SSブログ

夏木マリ 「81-1」 [男にBOOKを!]

男に生まれたからには、女の子にモテたいでしょ?
「モテたくねぇよ、俺は!」つーヤツは嘘つきだ。

「モテる」つー単語も様々だ。
「1人の人が自分を愛してくれれば、それでいい」という人がいるなら、
厳密に言うなら、その1人の人には「モテたい」という意味になるでしょう。

愛し愛され生きるなら、モテたいのさ。
皆、そうさ。
ただ、隠してる人、薄っぺらな人、あからさまな人・・・・・それぞれ形は違えど、
老若男女問わず、同性に対してでも、誰もが「モテたい」はずだ。

何度も書いてるが、僕の憧れは「小泉今日子」と「夏木マリ」
たまたま、2人は女優さんで、女性としても、人としてもただならぬ空気を身に纏い、
男女問わず、周りを引き付ける引力も持っている。

でも、そんな2人に対しても、無謀にも、
どういう存在ならば、「その気持ちを揺らせるか?!」と思うのは普通だと思う。

小泉今日子や夏木マリでなくても。
これが、普通の生活の中でスゴーク好きな人が出来て。
そのスゴーク好きな人が、「何が好きで、どんな人が好きなのか?」と
興味を抱くのが当たり前なように・・・・・。

そんな気持ちに1つの答え。

夏木マリ 「81-1」

ここに僕の憧れの人が、「男とは?」の答えをくれた。

僕は、この本を持って、自分を揺らそうと思う。

いいんじゃないかな?

僕自身が、歳を重ねても、錆びないために。

夏木マリ様
貴方の言う「男」にはほど遠く。
貴方の言う「男」になれるか、わかりませんが・・・・。

この本を読んで、「男」を磨くことにします。
せっかく男に生まれたのだから・・・・。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 9

カエル女

夏木マリさんかっこいいですよね。女の私から見てもドキドキします。憧れます。
少しでも夏木マリさんのような女性に近づくように、近づくために私も読んでみようかと思います。
やっぱりモテたいですもん!輝きたいですもん!

私こんな名前ですが、蛙得意ではありませんよ(笑)。むしろ苦手です。
顔が蛙に似ているって言われるのでこの名前です(涙)。
by カエル女 (2005-07-08 12:16) 

Runa

夏木マリさんは 妖艶な色気と ひきつけられる瞳を 持っていると
そう思います。私だって モテたいです。好きな男性に
モテたいです。 その為なら 自分を 磨いて その人の為に
輝いている存在になりたいと思います。
それは 男女を問わず 同じ思いと思うのです。
きっと 自分を 磨き 輝きたいと 思うことが 何より大切な事です。
また 自信を 持つことも 必要です。
私も ただ一人で良い いい女だと 言われるよう 磨きたい・・・
by Runa (2005-07-08 18:43) 

山田

 じ、自分もで、できればモテたいなと・・、はい・・(*/∇\*)  ところで、ルースターズさん、THE ROOSTERSの「Dissatisfaction」の歌詞を知りませんでしょうか?トリビュート・アルバムで、ギョガン・レンズがそれを歌ってるんですが、これまたかっこよくて。バンドでいつかコピーしてみたいと思っとるとこなんです。もし知っていましたら、うちのブログのコメントにでも歌詞を書き込んでいただけないでしょうか?
by 山田 (2005-07-09 02:55) 

ルースターズ

>FROG様
貴方のBLOG好きです。
少し、小難しいことを考えながら読んでます。
色んなことを、考えてるのですね。
でも、深く考える事を止めた僕には、いい刺激です。
by ルースターズ (2005-07-09 11:51) 

ルースターズ

>RUNA様
好きな人が、自分の下を離れたら、どう思いますか?

僕のトモダチや後輩が、女の子に浮気されたり、付き合えなかったり。
そんな時は、「魅力がねぇーんだよ」と必ず言います。

その女の子が浮気するくらいの隙間があるような男はダメだと。
その女の子がドキドキするような人間でないと。
ムコウが浮気しても、本質的誤りは、男にあると。
僕はそう思ってます。

万人にモテなくてもいい。
一撃必殺じゃないけど、「これ!」と決めたからには、絶対仕留めたいっすね(笑
by ルースターズ (2005-07-09 11:57) 

ルースターズ

>山田様
面倒くさいんで、勘弁してください・・・・。
2NDに歌詞カードついてないっすか?
by ルースターズ (2005-07-09 11:59) 

fongrong

読みます!
とにかく読みます。
読んでから語ります。

売ってますよね?
by fongrong (2005-07-09 19:57) 

Runa

私は 去年七夕のすぐ後 好きな人が去っていきました。
お互いがいけなかったのです。どちらか片方がいけないとは
けして 思いません。 私は相手に長い間甘えていました。
それは 相手の心を見失っていたのと同じで
相手を 思いやる気持ちが 少しずつ慣れから なくなっていたと
反省をしました。それでも 思いは変わらないと・・・
そう 一撃必殺! 好きと 思ったら それは 変わらないのです。
また 再会しました。 今度は 自分を見失わない
相手の心を まず考えたい(難しいですけどね) そして
自分を磨いて 相手に いい女だ 離さないぞ~と 言わしたいですね。
by Runa (2005-07-09 23:29) 

山田

>ルースターズ 自分は去年の夏にそのトリビュート・アルバムを借りて、パソコンに録音したんで、歌詞カード持ってないんですよ。ましてや、THE ROOSTERSのアルバムは一枚も持って無いですし。まぁ、ネットで色々探してみますわ。
by 山田 (2005-07-10 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。