SSブログ

フードブレイン 「晩餐」 [君にR&Rを!(日本)]

BLACK STONE CITY」に係りきりということもあり。
放置気味でございましたが。

そんな中でも、基本PCに向かいっぱなしではあるのですが。
文章を考えたりしてるときには、歌詞は不要!ということもあり。
でも気分はあげておきたい!というわがままな要求を叶えてくれる1枚ということで、
重宝しています。

以前も少しだけ書いた気がしますが。

6822600.jpg
フードブレイン 「晩餐」

レコードのオリジナルが出れば、目ん玉飛び出てしまうほどの値段ではありますが。
廉価版の時にCDを購入。

ぶっ飛んだ演奏になっています。
わかりやすくは言えませんが、サイケ色ぷんぷんのセッションアルバムとでも。
陳信輝は、個人的にはパワーハウスよりも、ソロアルバムの方が好きなんですが、
もう初めて聞いたときには、なんじゃこりゃぁー!って興奮通り越して呆れてしまったぐらい
ぶっ飛んでたし。

柳田ヒロにルイズルイス加部につのだ☆ひろ。
つのだひろは、なんだか子門正人とごっちゃになりそうなとこだが。
ジャックスにいた時代もあり、その筋では泣く子も黙る凄まじいドラマーというのは、
平成の時代にいる人間はあまり知る由もないと想うが。

ボクもそんな子だったので、ジャックスのつのだひろ在籍の頃の
音源を聞いて驚いたものだ。

セッションに近い状態であろうがなかろうが。
やっぱり素晴らしいものは、素晴らしいと感じるわけで。
徐々に常習性を孕みます。

今日は、これを考えるからフードブレインにしてみようかなって気分に
なったりするのもしばしばです。

NAKED LINEはきっと終わってるだろうから。
今はどんな形で手に入るのかは不明ですが、
何か日常からタイムスリップできる名盤です。

陳信輝って改めてすっげぇーなって。
いっつも想います。

こんな音楽が存在していたことで、ボクの日本のR&R熱は大爆発を起こしたわけで。
そういう発端をいまだに聞きながら、文章を書いているわけです。

キラキラするぐらいの展開と高揚です。
凄いです。
しばらくはこれをリピートしながら、作業。
これが、はかどるんです(笑)

レンタル屋にはないだろうと想います。
興味沸いてしまったら、自力で象さん見つけてください(笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOREDOMS 「SUPERae」祝!日本新記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。