SSブログ

魚喃キリコ 「ハルチン2」 [男にBOOKを!]

「なーん年待ったと思ってんだぁぁー。」
と言いたいのですよ。
本当に。

大学生の頃に恋をした娘がいます。
ボクの友達も彼女に夢中で。

彼女のあの仕草がとてもいいとか。
今から、逢いに行きたいだとか。
この言葉言われたいだとか。

勝手な妄想を気持ち悪いぐらい並べて。
とにかく楽しんだものです。

彼女の名前は「ハルチン」
あの頃20歳でまだまだ人生の先駆けだったボクらも。
気付けば今年30になります。

長い長い再会までの道のりでした。
ようやく発売「ハルチン2」

PA0_0209.JPG

魚喃キリコの仕事として、「おいおい、コレはあなた自身じゃないのか?」
みたいな感もありますが、それはそれで問題ないのです。

普段、ボクは「大雑把な女子は好きじゃない」などと言いますが。
大雑把な女子ほどツッコミ甲斐があり。
またすっとんきょうな発言の多くは、あまり周りを気にしない特性からです。
故に、自然と目に入ってくるものが、違うのでしょう。
そう思ったりもします。
集中力は爆発的ですが、持続力はありません。

ハルチン2。
今回は、ちーちゃんが少しばかり感じが変わり。
それも、また流れた時間ゆえだとは思いますが。

魚喃キリコさん自身は、ボクより6つ上なわけで。
また少し考え方もそして感じ方も違うのだろうけど。

ハルチンは相変わらずで。

20歳のボクは。
生活費とか省みず。
無駄な買い物をし、くるくるぱーになるまで酒を吞み、ひっくり返り。
そして浪費の極みを繰り返し。
今でも、なんだか遊ぶ金だった学生時代の奨学金を
細々と返済しているボクにとっては。

ハルチンを読むと。
共感できる部分がとっても多いのです。

そういった意味で。
今も大して変わらない自分の生活と。
10年ぶりにあったハルチンの生活は。
さほど変わってなく。

「よしよし」と勝手に思ったりもするのです。

女子ですがね、ハルチンは。
こんな女子に憧れたもんです。
今もハルチンがスキですけどね。

そして巻末「ナナナン」
二ノ宮知子の「平成よっぱらい研究所」ぐらいの強引さと潔さがあります。

ボクもすぐ酒に吞まれ、飲み込まれ。
流され捨てられ、通報され。みたいな感じなので。

ある意味、「潔さはカッコよさ」という無駄な勘違いは、これからも続くのです。

とにかく、1・2も両方買ってしまえばいいわけで。
そうやって、自分の20代を思い返せばいいわけで。

そんなことをしてるうちに30になって。
40になる手前に。
「あんらぁー。また変わってねぇー自分」と、思うことが出来るかは知りません。

カツオくんと同じで、ハルチンも年を取らないで欲しいと思います。

あぁハルチン好きだわ。
あの頃、秀樹(現在は足利在住)とそんな話をしていた20歳の頃。
今もボクはこんな生活をして、秀樹は相変わらずボク以上に無茶苦茶な生活をしてるようだから。

結局、ボクらみたいなハルチンを好きな男子は、いつまでたっても
変わらないアホかもなと思ったら、笑えた。
この10年で大人にならなかったら、もうなれねぇーだろー。

卒業しません、ハルチン。

そんな大切な漫画にも関わらず。
買って来てと頼み。
買ってきてくれたボクのかみさんは、いきなりウォーターダメージで。
本を傷めました。たわんでます(画像おかしいでしょ?(笑))

本人は、理由は答えません。

しかしながら、おおよそ買った漫画をバックにブチ込んで。
んで、飲んでた水かなんかも一緒にブチ込んで。
帰宅したら、ペットボトルの結露で、ビチョビチョというパターンじゃないかな?と思います。

気にするボクが小さいのか。
気にならないかみさんが大きいのか。

いずれにせよ、もう1冊買おうかなと思ったりもするわけです・・・・(苦笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

FUCKINTOSH66

マンガいっぱい読んでるけど、なぜか魚喃キリコ、二ノ宮知子って
1度も読んだことなくって。「ハルチン」面白そぉだよねぇ。
読んでみるっぺか♪ ん〜。過去に恋したマンガの登場人物といえばっ
克己とトメちゃんかなぁ(鉄腕ガール)。克己かっこえぇ(はぁと)

by FUCKINTOSH66 (2008-07-20 05:12) 

Lo-Fi

おぉ!面白そうだね〜。
探してみる!
by Lo-Fi (2008-07-20 08:06) 

ルースターズ

>FUCKINTOSH66様
面白いよぉー!!
是非是非ってNYにあるのかな・・・。
ただの女子の日常なんだけど、その加減が凄く好みな塩梅(笑

鉄腕ガール。
というか高橋ツトムの漫画は凄く好きスキ。
最後の終わり方は・・・・・だけど(笑

でもでも漫画いいっすよねぇー。
しかしながら、買っても山積みにするので、
かみさんに叱られます・・・・。
by ルースターズ (2008-07-26 10:23) 

ルースターズ

>Lo-Fiちゃん
九州から戻ったら是非(笑
by ルースターズ (2008-07-26 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。