SSブログ

KEMURI (ケムリ) @渋谷AX [LIVE OR DIE ?]

昨夜はAXでKEMURI見てきました。
はい。本当に久しぶりです。ヤフオクで安く買いました。
出会いはロードランナーから日本人がデビューするつーんで、話題になり、それとは
違うんですが「77days」からちょこちょこ聞いてます。
KEMURIは、僕の知った時はSKAコアとか言われてました。
他にもスネイルランプやらハイスタ、BRAHMAN、コークヘッド、スーパーストゥーピッド
などなど、メロコアが流行ってたときです。
私は元来、メロコアの類は聞かないのですが・・・。
まぁ、KEMURIは衝撃でした。ホーンは反則です(笑)
ガレージバンドがオルガンいれて、女の人ボーカルにたてるくらい(笑)

語弊があるといかんので先に謝ります!!
本当に申し訳ありません。価値観の狂気です。あんま批判反論受けません。
すいません。
ふんで、≪怒りの感想≫
①オープニングアクトがあるならあるで、言えっつーの!!ゆっくり来ますから!
  開場してからKEMURIまで、2時間・・・・。
②僕は、あーいった類のオープニングアクトのバンドが好きではありません。
  つーか少し痛かったです・・・。
③昔は俺も若かったからあれだけど、若い奴多すぎ(笑)
  カップルで来るのは一向に構わんが、イチャつきながら見るな!邪魔!!
④やはり2階で見るべきだった・・・(笑)
こんだけ始まる前からむかついたのに、びっくり!LIVEは本当に良かった!!

僕はTシャツ&半ズボン(ショートパンツ?)&首or頭にタオル&短い靴下&
ローカットのスニーカーでライブに来るKIDS達が昔から苦手というか好感はないっす。
10年後胸はって、そのカッコで今と同じ今以上にイケるんか?!というのが、
主な理由です。(偏見です(苦笑))このイクには深い意味があります。
着続けるつー意味じゃないです。
10年後も、今と同じ気持ちで、PMAを叫べるか?!ということです・・・。

僕の多くの友人や後輩は、いつのまにかスーツに落ち着き、今じゃ普通です。
本当にこんなんばっかでした・・・。
半ズボン&Tシャツ&スニーカーで、信頼して愛してるのは、ふみおさんくらいなもんです(笑)

だから、流行音楽にのった輩が過ぎ去った後かとおもいきや。会場はいっぱい・・・。
でも俺と同い年みたいな奴は少なかったなぁ・・。

でもKEMURIすげぇよ。新しくファンをガンガン掴むもんなぁ・・。
かっこいいよ、もはやメッセージはパンクだぜ!!!「PMA」
嬉しかったなぁ。「A LONG THE LONGEST WAY・・・」

でも、本当に思うのは今好きだからじゃなくて、本当に好きなものはずっと
好きでいられるようになって欲しいなぁと思います。

ロックンロールは音楽じゃなくて、「生き方=逝き方」です。
オシャレとかファッションとか、そんなんじゃなく、PMAの下にKEMURIを愛する人が
更なる高みを目指し、若い人々が社会にでても尚、PMAでいて欲しいと(笑)
KEMURIが明確にPMAを謳ってくれています。
幸せなことです。
PMA=POSITIVE MENTAL ATTITUDE(肯定的精神姿勢)

http://kemuri.com/

PS 俺は「PMA」より「DIJ」です。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

hanao

ども。「Tシャツ&半ズボン(ショートパンツ?)&首or頭にタオル&短い靴下&
ローカットのスニーカーでライブに来るKIDS達」すか。多いですね。ゆらゆら帝国の客の大半がそんな感じの人で頭の上に????った覚えがあります。体育臭さが大嫌いですね。鋲ジャン着ていって入場時に危険だからと脱がされるくらいのイキオイが欲しいもんです(笑)。白い「タオル」「手ぬぐい」と「ロック」とかって数万光年かけ離れてるもんね。唯一「E-YAZAWA」くらいかしら。
by hanao (2005-01-15 19:52) 

ルースターズ

>hanao様
 正直、わかってもらえて嬉しいです・・・。
 そうです。間違いない、今夜とても適切な一言いただきました!!
 「体育」じゃないですね!
 「おいおい!体育じゃないんだ!ロックンロールだぜ!?」
 つーことっすね(笑)最高(笑)

 まぁ僕の上にダイブしようもんなら、もしくは俺の肩を使って
 ダイブに行こうもんなら、ぶん殴りますけどね(笑)
 まぁ、俺は大体あんま前いかないで、ゆっくり見てるんだから
 邪魔すんな!と(笑)君たちは君たちで楽しんでくれと(笑)
 あ!あとね、隣りで全曲歌ってる奴!カラオケ行け。
 おまえの歌を聞きに来たわけじゃないと!!しかもデカイ声なんだ(笑)
 それを蹴ったこともあったかな・・・昔(苦笑)

