SSブログ

THE HIGH-LOWS 「たつまき親分」 [君にR&Rを!(日本)]

家の中に娘が増えて、50日ほど。

なんだかんだで、ヤツに振り回されながらの日々ですが、
なんだか、新しい生活の流れで。

その流れの急さだったり。
緩やかさだったり。
柔らかさだったりに翻弄される日々は。
何か人生の中での新しい発見や気付きにも似て。
新鮮だったり、自分の内にあるものの開花だったりと。
誰かに優しく出来そうな気になります。

多分マボロシだとは想うけど・・・・・。

子煩悩BLOGにも、子育てBLOGにもする気はねぇーんですが。
大泣きの時には、ビニール袋をシャカシャカ耳元ですると泣き止む。
という話で、実践すると確かに泣き止むのです。

同じようなことを北海道の新米パパちゃんもしてるようで
そして例外はなく。
あたしどもの娘も、コレやめるとギャン泣きというパターン。

ただギャン泣きをおさめる最高の手段は、パイパイチューチューであります。
それには敵いません。

でも、「音楽を聞かせるのも良い」ということでして。
じゃぁ!とばかりに色々考えた結果。
たどり着いた1枚。

THE HIGH-LOWS 「DO!!THE☆MUSTANG」の「たつまき親分」(笑)

PA0_0944.JPG

ヒロトの子どもが小さい頃だったからの作品なのか。
この歌は、「NHK」にも流せそうな優しい歌詞(笑
というか、歌いやすいのですね。

パッとかけるにも、CDなんで時間かかるけれど。
すぐ傍においてあります。

たつまき親分をアカペラで歌っても効果的ですが。
ただ大人のボクらの声量に「泣いてる場合じゃねぇ」という感じで、
泣き止むのかもしれません(笑)

もはや、我が家では娘は親分です。

ボクや妻も、デカイ声で「たつまき親分」を歌いながら、
ギャン泣きに負けないように歌います。

これからのちょこちょこ進む先の。
そのまた先に。
彼女の友達や恋人や。
世界は待ってるでしょうから。

ボクらが出来ることは限られているわけで。

夜泣きだとか、増えるかさだとか。
頬にチューだとか。
今出来ることを横着せずに。
今しか出来ないことを、今のうちに。

一度子宮から出たら、もう戻れないですから。
始まった親分の夜泣きに付き合いながら(妻が)。

夜中に「たつまき親分」は歌えない難点を抱えながら。
親分、最近は「おしゃぶり」を気まぐれで咥えては。
飽きたら「ベッ!」って吐きます。

もはや風体は親分です。
でも女子です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

北

もう少し大きくなったら 耳たぶ触らせたり吸わせると泣き止むよ… 光陰矢の如し
by 北 (2009-10-23 15:53) 

FUCKINTOSH66

おっ、さすが親分♪ 夜泣きで寝不足、がんばれぇ〜&過ぎてしまえばほんとあっという間の期間、いっぱい想い出作ってくらはい☆

大泣き&ぐずりまくりのとき、ぱいぱいちゅーちゅーに勝るものはないわけですが、だがしかーっし、いままでいろんな赤ちゃんに試してきて、90%確実にいけた!OKだった必殺ワザは、昔懐かしい "わらべ" (欽ちゃんファミリーの "のぞみ" "かなえ" "たまえ" の3人組。知ってる?)のヒット曲、「めだかの兄弟」を聴かせる or ウィスパーボイスで歌って聴かせる、ですっ。この曲のBPMが赤ちゃんの眠気を誘うのに丁度いいって、坂本の教授がゆってたもんで試してみたら、あれま不思議っ、アメリカ人のコにもミックスのコにも効果絶大でやんした。よかったら使ってみておくんなまし。よっ、父ちゃんっ!
by FUCKINTOSH66 (2009-10-23 17:26) 

ぶっさん

親分、まさに両親に喝できるのは親分しかいません。
この前唄っていただね。たつまき親分。
今度はビニール袋と負けない泣き声を持ってギャン泣きに備えます。
by ぶっさん (2009-10-24 23:12) 

ルースターズ

>北様
本当っすかぁ?!(疑)(笑
by ルースターズ (2009-10-30 22:39) 

ルースターズ

>F66様
ですけどねぇ(笑
今もギャン泣きして、いかりや長介みたいな口してますよ(笑

ボクは勘違いしてて、「もしも明日が」を歌ってましたけど
何か?(笑
わらべというキーワードに惑わされて(笑

今度やってみますっ!!!

by ルースターズ (2009-10-30 22:43) 

ルースターズ

>ぶっさん
少し出かけるときにも、携帯持たなくても
ビニール袋は持っています(笑
by ルースターズ (2009-10-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ続くから「WHERE THE WILD THIN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。