SSブログ

「キック アス エルヴィス」TOUR [LIVE OR DIE ?]

昨日は、新宿LOFT。
「キック アス エルヴィス」TOUR。

ガソリンPRESENTSのイベント。
大阪・金沢・東京の3大都市を週末で回りきる怒涛のR&R TOUR。

ジャッキー&セドリックス。
ガソリン。
オイスカルメイツ。

何年もの間、積み重ねた音が宿る本当に熱いバンド達。
「それぞれのジャンルの代表」なんて言ってたけど。
それはそれで間違いないかも。

ガソリンとセドリックスは、あの日のシェルター以来。
ビリーさんが逝って、多くのR&Rバンドが下北沢で熱く燃え上がったあの夜以来。

そんな気持ちも心のどこかにこっそり潜ませて。
新宿LOFTへ。

当日券もあったし、客がパンパンではなかったんだな。
少し「はぁ?!なんでいっぱいになんないの!?」なんて思った。
今のシーンでの、トップクラスにエンターテイメントなバンドが3つ一同に会したこのTOUR。
BARコーナーも少しゆるりとした空気が流れてた。

ただ、やっぱり演奏が始まると有無を言わさないスピードと興奮。
セドリックスは、相変わらず話しては演奏の繰り返し(笑)
MC長いが面白い(笑)

エノッキーが清春だなんて、冗談でも面白い。ジャッキーはチャーシュー。RJBは、CHIKUWA。
どんなメンバーだよ(笑)

でも演奏は相変わらずすさまじい。
大体、僕が初めて見たのが、20歳くらいだったかな。
やっぱり変わらないもんなぁ・・。
いつでも変わらないカッコよさなんて、そう簡単じゃないし。

久しぶりに、随分ステージに近いとこで、オイスカを見た。
正確には、飲みすぎて、高ぶる気持ちをセーブ出来なくなってしまったから(笑)
人が踊る波の隙間に、メンバーの姿が見え隠れ。
パンツ一丁で、客を全員座らせた貴方に敬意。

LOFTでオイスカ見たのは久しぶり。
次は、怒髪天との埼玉っすね。楽しみ。シェルターのticketも購入。
クリスマスイヴは「SKA OI!MATES!!」(笑)

ガソリンはですね、随分と昔からよく見てます。
いつだって、ガンちゃんは妥協を知らない暴走特急で、「あっ」という間に、
オーディエンスを飲み込みます。
「好きなものは、カレー。特技はROCKの神様を降ろすこと。」
あながち嘘じゃない。
ガソリンの楽曲を知らなくても、あの場にいたら、おそらくは飲み込まれる。

勢いと後ろに逃がさない惹きつける眼光とステージ。
ガソリンは、見るたびに狂暴になってる。
あの狂暴さが、彼らの良き芳香であり、魅力だと思う。
ガソリンと聞くと、少し期待したり、ドキドキするのは、初めて見たその日から、そう感じるかな。

そうして、このTOURは幕を下ろしたわけですが。
やっぱり、3つとも凄く良い訳です。
そして飲みすぎたわけでもありますが、そんなことはどうだっていいくらい、良い訳です。

3バンドともしこたま飲んだ、飲んでると話してました。
凄く空気がいいのも、そういう屈託の無い関係でTOURをやってる事実が、
周りを巻き込むような空気を作り出し、どのステージを見ても凄く愉快。
やってるほうも、見てるほうもそんな気分なんかなって。

んな感じの日曜日の夜。

タバコの煙の染みついた、シャツは洗濯機から出て、今頃、あったかい日向の中、
少し冷たい風に吹かれて、ゆらゆらしてるはず・・・・。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

hanao

はろう。風邪かい?
サボってブログ更新かい(笑)。不良だな。
指輪。
イカれたセンスだな。いーパートナーだ。死ぬまでいける予感がするよ。
あ。ナイスはイカした最高の林檎ジュースにだ(笑)。とっときな。

っつーか、こんなライブあったの???
知らなかったーっ!
セドリックスの話芸聞きてーっ。
今後ライブ予定。
ルースターズトリビュート
ロックンロールジプシーズ
マッドスリー
ユーフォークラブ アニバーサリー
お金なし…
ではでは。
by hanao (2005-11-22 21:42) 

ルースターズ

>hanao様
フッフー。年休にしようと思ったら、来なくて良いといわれ。
寝ては書いてを繰り返した、本日。
サボったと言えばその通り(苦笑)

hanaoさんから貰うNICEは嬉しい(笑)
シャイニーにしてよかった。

良かったですよ。ガレージ地獄。
僕はっすねー。
シャーベッツ
オイスカ×怒髪天
SION
ルースターズトリビュート
オイスカ
KEMURI
年明け、FIRESTARTER
UFOCLUB10thでっす。
by ルースターズ (2005-11-22 23:50) 

hanao

お。
二つかぶっとるね。よろしゅう。
お。
オイスカ×怒髪天?
観てー。要チェックやね。
さんきゅー。
ではでは。
by hanao (2005-11-23 01:05) 

ルースターズ

>HANAO様
あいさー。
かぶってますな(笑)
埼玉ですがね(笑)オイスカ×怒髪天は。
春まで突っ走りましょう!!!
by ルースターズ (2005-11-23 11:08) 

にゃ

みましたぁぁぁぁ!!新宿ロフト!!
高1のころオイシコル・・じゃなかった、奈良ズケメイツ・・じゃなかった!!
オイスカルメイツに出会い。もっともっと早くから行けばと思った高3の吉祥寺ワッツでの初ライブ!!感動と興奮で死ぬかと思った。ライブパフォーマンスの圧倒間。毎日毎日毎晩毎晩あたまおかしくなるんじゃないかと思うくらいに聞いたCDと、友達にレコードから落としてもらったMD。影響されて全員女の子のスカバンドを結成してコピバンもしたともさ。笑
人気もぐんぐん上がるし、あたしよりライブにいっぱいいってすごいフリークの人もいるんだろうけど、知識とかじゃなくて、気持ちね。笑 
ワタルバスター・・・結婚とまでは言いません。だって一生セクハラバスタでいてほしいし。第二愛人??笑 とかにしてくれないかなぁ~~イヒヒ
ロックンロールとか詳しくないし全然わからないけど本当に心から楽しんで、白熱して、恋した、一夜でした。
さいたま新都心いけないけど・・イブだぜ!!!!
by にゃ (2005-11-24 15:53) 

ルースターズ

>にゃ様
結構前から名前は知ってて。チョコチョコイベントで見たりして。
今年は、東京でやるならほとんど参戦。
3日も24日も行きます(笑)

結局、SKAに殺られて。
SKAを聞いていたら、スカパラ、スカフレにあたって。
そうこうしてるうちに、実はロッキンフッドも4EVERSもぶつかって。
そんなこんなで、オイスカルメイツにたどり着いて。

今、一番ライブを見たいと思うし、一番素敵なステージを見せてくれるのが
オイスカルメイツだと。
そう思ってます。

来年も、みれるだけ見るつもりですけどね(笑
by ルースターズ (2005-11-25 12:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。