 まぁロックンロールの真っ最中なんだ。邪魔すんな!
 つーことです(笑)
by ルースターズ (2005-01-15 20:58) 

ルースターズ

そういや、鋲ジャン禁止とかいうのもありましたね(笑)
どのバンドか忘れちゃったけど(笑)
なんか入り口に貼ってあるんすよね(笑)
ラフィンかな?違うか(笑)
by ルースターズ (2005-01-15 21:04) 

hanao

ども。カラオケ状態もつらいですね。こないだのROSSOの「1000のタンバリン」の時がそうでした…でも、フジロックのROOSTERSの時は全曲そういう奴がいて、どうしても許せなくて途中で肘を少し入れておきました。だって最後のROOSTERSですよ。
鋲ジャン脱がされたのはTHE STAR CLUBでした(笑)。
by hanao (2005-01-15 21:40) 

ルースターズ

>hanao様
 肘くらいじゃダメですよ・・・。蹴るか殴らないと(笑)
 ルースターズですよ?!
 僕は結構前で見てましたが、快適にみれました、すんません(笑)

 昔、BJCん時なんか、すげぇモヒカンの兄ちゃんが、
 「てめぇ歌ってんじゃねぇよ!!!うるせぇ!!」つってすげぇ
 ぶち切れてんの見て面白かったっすよ(笑)
 中盤だったんで我慢してたんでしょうね(笑)

 ヒカゲんとこかぁ・・。
 ライブ行くと、たまに革ジャンカスタム失敗してそれ着てる奴見ると、
 悲しくなりますね・・。
 明らかに酷い絵が背中に入ってたり(笑)
by ルースターズ (2005-01-15 22:13) 

もく☆

こんばんは!ブログにコメントありがとうございました^^。
ルースターズさんのブログ2、3読ませてもらいました。
音楽(ロック?)ものすごく詳しくて、お好きなんですね。
私はバンドとかライブとか本当に初心者で、(ピロウズを知るまでは
中島みゆきとかユーミンをちまちまCDで聴いていたような人間ですから^^;)
今回初参加で、右往左往って感じでした(事前にファンサイトの人に色々
ライブのこととか教えてもらったりしましたけど・・)
細かいことはよくわからなかったですけど、とにかく楽しかったです!
足踏まれたり(踏んだり^^;)肘でごんってやられたりもありましたが
何もかも楽しい思い出です^^。
これからライブ何回か参加すればもうちょっとマシな
バスターズになれるかなって思ってます☆では!
by もく☆ (2005-01-15 23:35) 

エツ

どもっ
去年のエゾで初めてKEMURI見た!その時かなり旦那様がハマッてねぇ~
確かにKEMURIは若い輩が多いよねぇ~…。
まっ、16日のクアトロがMOTVで流してたんで家で見てましたよ!
ライブ終了後にSAXの人がファンに握手してたなぁ~ビックリしたよ!!

そういえば、ロザリオスにアイゴンがギター参加するのねぇ~
これまたビックリ!!
アイゴンのギターとカトーのギターのカンジが気になる!!!
by エツ (2005-01-17 10:05) 

ルースターズ

>エツ様
 握手はどーーでも、いっすねー。
 もともと、仲がよいので、達也とアイゴンは。
 スタジオ2人で入ったりしてるらしいから、その流れじゃないっすかね。
 まぁ、楽しんできやすよ(笑)
by ルースターズ (2005-01-17 18:31) 

asm

ルースターズさん☆>
はじめまして!先日はCherryBombへお越し頂き誠にありがとうございました~☆そしてコメント、nice!&トラバまで・・・!!(感涙)ありがとうございます~~~!!!!
ルースターズさんの記事をいくつか読ませていただきました。音楽ものすごくお詳しいのですね!
カラオケ状態の人、ものすんんんんんごっくよく解ります!!(笑)
asmもルースターズさんのように大好きなバンドのカッコよさ・素晴らしさを伝えられるようになりたいです。

よかったら、また遊びに来てくださいね~~☆
by asm (2005-10-29 01:38) 

ルースターズ

>asm 様
歌うな!つーのはありますよ。常に(笑)
ブランキー時には、どうしてくれようかと思いましたしね。
蹴りましたが。

まぁ、素直に言葉にすれば良いと思います、
音を聴けば、聴いてもらえれば、一発なんですがね(笑)
それでも書きたくなるのです(笑
by ルースターズ (2005-10-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。