SSブログ

BOREDOMS 「SUPERae」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]

雨が続く。
水道道路に流れていく雨水が少しだけ川になってる。

なんとなく傘を差したくなくて。
足取りを速めて歩く。

でも濡れた分だけ、自分のなんかが洗われたらラッキーだなって。
訳のわからねぇーことを考えられるぐらい、
何かが充足されている朝が続いた。

そんな朝の会社への道のりに、ボアダムス。
跳ねる暇なく、会社に着く道のり。
時間も短い。
だから、頭ぐらいは寄り道させておきたい心積もり。

今も聞きながら。
枕のムコウに行ってしまいそうな意識を繋ぐ
最高のロープであるのは、自分でも実感してる。

PA0_0684.JPG

ボクのバイブル、「NU」で絶賛されていたBOREDOMS「SUPERare」


あたま寄り道のつもりが、いつのまにかお祭りに変わって。
このバンドの良さに気付いたのは、これを買って随分後のことでした。

今は思いついたままに聞くことが多い。
何か自分に余裕が無いと聞けない1枚でもある。

ただボッケーっとしてる時でさえ。
なぜかBGMはやたら、アッパーだったりするボクには、
ボアダムスは、ボッケーとしてるときには向かない。

脳みそがアイドリングを始めて、違う世界に勝手に飛んでしまう恐怖があるので、
簡単に自分を解放できない欠点が、存在するのであります。

このアルバムを聞きながら、時計の針の進むのを気にせず
明日の仕事を気にしない、金曜日の夜をまたぐのは至福な幸せです。

意味があるんだけど、周りから見たら「?」の浮かぶことを、
少し真剣にやってみたくなるもんです。

これから佳境。
でも、いつ死んでしまうかわからないって妙な脅迫観念と。

「このままでいるわけにはいかない」って。
ボクの中の革命家が叫ぶから。
マニフェストに沿って、ボクもボクに問う。
ボクはボクであって。
ボクにしか出来ないボクの何かがある。

きっと皆同じだと想う。

革命家になれなくても、こうやってボアダムスのファンファーレを聴きながら。
なんか楽しいことが。
それもなんだか、想像もしえない規模のなんかが起こるかもしれないって
錯覚しながら、夜を泳ごう。

明日は結婚式に行く。
雨で寒い。
湿度も高いし、場所だって遠い。朝も早い。

それでもボクはしばらくボアダムスを聞きながら、
ボクの夜にしか出来ない、ボクの夜を過ごす。

今を生きなくて、いつ生きる。
V∞REDOMSの音から、何か心と振動して妙な感情になる。

今、きっとボクはとてもPOSTIVEだ。ってそう想う。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

FUCKINTOSH66

このボアの柄のTシャツ持ってる♪
青地に派手なピンクなんだぜぃ★
こーゆーときはロボも気分だよねぇ〜
by FUCKINTOSH66 (2009-06-02 15:09) 

クロイチ

>F66様
!すっげぇー。そりゃぁすっげぇー。
ちょっと気になるEYE WORKS。
そういう色じゃなきゃ逆に嫌だ(笑

そうっすねぇー、やっぱり精一さんかぁーみたいな(笑
今は、音楽聴かずに黙々とやってますけどね(笑
by クロイチ (2009-06-05 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。