SSブログ

クハラカズユキ 「もろきゅう」 [男にBOOKを!]

本当は「クハラカズユキ」のような文章が書きたいんです。

そのまんまで。
本当にそのまんまで。
そんなBLOGがいいんですがね(笑

でも僕のそのまんまの文章なんざぁ、面白味も無い。

あそこで呑んで~♪チャプチェが美味くて~♪だとか、
僕の日常なんか、どこにでもあるようなもんであります。

しかしながら、先日。
酒を呑む。

僕の飲酒ペースは速い。
時間も早いっすよ、18時には始まりますから。

「先行逃げ切り型」
潜行せず、閃光ってやつだが、気付いたら線香花火のように
事切れるのが、常ってヤツでごぜぇます。

幡ヶ谷で呑んでも、笹塚で呑んでも、川口で呑んでも。
場所は問わず、凄惨な現場でございます。
呑んだくれが出来上がると、気ぃ遣いですが、
自分が先に酔ってしまえば、もはやコッチのもんです。

どこでも寝ます。
どこでも倒れます。
おべべが汚れても、おべべは汚れてもいいもんなのです。

呑み方が悪く、悲惨な結末を迎えることが最近多い。
なぜか酔うと一人で一気呑みを始めたり。
それが芋だったりするので、より酷い。
結果がわかっていても、勢いってヤツは(笑

我が家に瀕死で辿り着きながら、布団まで辿り着けない。
玄関から、数mくらいで僕の布団なのに。
そこの距離が、フルマラソンくらいの距離に感じる。
というか、動けない。
「走れ!メロス!」だなんて、よく言えたものだ。
動けないのだよ。

かみさんは、呆れ顔ですよ。

ひんやりもしない生ぬるいフローリングとペッティング。
「おぉ、アイラヴユー」な具合でありたいが、
そりゃぁ、無理。
なぜなら、目すら開かないのだから。

そんな状態で、帰り路。
商店街をふらふらゆらゆら。
歩くけど、きっと真っ直ぐは歩けてない。
そんな風に思い返すのは、翌日の話。

途中の記憶がないのですから。

毎回金を払ったかメールで友達に確認する始末。
なぜか、金はしっかり払っていることが多いが、
この間は金を払わず、BARをバックレ。
同伴してもらった夫妻に払わせる始末。

後日、ヨックモックの菓子折り包んで。
ソーリーベイベー。

呑んで死んで。
手足ビリビリ。
安い酒はごめんだぜ!酔うのもご免だぜ!と思いながら、
翌日には、また少しハイネケンを開けてる。

最低だった学生時代の呑み方より、今の方がひっでぇ気がする。
途中でブレーキが外れてしまうのよね。

偉そうな説教はしないから、ひっどい下ネタだけ喋らせてくれ。
そんで、高揚したまま僕を玄関まで導いてくれ。
自分の帰巣本能にだけは、金メダル。

しばらく「マッコリ」はごめんだぜ。

ただね、翌日の頭痛やら胃痛より下痢の方が厳しい。
新居がウォシュレットなのが唯一の光明。
メシあんま食ってないのに、なぜか便所だけは頻繁(笑

あぁ、ゆっくり呑みたいのにな。

蕎麦と蕎麦焼酎。
当然、蕎麦湯で割ってね♪

その辺は、「もろきゅう」と同じでございます。
久しぶりにタワレコの地下。
ゆっくり喋るクハラさんに、年輪を感じました。
タイコをブッ叩く姿の方が、やっぱりいいのは当たり前ですが。

それでも、クハラカズユキという存在は愛しいです。
文章の弾け方だとかも。
とても優しい。

便所とかで読めばと書いてあったので、
僕のトイレの憩いの時間にもろきゅう。
何度でも、読めます。
うぃ。

この続いた二日酔いのお陰で、随分読めました(笑


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 12

魚河岸おじさん

ボクはダラダラ飲みなんです
立ち飲み屋で5時間(芋ロックオンリー)なんてざらです(笑)
コノブログを読んで
また、ルースターズさんと飲りたくなりました・・・
by 魚河岸おじさん (2007-09-16 11:36) 

途中まで読んでます。ホントにダラダラですが面白いですよねー。今のところ「のどぬーる」の話がツボです。

サイン会行ってきたんですね!噂ではようこさんが来たようでうらやましい!

今晩は一緒に買ったTEARDROPをBGMに残りを読みまーす。
by (2007-09-16 12:37) 

蕎麦いいねぇ、蕎麦湯割りと共に。
落ち着いて、慌てずのんびり飲みたいねぇ。
by (2007-09-16 13:30) 

やすこ

私も最近飲み方がサイテーです。
記憶が飛ぶのはしょっちゅうですが(苦笑)先日は10数年ぶりに
嘔吐してしまいショック。
翌日「私お金払った?」って友達に聞くのも同じです(爆)。
帰巣本能だけはあるのも同じ。
下ネタはやりませんが抱きつき癖があるそうです(あーさいてー)。

ウチはウオシュレットじゃないからキツイです。
by やすこ (2007-09-16 14:33) 

A個

最近全然のんていません。
ライヴに行って1杯ってな具合だけ。
相当クリーンです。ふふふ。
by A個 (2007-09-16 16:48) 

assrock

はじめまして。
ワタクシ、長年の飲酒生活とキッパリ縁を切るべく頑張っているところです。
by assrock (2007-09-21 07:42) 

ルースターズ

>魚河岸おじさん様
芋?!5時間?!
無理無理(笑
死んでしまう。というか意識は無いでしょうね(笑

そうですね、こないだ「クラブ~♪」みたいの行きまして。
少しまた飲む場所作りたくなりました♪
by ルースターズ (2007-09-25 21:52) 

ルースターズ

>アコちゃん
もはや、何処読んでも隣り駅の代田橋に笹塚で
キュウちゃん探したい気分です(笑

とまぁ、読み終えてまた読んでみようかなと
手を伸ばす良本。

増子さんはいましたよ(笑
サイン貰ってた(笑
by ルースターズ (2007-09-25 21:54) 

ルースターズ

>Lo-Fi 様
西原某所。
行きましょ。財布だけ持って。
いや2千円だけポッケにねじ込んで。
ねじねじして。
by ルースターズ (2007-09-25 22:07) 

ルースターズ

>やすこ様
嘔吐~記憶喪失の流れですが、さすがに失禁は無いです。
セーフ(笑

ただ塗れた事はあります。ゲロ(笑
帰巣本能は自分でも感心しますが、
最近PASMOを買いましたが、切符を買ってしまいそうで
怖いです(笑

ウォシュレットいいですよー(笑
by ルースターズ (2007-09-25 22:09) 

ルースターズ

>A湖
君は昔からクリーンじゃないか・・・・。
しかしながら、なんかその落ち着きの無さというか、
思い立ったらの行動の凄さは、RESPECT!!

久しぶりに観たROCQS。
むぅ、落ち着いてない(笑
by ルースターズ (2007-09-25 22:12) 

ルースターズ

>assrock様
お久しぶりですじゃないですかね(苦笑
そんな生活、呑むなと言われたら迎えます(笑
自分からは出来ない(笑
by ルースターズ (2007-09-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。