SSブログ

ルイスレザー (LEWIS LEATHERS) [KEEP ROCKIN']


僕の家の前は、スポーツセンターで昨日も今日もクソ寒い中、中学生くらいがサッカーの試合を
していた・・・。本当に尊敬するよ。この寒いのに、薄い長袖に半ズボン・・・。
実は今日は相当暇な予定。天気も良くないし・・・。
だもんで、革ジャンの手入れすることにします。

21ん時に月賦で買いました。中古でした・・。
8万くらいだったかな?
憧れのルイスレザー(LEWIS LEATHERS)
ELECTRICで買いました。「EUROPA」 http://www.electric-jf.co.jp/

現行には無いモデルなんですが、ある有名な方が着ていたお下がりです。
まぁルイスに越したことはなく、僕の宝物です。
本当に最初は、完全に着られていました。
革ジャンだけ浮いてました(笑)
毎年毎年着るたびに愛着がわくものです。
それこそ、革の特質だと。本気で高いの買ってよかったです。ショットとかだったら、
売っ払ってるかもしれないし(笑)


ロッカーズスタイルにカスタムする勇気もなく、というよりこれはこれで、最高(笑)
ACE CAFEのピンバッジを横浜のACE CLASSICで購入しつけています。
フリマで着てると、濃紺のルイスが珍しいらしく、どこで買ったんですか?とよく聞かれましたが。

最近のコムデギャルソンやらポールスミスなどのコラボはひどい・・・・。
ギャルソンなんて、革じゃないんですよ?!有り得ない・・・・。
もう少しだせば、ホンモノ買えるじゃない?!みたいな。
まぁ、最近は色んなとこが代理店で出てるんで、やたらでてますね。
べらぼうな価格で・・。ユナイテッドアローズとかもそう。

最近のは革が柔らかいのが嫌。
昔のはタフです。男の一張羅です。
ロッカーズを知ったのは、ルイスを買った後でした・・・。
ロッカーズを知った今、21の僕は英断をしたなぁと思います(笑)

まぁ、これで一生革ジャンは買わないといったものの、また買うんですけどね(笑)
得てして欲しくなるんすよね。革ジャン(笑)


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 20

skullagohollywood

かっこいい〜っ!
只今記事の1から順にso-net退会お礼参り中です(笑)
ココログに移ってからはトラックバックでつながらせて頂きます。
&早速のご来訪
どうもありがとうございます!
それでは!
by skullagohollywood (2005-01-16 01:37) 

hanao

ども。lewisですか。憧れの一着ですね。ヨーロピアンってモデルでしたっけ?ライトニング等の有名どころ以外にもカッコイイモデルがいっぱいあるんですよね。なんか網羅したカタログ的な本ってないですかね?
革ジャンは次々欲しくなるんですよね。僕はルイス(スパーライトニングの再発)とベルスタッフ(青色)とショット(日本企画物でDポケ風)持ってます。今は王道★ライトニング(ヴィンテージ)を探して最後にしよーかなと思っとります。情報おありでしたら教えてくださいな。
ではでは。
by hanao (2005-01-16 11:38) 

ルースターズ

>hanao様
 僕が参考にしてるのは、雑誌「BURST」2003年4月号の音速のレザー
 ジャケット「ルイスレザーの世界」ですね。たまに僕もオークションに出したり
 しますが、なかなか見つからない雑誌です。今は大体、¥2000くらいで取引
 せれてます。まぁ中野のブロードウェイなどの本やには、これより安くあると
 思います。なかなか、カタログっぽくていいっすよ。こないだ、ロッカーズの
 本を買ったんでそれも多分いい感じのはず・・・(笑)
 
