいで。

夕焼けが溶けてなくなり。
夜の風にシャボン玉が紛れて。
七色にキラキラと光る。
夏の風に舞い上がり、揺れながら。

「波よせて」
8000人収容の空に舞い上がる。

愉快なMCと。
音が詰まってやり直すベースと。
ONOFFのハッキリした跳ね具合と、景色の丁寧な塗りこみ方。

後半、少し眠くなった娘を抱えて。
終始消えないBEERの列をなぞるように
ステージをいろんな角度から眺める。

点滅する色に合わせて指を示す先には、
「バイタルサイン」

バイタルサインの消えぬ間に彼女は夢の中に。

残されたクラムボンと発光する強いステージの光と
踊る沢山のオーディエンスの瞬発。

沢山の笑顔に溢れた素晴らしく欲のない時間。
あれをしてほしい、これを聞きたいなどなく。
ただ奏でる音、目の前の音だけをのんびり楽しむ。

SUPER☆STAR
せり上がるステージの上下運動に勘付いた娘は、
ベビーカーから身を乗り出し釘付け。

花火よりも弱く長い発光に目を奪われて。
ミトの。
「2010年 僕たちはこの景色を一生忘れません ありがとう」

その気持ちは凄く通じ合える時間でした。

クラムボンの時間を堪能した後の。
よみうりランドの交通の便の悪さを嘆きながら。

僕らは京王線で帰る。
行きはすんなりながら、帰りは途中乗り換えを繰り返しながら。
夏の終わりは見えない。
でも、夏のステキなお土産を携えながら。
新宿の手前まで。


823967_585239798_118large.jpg

シカゴ
はなればなれ
パンと蜜をめしあがれ
GOOD TIME MUSIC
Merry go round!
アンセム
Ka-Ka-KaLMa!
Tourist On The 未来'n
波よせて
便箋歌
たそがれ
ハレルヤ
ララバイ サラバイ
バイタルサイン
サラウンド
NOW!!! (2010 ver.)
KANADE Dance
~ ENCORE 1 ~
SUPER☆STAR
~ ENCORE 2 ~
Re:残暑
Folklore

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Q;indivi+ チバユウスケ 「AC..7戦7敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。