SSブログ

THE KILLERS (ザ・キラーズ) 「HOT FUSS」 [君にR&Rを!(舶来)]


僕は、まぁなんか新しいバンドを探すときは、HMVの渋谷に行く。
大抵外国一般ROCKの新着7インチは、ここにあるんで・・。
アルバムもまだ出ていなく、まだまだルーキーの頃、このバンドと出会う。
THE KILLERS(キラーズ)。
僕が感じた、昨年洋楽でのMVPです!!!

大体、7インチは¥500~¥700なんで、ここで気になるヤツや、ジャケットの良いヤツを選び買う。
キラーズは、ジャケが良かった。んー、アルバムのジャケなんかより相当良い。


それで、買って聞きましたよ。KILLERS 「Mr BRIGHTSIDE」
まぁPOPだなぁと・・・(笑)
まぁでも聞きやすかったのは事実で、家の同居人の方が気に入っており、
まぁ、しばらく放置していたわけです。
まぁ、その間にフランツ(フェルディナンド)あたりがアルバムアウトしてたりして、
それもLPで購入。なんか、聞いた感じすんなぁと思い、キラーズを思い出す。
しばらくしてこのアルバムが出る「HOT FUSS」も即LP購入。
(このアルバム、綺麗な水色のレコードなんです。ジャケ同様に・・。)

ぶったまげましたねー、凄くいいっ!!(笑)
若干打ち込みぽくなってるんだけど、好みです。
正直フランツより良い。しかもフジロックに出るつーんだから、楽しみなってしまいましたよ。
自分・・・。こういうのがあるから、フジは良い。

でも正直、フジの演奏は良くなかった・・・。音が割れてるというか、あんま上手くねぇなぁ・・。
と感じました(笑)フランツも出たんですが、演奏は断然フランツが圧勝な感はありました・・。
ここが、もしかしたらこのキラーズとフランツの決定的な評価の違いか?!と思ったくらい(笑)

下手な感じがしたんですが、まぁ勢いは感じましたよ(笑)特に「Mr BRIGHTSIDE」
そうHMVで偶然出会ったあの7インチ。そして、やはり「SOMEBODY TOLD ME」。
つーか!「SOMEBODY TOLD ME」は、REMIX出しすぎ!!!(笑)
何枚買ったかわからん!(笑)
個人的にこのREMIXで秀逸だったのは、
「JOSH HARRIS REMIX」これは、素敵でした。CLUBMIXとDUBMIXともに。
こいつは、もしかしたら、レコードにしかないかも・・。

そして、来日公演・・・。つーかチケット無いし・・・。見てぇなぁ・・。
上手くなってるか確認してぇ・・・(笑)
でも絶対いいんだよなぁ・・。見たいなぁ・・(笑)レコード聴く度いいし・・・。

http://www.islandrecords.com/thekillers/site/home.las 
(キラーズ公式。日本Ver作れ!!(笑))

=追記=
なんとぴあで普通に売ってたそうです・・・。灯台下暗し(笑)楽しみ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

エツ

そういえば、フランツ@AXの時、帰りにキラーズのフライヤー渡してた。
残念ながら、そのフライヤー貰わなかったけどね…。(ゴメンヨォー)
by エツ (2005-01-31 22:50) 

ルースターズ

>エツ様
いや、腐るほど持ってる(笑)大丈夫よ♪
by ルースターズ (2005-01-31 22:51) 

福田大輔

こんばんは。先日は試験の応援ありがとうございました☆
こちらをRSSに登録させて頂きましたので、まめにチェックさせて頂きますね。
今後もよろしくお願いします。
by 福田大輔 (2005-02-01 04:04) 

peachans

こんにちわ。
わたしもはまってます、きら〜ず。<--こう書くとさま〜ずみたいでヤダナ
久々にハマった一枚。
なんか青春おもいだすわ〜(ババアか?!)
by peachans (2005-02-01 17:18) 

ルースターズ

>peachans様
こんばんわ!「きら~ず」いっすねー(笑)
なかなか、こういうのが好きな時期はないんですが、
今はこんな感じが心地よいです(笑)
リキッドで逝きたい・・・・。
by ルースターズ (2005-02-01 18:05) 

fuzzbass

こんにちわ。トラックバックいただいたので見に来ました。
他のジャケットもかっこいいんですね。
by fuzzbass (2005-02-05 11:42) 

ルースターズ

>FUZZ BASS様
うちにもTBしてください。ハイ(笑)
by ルースターズ (2005-02-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。