 そして、僕のもう1着は、これまたルイスのファントムを所有しています・・・。
 これも安く譲ってもらいました(笑)
 今、本国でもルイスは少なく、古着屋の店長曰く「イギリスより、日本に多く
 ルイスがあるんじゃないか?」と話すくらいです。バイヤーがやたらめったら
 買っていくそうです。特にUA!!!(怒)
 売ってる金額も滅茶苦茶ですからね・・。
 まぁ、訳もわからない奴や転売する奴等が男の一張羅を扱うな!!と(笑)

 と、んな訳で、ルイス購入でお勧めなのが・・・
 原宿キャットストリートの裏にある、「ラグタグ ビンテージ」。
 まぁ賛否両論のラグタグですが、ここは別!!
 なかなか良い物を比較的安く売ってますよ!!
 
by ルースターズ (2005-01-16 12:02) 

hanao

バーストですか。ヤフオクたまに出てますね。当時立ち読みで済ませちゃったんです…中野ブロードウェイ行ってみます。まだ行ったことがないんで。
ラグタグ、ネットで調べてみました。なんか裏原系(死語)って印象だけど違う店があるんですね。こちらも行ってみます。
情報ありがとうございました。
by hanao (2005-01-16 19:34) 

nayoung

wow
by nayoung (2005-01-17 04:18) 

ルースターズ

>nayoung様
 WOW WOW!!
by ルースターズ (2005-01-17 07:29) 

ターナー

ルースターズさん初めまして。ルイスレザーで検索したら引っかかったのでお邪魔しています。

自分もLEWIS LEATHERSというか革ジャンが大好きで、今まで色んな革ジャンを着てきましたwヴィンテージのルイスは本当に良い革ジャンですよね!高いだけはあるみたいな。

そうそうWネームの事についてお話ししていたので少し自分の意見を。

ギャルソン。ポールスミス。共に見てきましたがなかなか良い作りでオシャレな感じでしたよ。

確かにギャルソンは革じゃないので比べ様がないですが新しいlewisの可能性が見えました(笑)今まではコットンライダース?そんなのバイク乗るし寒くて着れねぇよ!ライダースは革だからライダースなんだよ!とか思ってたんですけどあぁこういうのもありかもなって思えましたね(笑)バイクに乗らないのに革のライダースは・・・そんな時にこれだぁ!みたいな?そんな感じでした。

ポールスミスも見に行ったのですが、まず驚いたのはプリントですね!自分的には革ジャンをカスタムして鋲を打ったり、それこそロッカーズのように自分の愛車のロゴを書いたり全然カッコイイぜなんて思っていたんですけどバイクを降りた時にはちょっとどうなのかな・・・(笑)って思っていて、でもポールスミスとWネームのルイスは凄くオシャレに出来ていて。バイクに乗ってなくてもそれこそR&Rを聞いていなくてもカッコ良く着れるそんな感じを受けました!しかもWネームとは言えサイクロンの紺ですから(笑)どうせ変なんでしょ?みたいな気持ちで見に行ったのですが・・・腕のプリントとかもちょっと気に入っちゃいましたよ(笑)ポールスミスにやられた感が帰り道ふつふつとわきあがりました(笑)


もう少しだせば、ホンモノ買えるじゃない?!みたいなとありましたが。

Wネームと言っても自分が見た感じでは間違いなく本物のLEWIS LEATHERS
でしたし仮にホンモノじゃなくてもルイスレザーじゃなくてもこの革ジャンカッコイイって思える革ジャンでしたよ。ギャルソンさんも中々良かった・・・革ならもっと0良かった(笑)

ポールスミスの紺の革ジャンを着てスプリングハブのTRIUMPH 6t thuderbirdを乗っていたらそれはきっと自分かもしれません(笑)まだ買うかは未定です(笑)

ルースターズさんこれからも頑張って下さい!ちょくちょく覗かせてもらいます。
それでは長々と失礼しました。
by ターナー (2005-01-20 06:42) 

