SSブログ

ROCK OF SILENCE 4 REAL @渋谷クワトロ [LIVE OR DIE ?]

昨日はある方のご好意で、@渋谷クワトロでライブを見ました。

日本コロムビア。TRIAD。
かつて、ミッシェルガンエレファントが所属。
そしてもっと古くは、ROOSTERSも所属。(TRIADじゃないが。)

メジャーレーベルの割りに、良質な音楽を配信する意思がある数少ないレーベル。
そんなこともツユ知らず、昨日はライブへ・・・。

メンツは
KOOLOGI
MO’SOMETONEBENDER
RADIO CAROLINE
BLOODTHIRSTY BUTCHERS 

【KOOLOGI】
正直、ワンマンの方が良かった・・・・。
問題にならないくらい。
まぁ、このイベントのTICKET出たときにはメンツに入ってなかったし。
KOOLOGIを聴きにきたファンも少ない感じ。ワンマンとは空気が違う。
でも、やっぱウッドベースっていい楽器だなぁ・・。

【MO’SOMETONEBENDER】
見た事も聴いた事も記憶にないはずが、やけに聴いた事ある感があるなぁと思ったら、
僕の中で封印した、2月のTABOOにいたと思います・・・・。
一番人気あったのかな?若い人が凄くノッてました。
女の子が多かったと・・・。
僕は、TABOOん時同様、響かず終了(苦笑)

【RADIO CAROLINE】
最初は「ふーん」ってな具合で眺めてました。
次期に、なんか気持ちが高揚するなぁと、一回冷静になり分析(笑)
ギョガンレンズのパッチ・・・・。
ミッシェルのウエノ・・・・。
明らかに、このバンドの生命線は「MR SHEEN」いや、楠部真也。
元・ニートビーツのドラマー。
あぁ、なるほど。これだわ。
しびれるタイコでしたよ・・・。久しぶりに。なかなかカッコよかった。

【BLOODTHIRSTY BUTCHERS】
BGMの「あの子は18才」がきれぎれ・・・・。
なんとSEがルースターズのテルスター(笑)
もう、音を重ねて一つの雄大な音を作るのならば、彼らが一番だと思います。
ROCKという範疇を、遥か超えたR&R。
ナンバーガールの田淵ひさ子がはいって、更に加速しましたね。
もう、凄いとしかいいようがない。
本当に。
でも、毎回TOURは特には・・・(苦笑)
ぼく自身も、ブッチャ-ズのライブは3年ぶりくらい。アルバムは聴いてますが・・・・。

今回、最近気になるバンドのイベントでしたので、いい機会でした。

が!しかし・・・・
TEENGENERATEの後遺症がまだあるらしく。
よっぽどでないと、グッと来ない気持ちがあったり・・・なかったり・・(笑)

ただ、面白かったっす。
短い時間であんなに多く見れるイベントは好き。
あと、BGMが全部ルースターズ(笑)
これだけで、素敵(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

まるこ

nice!ありがとうございました。
あのイベント、やはりいらっしゃってたんですね。
各バンドへの冷静なレポ、毎回拝見しながら勉強させていただいてます。
私のは、浅はかな私情はさみすぎで・・・・・・。
by まるこ (2005-04-22 16:31) 

ルースターズ

>いだえり様
NICEの付け逃げすいません(笑)
いやいや、僕はなんとなくに書いてるだけですから。
なんとなく、贔屓目はしないように・・・。
でもアベさんはいいなぁ・・(笑
by ルースターズ (2005-04-23 11:26) 

いだえり

nice!の付け逃げは気にしないでください。
けど、どのブログ見ても私にはない「深さ」があっていいと思いますよ。
ホントに。
来週の「ARABAKIフェス」、「KOOROGI」の次に「ROSSO」っていう、タイムスケジュールが吐血モノで、元ミッシェルファンとしては、非常にやるせないもの(実際はそうでないかもしれないけど)を感じます。
「CLUB-MEN-SOUL」(ウエノ氏DJ)のおかげで行けませんが。
by いだえり (2005-04-23 21:29) 

ルースターズ

>いだえり様
当の本人はどこ吹く風だと思いますが(笑)
チバユウスケがカッコいいのは事実ですが、あえて、音楽の深さを
見るにはチバ自身に騙されるのではなく、音に騙されたい。
チバさんなんか、絶対かっこいいもの。照ちゃんも。
KOOLOGIも同じ。AKIOさんなんか凄くいいFRONTだと思う。

でも、ROSSOもKOOLOGIもMJQも、レディキャロも。
やはりTMGEには、勝てないことだけは、言い切れます。

各々バンドのよさはこのバンドの中にあって、比べるものではないかも
しれないけど。
あの時の4人で作った頂きは、あの4人でしか作れないもの。
現に、照ちゃんが、どうやってもBJCには届かない。
BJCも、TMGEもあの頂きを覗いたばっかりに、僕らはあの風景を
知ってるだけに、順応できていないのかもしれません。
by ルースターズ (2005-04-24 21:30) 

ワタナベヨシノリ

はじめまして。
TRIADの渡辺と言います。偶然ここに来ちゃいました。
イベントおいでいただいてありがとうございました。
僕自身もすごく楽しかったです。
今後も本当に「いいなあ」と言う音楽だけを送り続けていくつもりですので、
よろしくお願いします!!
by ワタナベヨシノリ (2005-04-25 01:52) 

ルースターズ

>ワタナベヨシノリ様
消費される音楽はゴメンです。
これから、多くのR&RはTRIADから、コロムビアから。
すんげぇ期待してます。
賛否両論ありますが、値段なんか関係なし!
ルースターズBOX最高でした・・・。

ひとまず、ルースターズトリビュート2の情報が・・・・欲しい(笑)
本質がしっかりしてる音楽(R&R)はメジャー・インディー関係なく、
僕らに響くもんだと思います。

TRIADにしか出来ない、多くの消費され浪費される音楽より、
10年20年も響き続ける音楽に、TRIADのロゴが残り続けることを
切にお祈りします。

コメントありがとうございました!!!
by ルースターズ (2005-04-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。