SSブログ

OINK (オインク) @幡ヶ谷ヘビーシック [LIVE OR DIE ?]


家から歩いて5分。開いてるとこを見るほうが難しいんじゃねーか?と
思うくらいの不定休のヘビーシックというハコがある。

そこで、兼ねてから見たかった「OINK」がライブするというので、時間を合わせて
行く事にした。今日は「東京ラスティックナイト」。
まぁ、ラスティックつーのも実は最近、聞くようになったんだけど、それこそ、
それまではPOUGUS(ポーグス)くらいなもんで・・・。
それから、最近じゃFLOGGING MOLLYくらいかな・・・。んー浅い知識・・・。
まぁ、でも日本なら、ロスランやら、クラッシックチャイムくらいなら・・。
んーまたもや浅い知識・・・(反省)

まぁなんでかっつーと、前にBLOGにも書いた店長&BARのマスター
の共通の知人で、話にはよく出てくるし、WCはこの「OINK」のフライヤーだらけ
だし(笑)
そんで、マスターのこのOINKの音源を貸してもらう、まぁアパレルでも有名な
「ROTAR」のコンピ。  http://www.the-rotar.com/
これより僕的には、7インチの方が素敵ですが・・。
7インチはガソリンにて購入。

ふんで、今日初めて見る。
いやぁ、ここ幡ヶ谷だぜ?!住宅街だぜ?!なんでこんなに人いんの?(笑)
想像以上に狭かった・・(苦笑)
上の酒屋はよく行くんだけどなぁ・・(笑)
初めて見ますよ。自分。バグパイプつーんすか?あれ?
すげぇ、いい音なんすねー。そして見た目も良い(笑)

今回初めてだったんで、僕的には完全アウェイ(笑)
だから、後ろの方で聞く。
ひいき目無し。7インチの曲が本当に素晴らしかった・・。
他の曲もやっぱり、ポーグスの言葉を借りると、やっぱ「酔いどれ天使」な感じ(笑)
BEERが似合う。ラスティックはそんな印象。
でもバグパイプ使ってる曲が、やっぱいいなぁ・・。と思いました。
今度もまた機会があれば行こうかなぁと・・。

今度は3月のDRINK EM ALLに出るらしいので時間があえば、また見に行きたい。
久しぶりに、小さなハコで一人でライブを見た。
学生ん時はこんなんばっかだったのになぁ。と
クソ寒い中家路につくのであった・・・。

http://oink.jp/ (OINK HP)

http://www.drinkemall.com/ 
ヨウさんがこれのユニフォームを着ていた・・。かっこよかったっす!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

まこと

こんにちは!
メインは演歌や民謡を歌っています。
中野のヘビーシックさんの方では大変お世話になりました。
またまた、
3月21日(祝日)中野「ヘビーシック」さんで、先日は歌でしたが「DJ」をさせて頂く事になりました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

3月21日(祝)中野「Heavy Sick」pm17:00Open
 Door:2000/1D FLYER:1500/1D 
まったり系の曲:R&B・Hiphop・・・etcの予定です。
是非お越しください。 
by まこと (2005-03-09 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。