ルースターズ

>ターナー様
THANKS!!GUESTの方々が足跡を残してくださるのは嬉しいことっす。
今もやってるんでしょうか?ポールスミスは・・。僕は一番最初のタグも「LEWIS」としか書かれてないのしか知りません・・・それがエラク酷かったんで、先入観です・・・。すいません(苦笑)

一度、なんかの本でポールが成功した時に、自分は中産階級だったのに、そうではなくなってしまったことを、悲しく思ったと書いてありました。
成功はUS風に言うと、ブルーカラーからホワイトカラーへその地位を向上させます。
ホワイトカラーはブルーカラーの真似事をしても、やはりホワイトなのです。

ファッションの道具では無く、気合を堅持するものだぁ!と言わせてください(笑)僕の友人はバイクも乗らないのに、いっつも革ジャンを着ています。
「革ジャンでチャリンコ乗るなー!」と言いましたが、「気合っすよ!」と話していました(笑)意味わからない(笑)でも、あー気合なんだと少し納得しました(笑)
そいつの革ジャンは一張羅です。彼みたいにいつも着ていたいと思いましたが、実際はそれも難しい(笑)カッコいい奴です(笑)

ギャルソンになんで、型を譲ったのかは今でも「?」です・・。
これも時代。新しい形なのでしょうか・・・・・(苦笑)
反論ぽくて、またまたすいません(笑)

結論!!!
こんな色んな思いを巻き込ませる「ルイスレザー」は偉い!!!!!!
で、どうでしょう?!(笑)
by ルースターズ (2005-01-20 15:01) 

ターナー

>ルースターズさん

昨日はすいませんでした(笑)ちょっと徹夜テンションで書き込みの方してしまったので・・・

確かにとらえ方は人それぞれですから。かっこいいと思う人やそうでない人。十人十色ですね!

ホワイトカラーはブルーカラーの真似事をしても、やはりホワイトなのです。

革ジャンはブルーカラーの物ですか?仮にそうだとしても真似るのではなくて取り入れていると自分は感じました。ホワイトもブルーも関係なくカッコイイと思ったから取り入れたのではないでしょうか?ホワイトはやはりホワイトなのでしょうか?自分は地位が向上したからといって人間が変わるわけでは無いと思いますし、ホワイトカラーだとかブルーカラーだとかで種類分けするのは自分の色を持ってない人がする事だと思います。


これ以上書き込むとまた語ってしまいそうですし、自分もルイスレザーの創始者なんかじゃなくただの1ファンなのでこれ以上はやめておきます(笑)


そうですね「ルイスレザー」は永久に不滅という事でまとめておきましょう(笑)
by ターナー (2005-01-21 04:43) 

ルースターズ

>ターナー様
僕も色んな思いが先行しました(笑)
そうですね、いいものは、生活水準は関係ないですね・・。

僕は、どちらかというと、「男の一張羅」としての思いを忘れないでいたいと思っています。
「乱暴者」を見た時の気持ちを忘れないように・・・・・、ハイ。
「ボロは着てても心は錦」感ですね(笑)

金は無くても俺にはコイツがあるぜー、みたいな(笑)
俺の周りは、革ジャンにも人一倍思い入れが強い奴が多いので・・・。
VANSONとLEWISの革ジャンで、口論になったこともあったなぁ・・・(笑)

そうっすね!!心外でしたら、謝ります・・・。すんません!
色んな思いを胸に秘め、そして、愛する気持ちは一つ!!
「ルイスレザー」は永久に不滅です!!!!(笑)

 
by ルースターズ (2005-01-21 08:21) 

ターナー

ルースターズさんへ

良いお友達がまわりにたくさんいて羨ましいですね。自分は革ジャンの事バイクの事話せる相手って身近にいなくて・・・

こちらこ色々偉そうにすいませんでした!

でも久しぶりに熱い話が出来て嬉しかったです(笑)

自分も乱暴者大好きです(笑)大脱走なんかも話はともかく見てて面白いですよね(笑)

またちょくちょく覗かせてもらいますね!

