SSブログ

Dr.FEELGOOD 「GOING BACK HOME」 [君にDVDを!]

ようやく購入。
安くなってた。¥3000


どうしてこのバンドはこうも、シンプルかつ強烈なんでしょうかね。
名盤「DOWN BY THE JETTY」の匂いも立ち込め。
当然だけどね(笑)
75年といえばこのバンドが、ギラギラしてる真っ只中だもの。

リー・ブリローもウィルコジョンソンも。
ぶったまげるくらいのカッコよさ。
申し訳ないくらいカッコいい(笑)

リー・ブリローも癌で既にこの世にいないし、ウィルコも随分と歳をとった。
にしても、凄いな。

THE WHOのDVD見た時もぶっ飛んだが、これに比べれば・・・・・。

想像を越えたシンプルかつ、大胆なR&Rの応酬。
これが、ロッケンローだよ。

大英帝国が誇る「パブロック」という、領域は世界中を覆いこんで。

動く「Dr.FEELGOOD」を
見てください。
聴いてください。
感じてください。

言葉に出来ないカッコよさです。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 12

70~80年代のバンドはあまり知らないのですが、DVDのジャケがカッコいいのでかなり気になります!!シッブイですねぇ~!!
by (2005-07-05 22:15) 

ひなた

モトリークルー思い出すなー
そういえば最近トミー・リーはどこいっちまったんだろ。
by ひなた (2005-07-05 23:50) 

山田

 どうも、初めましてm(_ _)m 実は、つい2,3日前にGoogle Japanで「ルースターズ」と入力して検索したところ、このブログへたどり着いてしまいました(笑)。いいですね~、このブログ。色々読み漁ってしまいましたよ。Rock 'n' Roll が大好きなんだなっていうのがひしひしと感じてきましたね。自分と、結構音楽の趣味も似てますね。実は、自分もMSNマイスペースでブログを最近開始したんですが、よろしかったら、リンクを掲載させてもらってもよいでしょうか?(・_・?)
by 山田 (2005-07-06 02:15) 

Dr.FEELGOOD ★
このバンド、おやすみBGMにも登校BGMにも勉強BGMにもなります!
僕がお酒飲める人だったら飲酒BGMにもなるんだけどなぁ・・・モッタイナイ。
by (2005-07-07 02:20) 

ルースターズ

>リオ・T様
ぶっ飛びます。あぁ、火星まで。
火星の青い夕暮れを、眺めながら。
パブロック。
そんな世界を堪能出来ないけど。

このDVD見て、BEERを流し込む。
そんだけで、充分!!!
by ルースターズ (2005-07-07 21:09) 

ルースターズ

>ひなたくん
遊ぼうよ。飲もうよ(笑
by ルースターズ (2005-07-07 21:11) 

ルースターズ

>山田様
ドウゾードウゾー!!
流れてきてしまったのですね(笑)
ここには、酒もなければ女もいない。
ただのアホなBLOGです。
これで良かったらいくらでも(笑)
LINKいただければ、覗きに行きますよ♪
by ルースターズ (2005-07-07 21:12) 

ルースターズ

> baumkuchen 様
久しぶり♪
パブロックで飲まないって、どういうこと?!(笑)
酔いどれ。ポーグス。
でもFEEL GOODだな。オイラは。
やっぱりコレ。
by ルースターズ (2005-07-07 21:17) 

板前

ブリローだよ、ブリロー。
by 板前 (2005-07-08 02:13) 

山田

 ルースターズさん、どうもありがとうございます。自分のブログはここです→http://spaces.msn.com/members/rockinchair ヒマな時は覗いてやってください。一応、Rock 'n' Roll Empireと名前をつけていますが、毎回Rockの話題じゃないんっすよね(笑)。日常の話題の方が多かったりして・・。
by 山田 (2005-07-08 04:39) 

ルースターズ

>板前様
間違いなーい!!!
なんで、今まで指摘しなかったんだぁ!!
ただのアホまるだし。
ありがとう!
by ルースターズ (2005-07-08 06:33) 

ルースターズ

>山田様
あざーっす!!
さっき、僕のミスを板前さんから指摘されまして。
やっぱりグダグダBLOGですが、宜しくです(笑
by ルースターズ (2005-07-08 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。