SSブログ

BAR DU HOUSE (バードハウス)  埼玉県 川口市 [LOVE SHOP]


えーえー、検索TOPになろうがなんだろうが、書くもんは書きますよ(笑)

昨年9月7日にOPENした川口のケンタッキー近くのBARです。
僕は最近、ここに辿り着く前にグデングデンなんで、まぁ余計なこと書くと殺られるので・・。
今も東口にありますが、「リトルスノーカフェ」からの独立ですね。
まぁ、最近川口もBARが増えてきて、でも人見知りな僕は、あまり冒険はしません。

ここは、目立たないビルの3階なんだよねー(笑)
店長は僕の先輩です。素敵な方です。比較的、短気(笑)ですが、お客様の前では
GOODスマイルです(笑)
酒も安いですしねー。
ハイネケンの陶器製のBEERタワーなんかは一見の価値有りです。
愛すべきBEER・ハイネケンのタワーですからねー♪

(この中途半端な画像は怒られそう・・・(笑))

ふんで、僕はというと、ここのBARのカウンターも、何も無いときからチョクチョク遊びに、
いや、邪魔しに行っていまして、お店が出来上がる様を見せて頂いたのですが、
それはそれは素敵でした。テーブルやら椅子とかも見に行ったりして(笑)
楽しかったなぁ(笑)出来上がるまでに、既に居過ぎて、オープンの時には、
飽きた感ありましたねぇ(笑)
仕事終わって、自宅の幡ヶ谷ではなく、川口に行くこともあったし、
週末はここにずっといましたねぇ・・。

ふんで、OPENして文字通り、新しい「巣」が出来まして、しかしながら俺が遅い時間に
行くと混んでるんだよなぁ。「巣」なのに(笑)
まぁ、週末の遅い時間なんかに来る俺が悪いんだが。しかも、酔っ払って(笑)
どんなに酔っ払ってても、まぁ「本当に馬鹿だなぁ。」扱いで済んでしまうことが、
素敵です。かまってほしくないが、かまってください。

僕は川口の友達は少ないです。でも気付くと、店には先輩や友達、そして新しいお客さんも
交えて、まさにピーチクパーチクやっております(笑)
一人でも安心です。

今日まさに完成。バードハウスらしいと思いますよー。店長!!

ってな訳で、邪魔ばっかしてた訳ではなく、「好きなように好きなことやっていいぞぉ!」
と言われ、スピーカーのモールをつけた以外にも少し足跡を残してみましたぁー。


入り口の「鶏」の絵は私がやりましたー。元ネタは秘密。
でも、元ネタよりボチボチ変えてあります。まんまだとマズイので・・・(笑)
アクリル絵の具使用。


WCの絵は転写でーす。でも大変でしたー。見る人が見れば、「おい!!まんまじゃねぇか!」
と怒られるでしょう。
でも、僕的にはWCにデカイこの方の書く絵があれば、素敵だなぁと思い書きました。
色も微妙につけました・・・。でもこれを写すだけでも大変、デカイんだもの・・。
これは途中から、マジックペンに切り替えました。

んな訳でここにあります!よろしくー!

http://www.bar-du-house.com/


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 12

Jr.

はじめまして。
私も時々bar du houseにお邪魔してます。

あの絵、描かれたんですね。
私はお店のwebをやりました。

もしお会いすることがあればよろしくお願いします。
(「ジュニア」と聞けば分かると思います)
by Jr. (2005-02-09 00:24) 

ルースターズ

>Jr様
webしってますよ(笑)僕よく、ロゴ作ってる段階から、マンションの下まで
付き合って行ったことありますし(笑)
きっとお会いすれば、あぁ!ってなりそうですけどね(笑)
でもWEB検索おっかない・・・。
バードのHPより(きっと、BLOGで見る人多いから)検索TOPがこのBLOGに
なっちゃうんですよね・・・。
いつ、おい!って言われるかと思うと、不安です(笑)

是非お会いできればと思います!そん時はよろしくです。
でも僕人見知りなんで(笑)
by ルースターズ (2005-02-09 14:14) 

メイツ

あの店には私も時々・・・いや結構お邪魔してます。

それにしてもあの店のwebページなんてあったのか・・・。
いま初めて知ったぞ。
ショックでかすぎ。
勢いあまって初コメントを書いてみたりしてしまった。

そうそう、嫁が寂しがっているので、たまには会ってやって。
単なる伝言板みたいな使い方になってしまってスマン(笑)
by メイツ (2005-02-14 23:28) 