追伸 ポールスミスのWネーム買ってみました(笑)
by ターナー (2005-01-25 01:15) 

ルースターズ

>ターナー様
凄ーーーい!!!見たいなぁ・・。
このBLOGそういう機能ないからなぁ。
http://gasoline.jp/を見てください。DIARY。
GREATな帽子があります(笑)僕の1・19のBLOGにも書いてあります。

俺のR&R(持ち物自慢)で(笑)
また遊びにきてください。
まぁシーズン以内で、もう1度僕の「ファントム」を載せるつもりです(笑)
by ルースターズ (2005-01-25 08:23) 

ルースターズさんへ

こ・・・これは(笑)

すいません参りました。。。(笑)

1950年も6Tは色がカッコイイですよね~!ガソリンさん行こう行こう思っててなかなか行けないから(T_T)

http://www.hi-starclassics.co.uk/index.html ここもライダースなどなど面倒ですけどオススメですよ!

あと知ってるとは思いますけどhttp://alleyago.hp.infoseek.co.jp/ ここも(笑)

紺のキルティングがしてあるルイスのブーツ情報あれば教えてくれると嬉しいです(^O^)/
by ルースターズさんへ (2005-01-25 08:57) 

ルースターズ

>ターナー様(?)
この上のヤツはUKの店ですか??
いいものがありますね・・。
さすがに九州は遠い(笑)
ブーツは、なんか見かければまた書きますね。
なかなかビンテージは見なくなってきました。
まぁ、そのうち現行のが、素敵なヤツが、でそうですが・・。
by ルースターズ (2005-01-26 17:47) 

蜜

ルイスいいな~おらもBURST買ってたんで69クラブの記事んとき凄く欲しくなった記憶があります。当時はSR500でしたが次はハーレーいくつもりだったんで断念しました。あのまま単コロ英国車方面いってたら買ってましたね。ルースターズさんはやっぱりルースターズ崇拝してんすね。ロージーか、What wanna doplease tell me Rossieっすよね~響いたな~
by 蜜 (2005-03-10 14:39) 

ルースターズ

>蜜様
59CLUBかな?(苦笑)
LEWISは、憧れでした。買った時は本当に嬉しかった・・・。
実はもう1着あるんですよ(笑)
ROOSTERSは、ブランキーと同じ僕の人生を変えてくれました。
オレンジレンジとかをまったく知らない人生が、僕の誇りです(笑)

ROSIEに関しては、愛してます(笑
by ルースターズ (2005-03-10 22:27) 

ははぁm(__)m

これは個人的に好きな形です!男の戦闘服、恐れいりました。
by ははぁm(__)m (2005-06-28 15:24) 

ルースターズ

>ははぁm(__)m 様
ふっふ。
男のローンを組みました(笑)
by ルースターズ (2005-06-29 16:38) 

ボニー

初めまして!
そろそろ一生物のライダースが欲しいと思い
ルイスレザーで検索してたらこちらに辿り着き
思わず熟読してしまいました。
しっかしカッコイイですね!!ルイスのなんてモデルなのでしょうか?

しかも私がちょくちょく足を運ぶ(たまぁにですが)
gasolineの事が書いてあったり
オイスカが載っていたり(俺の彼女は大のスカパラ好き)
思わず彼女にここのBLOG濃いぞ!って勧めておきました(笑)
昔はちょくちょくライブに行ってモッシュモッシュしてましたが
ここ何年かはめっきり行かなくなりまして…ルースターズさんの
BLOGを読んで久々にライブ行きてぇ!って気分にもなりました♪
by ボニー (2005-09-16 20:38) 

ルースターズ

>ボニー様
いっすねー!ライダースはやっぱり男の一張羅っすよ!(笑)

冬のなりますねー!ライブ行くには、単車でライダース。
ZEPPは遠いから嫌っ!(笑)

彼女さんも書き込み待ってますね!
by ルースターズ (2005-09-18 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。