SSブログ

ジョンレノン 「ROCK’N’ROLL」 [君にR&Rを!(舶来)]

訃報が続き、今夜通夜に向かいます。

不謹慎かもしれないけど、こう思ったのです。

逝った人の顔はとても綺麗です。
少なくても、そういう人との別れでした。
美人だったとか、男前だったとか。そんな次元の話ではなくて。

綺麗な顔をしてたり、少し笑ってるように見えたりするのは、
ムコウ側の世界でもすでに楽しくやってるんだろうな・・・・って。

そう残された人間が勝手に感じることが出来るから。
勝手に感じながら、いなくなった空間を眺めながら、
まだ声をかけてくれそうな顔を傍らに感じながら、サヨナラの瞬間を迎えたくなくて。

昨年、ばぁちゃんが亡くなるまで、人が死ぬという現実に対峙したことがなくて。
そっから端を切ったように、色んなことがあったり訃報が続いたり。

そういうのは、僕の何かの感覚に火が灯る感じがして。
人との別れは、とっても信じたくないし、嫌なことだけど。
悲しみと逢って、共に過ごさなければならない時間は確実に来るしあるから。

最後、みんなに「美人だなぁ・・・」なんて言われる人生は、僕は上々だと想う。

俺が死ぬなら、
線香の煙を追いかけるように、皆が笑って飲み干したBEERの瓶を積みあげて欲しい。
そして願わくば、どこかの時間でジョンの声を聞かせて欲しい。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

昨日さんまが「自分が死んだら自分の死体を抱えて、人形みたいに踊らせて、葬式に来ている人たちを笑わせてほしい」って言っていましたが、確かにそうですよね。
前にある方が亡くなった時にボブの「one love」が流れて、みんな泣きながら歌ってたことがありましたが、何ていうか、暗〜い葬式じゃなくて、そう言う方が愛されていた感じがありますよね。
うらやましかったです。
by (2006-06-21 17:03) 

nicola

望みどうりにしてあげるから安心?してて!
それに君はきっとイカシテル死に顔に決まってるよ。。
by nicola (2006-06-22 03:58) 

ルースターズ

>100cc様
死語硬直で、そりゃー無理な話ですがね(笑)
でもイメージは伝わりますよね!そんなイメージ。
僕は、1人泣いてくれればいいやって思います。
あとは皆笑え!馬鹿なヤツだと笑え!と(笑)

ばぁちゃんの葬式はそういった意味で、供養の食事の場が
滅茶苦茶で面白かったな(笑
by ルースターズ (2006-06-22 07:51) 

ルースターズ

>ニコラ
大丈夫!まだ死ぬ予定はねぇーよ(笑)
ただ、恋と死は突然だからなぁ。
by ルースターズ (2006-06-22 15:42) 

もく☆

こんばんは。
お久しぶりです^^;
遠く離れていてもいつかは会える。
死別ってその「いつか」が無くなってしまうことなんだなぁって思います。
といってもこれは単にイメージで。。。。
まだ、身近な人の死に直面したことがないので・・・・。
↑記事のレスになってませんね・・・・。
by もく☆ (2006-06-22 21:35) 

ルースターズ

>もく☆様
「いつか」が「たら・れば」に変わる瞬間だね。
あそこに行ってれば。
あそこに行けたらとかね。
後悔なんかは山のように。
そういうもんの上に別れがあるんですよね。ジワジワくるパターン。
それもまた、思い出す1つだと。
そう思えば、一生忘れないで生きていける気もします。

コメントありがとう。
by ルースターズ (2006-06-22 21:49) 

遊びに来ました。

ひとりでいるときは、1XXkm/hで走っても恐くなかったけど、いま大切なひとがいると、そんなムチャも出来なくなりました。
いまは死ぬのが恐いです。もっと彼女と一緒に過ごしたい。この命を彼女のために燃やし続けたい。

いつか僕が死ぬときは、僕のロックなCDを片っ端から流して欲しい。葬儀やその他の関係する場面で。IRON MAIDENとかMOTLEY CRUEとか。DREAM THEATER、DEF LEPPRD、、、とにかくロックさせて欲しい。

なんてことは随分と前から思ってます。

例え肉体は活動を停止しても、彼女への愛情とロックへの心は死なない!
by (2006-10-02 10:43) 

ルースターズ

>hdt様
僕は、そんなに真っ直ぐに彼女(嫁)に想いをぶつけるというか、
燃やせませんが(笑)

>例え肉体は活動を停止しても、彼女への愛情とロックへの心は死なない!
R&Rは確信してますが、嫁は・・・ねぇ(苦笑)
でもいいですよね。
僕も嫁さん好きですけど、他にも抱えてるもんが多すぎて、
嫁&R&Rとはなかなかいかないっすね(笑)
究極!となったら、R&R!と渋々嫁(笑)

こんなん書いてるのバレたら、〆られます(笑
by ルースターズ (2006-10-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。