ルースターズ

>メイツ様
メイツといえば・・・、ダ○エー前?!(笑)ということは新婚さん?
まぁ、憶測です(笑)当たってたら「オスオース!」違ってたら、
「こんにちわ」。あそこのは、簡単なINFO的なHPっすね。
僕もたまたま見たら、ビックリしましたよ!(笑)

近いうち、お会いしましょう♪
by ルースターズ (2005-02-15 07:53) 

メイツ

ダ○エー前の新婚なので「オスオース!」だな。
たしかに上のコメントじゃ誰なんだかわからんね。。。
若干、オレオレ詐欺に近い気がする(笑)

こういうとこに何かを書き込むのはものすっごい久々なので、
なんつーかルールみたいなのを忘れているところがあったかも。

失礼しました。
by メイツ (2005-02-17 01:58) 

ルースターズ

>メイツ様
だーなー。メイツっすね(笑)まぁ、ルールは破るためにあるから(笑)
最近は、ちゃんとBAR DUってますか?僕は週末行ければと思ってます。
まぁ、リーエーの誕生日もあるんで、月末は必ず逝きますよ。
by ルースターズ (2005-02-17 08:24) 

Vaseline

始めまして。
私もBar du House知ってます。
ルースターズさん、この前CD頂こうとお店に行ったら話し通じず……。
まだできてないんですね(早くしてね!!)
上記:まだBAR DUのスタッフは僕のBLOGの存在を知らないはずだから、バレたら、怒られるでしょう。 ⇒ このWEBのこと内緒でしょうから説明にとまどいました。(笑)
(でも、あそこの店長さん知ってるっぽいけど。するどいつっこみされたのでとぼけました。)
CD楽しみにしてます。今度お店でお会いしましょうね。
by Vaseline (2005-03-16 13:19) 

ルースターズ

>Vaseline様
ごみんに(笑)今月頭に怒られた(笑)
「もってこい!!」って具合に(笑)
まぁ、BLOGバレタとこで、どうでもいいんだけどね(笑)
あぁ、本当すいません。
出来たらここのINFOに載せますんで、4649♪
by ルースターズ (2005-03-16 21:40) 

orenge bird

Bar du Houseよく行きます。あそこのSTAFFの女の子がかわいいんですよ。(と、評判ですよ。たぶん・・・。)ところで、あなたのかわいいorange birdが寂しがっていたので一緒に探検することにしました。
良かったら会いに行ってください。
http://blog.goo.ne.jp/orange-bird-house/
by orenge bird (2005-03-22 19:53) 

ルースターズ

>orenge bird 様
STAFFの女の子が可愛いかはどうでもいいが(笑)
オレンジバードね。ゆっくり旅に出て頂ければと思います・・・。
ちなみにこの記事の閲覧数は「120」OVER。結構見てないほうっすね。
地方ネタだからかな・・・・。
by ルースターズ (2005-03-23 18:24) 

残念無念

リトルスノーカフェそっくりなスタイル『料金や店員』
オリジナリティを主張する割にカクテルはマズイ!
酒の事を知ってる人なら判るはずww
元祖を超えるのは無理。
酒の知識が薄いと思う。
本やネットの知識で十分。

川口音子

by 残念無念 (2010-06-12 00:49) 

ルースターズ

>川口音子様
LSCは、あの時代あの時間としては優れた場所だったことは
認めますがねー(笑
ボクもLSCの客でしたし。

LSCとは別な物だと思いますし、時間も経って。
LSCの客層とは違いますしね。
LSCが元祖だとは想わないし、BAR DU HOUSEも
一度としてLSCからの分家だとか、LSCを踏襲してるだとか
そんなことは一度も謳ったことは無いと思うのですよ。

酒って。
個人の趣味が多分に反映されるし。
スタンダード以外のカクテルは、それこそ混ぜ方によっては
無限で。
その中で自分の中に合うようなオリジナルと出会う確率なんて
宝くじの一等よりも難しい話だと想うので、それについては
BAR DU HOUSE云々ではなく、まぁ世界一難しい話と
出会いだと思います。

酒の知識が薄いと想うような酒場には行かなければいいと想うし、
酒を強く求める中で、自分のスタンダードが決まってるのなら。
冒険の必要性も僕はさほど感じないのですが。

酒とロックンロールは同じで。
愛する種類や愛するアルコールは決まってるし。
色々飲んで楽しみたいというスタイルの方ではないから
このような文章形態になるのでしょう。

ならば、愛する酒場と愛する酒を一途に想えばいいし、
こんな誰もが見るようなコメント欄で、わざわざ批判するほどの
ものでもないでしょう。

時々、こういうコメントあるんですがね。
ボクに訴えてきても論破しますよ。

by ルースターズ (2010-06-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。