SSブログ

星を探せず、0が眩く光る。 [君に広島東洋カープを!!]

朝、水道道路を横切り。
さほど、車の往来が少なかった水道道路の並木通りを車道から見て。
曇り空をなぞる。

昨日は、横浜でも散ったと知る。

日曜日のオーダーは、本当に待ち焦がれたスタメンのそうそうたるものだった。
結果は、完封負け。
「寒風」と置き換えても良いものです。

先発野間口に捻られた以上に。
先発が大竹と聞いた瞬間に、9割以上勝利を諦める自分の感情に嘘は無く。
スタンドの精一杯のスクワットだけが僕の心の支えでした。

何も無く。
そして、無残に光る数字の加算。

未だ引き返せる場面で、森跳二。
そこまで投手がいないのか・・・・と唖然。
当然、オレンジでいきり立つフェンス手前。失意の3失点。

大竹がマウンドを試合半ばで降りる光景は、幾度も見ているわけで。
本当に見る価値も無い。

先発大竹と知っているなら、僕はスタジアムには行かない。価値が無い。
幾度辛酸をなめているか。
学習無き、力無き投球に厚意など存在しない。
関東の多くのファンは、あの背番号「17」には良い思い出など存在しないはずです。

スタメン前田に、尾形に。
期待高ぶる時間は、1回突き刺さるHRで崩れ去り。
その後の追加点には、騒ぎ立つスタジアムの興奮に苛立ちを通り越し、呆れて。
ビールも体を流れない。

今まで、幾度もスタジアムに足を運んだが、初めて途中で帰りたくなった。
何も無い。
見上げたら、夜空のはずが。
ベージュの卵の殻が、このうっぷんを空に逃がさず。

失意の底。
スコアボードの「8」と「0」の文字がやけに、眩く光っていやがる。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

もんた

東京~横浜~名古屋と寂しい試合が続きますね。
by もんた (2007-09-22 15:14) 

ぶっさん

ここまで頑張ってくれないとさすがにあきれるしかない。
でもファンは辞められない。
大竹だけはどうしても信じられない。
早くわたしをギャフンと言わせてほしい。
by ぶっさん (2007-09-22 19:30) 

ルースターズ

>もんた様
黒田メジャー。
新井FA。
佐々岡引退。

どこに兆しってあるんっすかね。
黒田に関しては、いつ見切りをつけられるか・・・・といったところ。
優勝する気あるんすかね、フロント。
by ルースターズ (2007-09-25 23:02) 

ルースターズ

>釜山
大竹って誰ですか?
by ルースターズ (2007-09-25 23:05) 

むうさん

借金20のラインを守るのがいまのモチベーションかしら。
by むうさん (2007-09-27 23:04) 

ルースターズ

>むうさん様
ここ最近のCARPの中で、こんなにも辛酸を舐めた年が
あっただろうかと振り返りすら拒みたくなる1年でした・・・・。
by ルースターズ (2007-09-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。