SSブログ

THE MUMMIES  「PLAY THEIR OWN RECORDS!」 [君にR&Rを!(舶来)]

僕が最大のリスペクトを送るバンドがあるんですが、彼等のHPが新しくなり、
横浜のみならずようやく都内でもライブをすることHPにて知った。
(アイツら連絡よこさねぇから。いっつも(笑)まぁ、それがいいんだけど。)
彼等と知り合って6年くらいか。その間一度バンドが変わり、今は違うバンドをやっている。

今はまだ音源が無い。だから紹介はしない。
彼等が音源を出す時が楽しみだ。
本当に楽しみだ。
R&Rとか、こうなんだぜぇ!と教えてくれたバンドの1つだし、そういう奴等だ。
早く紹介出来る日がくればと思う・・・・。

まぁ、今日は久しぶりの洋楽なんざぁを聴いてみようと思い、針を落すのは以下。


THE MUMMIES  「PLAY THEIR OWN RECORDS!」
マミーズは、僕がリスペクトする上記のバンドのボーカル&ギターの奴がくれた。
7インチも何枚か貰った。要はファントムサーファーズなんだけど(笑)
まぁ、ガレージROCKなら王道なバンドっすね。
本当にかっこいいなぁ・・。
姿は包帯グルグル巻きで馬鹿なんだけど、音は凄いね。上手いし(笑)
今日はなんかこんな気分だったりした。朗報を受けて少しHAPPYだったしね。


STAR JETS 「GOD BLESS」
結構POPな感じもしつつ、しっかりR&R。
なんか、いつものゴリゴリした感じが飽きたら、いっつもこういう感じのを聴きます。
凄くなんか音はヒリヒリしてないけど、しっかりとしたメロディとそれでいてR&R。
なんか節々で、ファイヤースターターみたいだ(笑)ちと違うな(笑)
今日の感じには凄くあってる。
コーラスもカッコいいし。綺麗。
昨日はSKA三昧だったから、今日はスイッチをR&Rに戻す。
最近邦楽ばっか聴いてたから、こういうのがいいなぁ。
ジャケットかっこいいし(笑)

でも明日、うちの同居人とその友人と夏木マリ見に行きます。
楽しみだ(笑)
一体、今日のR&Rチャンネルは何のため?みたいなね。
いいんです。毎日がR&R。目標っすから。

それとおまけでこれ。


JACKIE AND THE CEDRICS 「THUNDER STRUCK!」
いつも行くBARのマスターが誕生日にくれた7インチ。
もうしびれるカッコよさ。
あまりのギターの上手さと凄さに圧巻でした。よくよく考えればジャッキー&エノッキーは
何度か見たことがあるが、セドリックスは1度だけです。
ロッキンジェリービーン、なかなか来ないんかな?(笑)
絵はしょっちゅう見ますが(笑)

久しぶりのレコードを聞くことにした。
こうやって夜は更ける。BEERを飲みながら。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

hanao

ども。おお。STAR JETS!名盤ですね。僕も再発だけどアルバム持ってる。大好き。
写真は7インチすか?
セドリックスはこないだのハロウィンパーティーの時にやってたような気がします。見てないけど。一回だけジェリービーン渡米前に見たなあ。たまにやる歌モノがかっこよかった…なんで歌わないん?って思った気がする。

CLUBSKA行きたかったけどチケット高いし。僕の友達は楽しんだようですが。
正直スカってあんまわかんないし。スカパラしか知らない。
後はレピッシュとブルーハーツの「レストラン」(笑)。
ではでは。
by hanao (2005-03-07 22:38) 

ルースターズ

>hanao様
僕も再発盤でっす!歌モノ・・・聴きたいなぁ。LIVEで・・。
ぼくも素敵だと思います。あれだけ上手いですしね。
そういや、聞いた記憶もあるなぁ。でも見たのは確かブラックリストの
1か2に出た時っすから、随分前だなぁ・・。
by ルースターズ (2005-03-07 22:40) 

バルバロ-

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
by バルバロ- (2005-03-08 17:27) 

arukakat

かっこいいジャケットが並んでますね・・・。
そろそろ「一目ボレジャケ買いの旅」季節です。
引越しシーズンになると、中古屋にレコードをワンサカ処分する愚か者(ありがたい!)がいてるのです。
by arukakat (2005-03-10 22:31) 

ルースターズ

>arukaka様
久しぶりっす!!今日のレコファンも良盤がわんさか・・・。
やばいっすねー。ユニオンも、その内波がきますね・・。
なるほど、そういう理由かぁ・・納得(笑
by ルースターズ (2005-03-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。