SSブログ

HOLE 「LIVE THROUGH THIS」 [君にR&Rを!(舶来)]


USA産。
ぶった切れるようなSPEEDと空気。
国産の女性には、出すことが出来ない圧倒的な空気。
塩化ビニールに針を落すだけでもヒリヒリするよ。

明日、台風来るよのね。
でも大切な仕事で、遠出しなくちゃならないのよね。
「中止」の言葉なんざぁ、出てこないイライラ・・。

いろんなLPを聴いても、なかなか晴れなかったイライラが、この「HOLE」で引いていく。
イライラする気持ちを抑えるには、やっぱりぶった切る様な声が必要で。

久しぶりだったしね。

コートニーの話なんか、わんさかネットのニュースに出てくるのに、とんと聴いてなかったのですよ。
ぶっちぎれてるのは、昔から。
お構い無しなのも、昔から。

マイク投げて観客にぶつけてケガさせても、訴訟になっても。
麻薬で親権を一時無くしても。
暴行罪?
凶器保持罪?
生放送でオッパイだしても。

大体ぶっ壊れてるのは、毎度だよ。
毎回、どっかのニュースでコートニーのニュースを聞くと、ホッとする。

「コートニー・ラヴだからね。」
そういう理由で、なんか納得する事柄の多さが妙に、愛しい。

いつか、HOLEで帰ってくることなんかないんだろうが・・・・。
でも、昨年FUJIで見たコートニーの姿に、ドキドキした。

レコードから流れるR&Rが、こんなイカレタ女が歌う歌だと思えば、
やっぱりR&Rってすげぇなぁーって思います。

純粋な女の純粋な道が、ROCK AND ROLLなんだなって。

画像はカートとの一人娘フランシスとコートニー。
親権無くすなよ(苦笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

palo

コートニーは、はじめて名前を知ったときに
「かわいい」って思いました。
で、実物や音楽を知ってそのアナーキーさにビックリ。
それでも、自分にとってはいつまでも気になる女性の一人です。
by palo (2005-08-24 23:40) 

ルースターズ

>PALO様
ヤケドするぜぇ?!みたいなね(笑)
素敵としかいいようがない(笑)
どこまでもまっすぐな女性だなぁと。
by ルースターズ (2005-08-26 19:15) 

turezurezure

わ~~い、コートニー・ラブ。ダメ母親ながらも、裁判で親権を争いアッサリ敗訴・・。「セックスピストルズ」って書かれたおパンツをスカートめくって見せちゃう女・・・。確信犯でありながら、なんかすっごいカワイイ!美人さんだしね。でも、妊娠中に麻薬はダメだよね。
by turezurezure (2005-08-27 17:04) 

ルースターズ

>OJOU様
あの親権敗訴は笑えなかったっすね・・。
これで反省するようなWOMENではなかったですね。
いやぁ。裁判を抱えようが、FREEだろうが、
やっぱりコートニーはコートニーっすね(笑)
by ルースターズ (2005-08-27 18:19) 

oka

はじめまして!!
コートニーは”OLIVE”かなんか、少女雑誌で知りました(笑)
あまりパンクに免疫がない頃だったのですごく刺激的でした。
ファッションがいつもすごくかわいくて(たまにやりすぎですが)
すごくあこがれてましたよー!

めちゃくちゃばっかりやってるイメージだけど
弱さの裏返しなんじゃないのかなーとか、たまに思ったり。

HOLE、一度ライブでみてみたかったです。
久しぶりに聴きたくなりました。
by oka (2005-08-27 23:05) 

ルースターズ

>OKA様
またSWEETな雑誌で発見ですね(笑)
ファッションつーとり、最近は「胸裸」が多いような(笑)

ベンジーも皆ただの寂しがりやと言ってますからね・・・。
間違いないでしょう!

FUJIでは、HOLEの曲もやってました。
素敵でした・・・・。
by ルースターズ (2005-08-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。