SSブログ

BLANKEY JET CITY 「LAST DANCE」 [BJC FOREVER]


2000年7月9日、横浜アリーナ・A3ブロック。
当時、22歳、大学4年。
僕の、真っ青な春がこの日、終わりました。

言葉はありません。いつ見ても、3人の姿はカッコよかった。
17歳の冬、初めて出会った時から・・・・・。
僕は、彼等に僕の人生を教えてもらいました。
多くのカッコいい友達も出来ました。
ブランキージェットシティが好きだ!という理由だけで。

バイクも買いました。
色んな理由があるけど、これだ!と決めたのは中村達也のZ400FX。

初任給で買いました。
照井利幸のCELT&COBRAのネックレス。

18歳の時、コンビニのバイトの給料を貯めて買いました。
浅井健一と同じ、レッドウィングのスウェードのエンジニアブーツ。

彼等みたいになりたくて、なれなくてでも、いつか帰ってくるその日まで。
僕は僕らしく、あの日ブランキーを見た時と同じ気持ちで、ずっといたい。
BLANKEYの3人が帰ってきた時、またとんでもない水色の近い青い春が、
僕を待ってると思う・・・・。
今はFXに乗って、SWEET DAYSを過ごしながら・・・・。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 12

pin

あたしはこれの前にやったラストツアーの札幌が最後のブランキーでした。
これで最後なんだって思ってたら、おなか痛くなってきて途中いったんロビーで休んでた記憶があります。
あのときの自分が今でも悔やまれます…全部ちゃんと見届けるべきだった(; ;)
このCDの突っ走りまくりのサリンジャーが好きです。LET'S PARTY!!
by pin (2005-01-14 00:26) 

hanao

おお。横浜アリーナ見てるですか。羨ましいっす。新聞広告どっかにとって置いてたなあ。
僕は1999年のエゾロックで見たのが最後。って二回しか見たことはないんだけど。真夜中の野外ステージのやつらの奏でる漆黒のロックンロールは、まるで大鉈のように僕達をぶった斬ったんだ。ベンジーが「俺のサングラス返してくれよ。」って言ってた。
by hanao (2005-01-14 01:14) 

8

コメントどうもありがとうございます。
あたらしいとこに落ち着きましたらトラックバックさせて頂きますね。
ボクはルー・リード色に染まったFOUR PIECES時代の花田ルースターズも好きです。
by 8 (2005-01-14 04:46) 

ルースターズ

>PIN様
 突っ走る・・・いい表現ですね。このライブでは完全に置き去りにされそうでし 
 た。気持ちも思いもなんもかんも。着いていくのに必死でした・・・。
 そして、照ちゃんが吼えてくれました 
 「盛り上がろうぜ!よー!?よー?!オイ!ロックンロールだぜ!!」
 間違いないっ!!!(笑) 
by ルースターズ (2005-01-14 08:36) 

ルースターズ

>hanao様
 1999EZO。俺も行きました。あのサングラスは確か、前夜祭でベンジーが
 ファンにサングラスをパクられたんですよね(笑)
 かっこいいだろ?!俺のこのサングラス?!死神のサングラスのフリ
 じゃないのかよ?!と(笑)
 横浜は2日間行きました。
 開演前、中から漏れてくるリハの音に聞き耳を立て、ドキドキしながら。
 当時若かった分、ミッシェルで暴れてしまって、ブランキーはプリスクールに
 挟まれ、大汗をかき、僕はブロックを出ました。
 ブランキーをアリーナで見てないですが、少し遠くでベンジーの歌を
 バックに飲んだサッポロクラッシックBEER。美味かったなぁ・・・。
 最高でした。あぁ、いいなぁ・・。と。BERR飲みながら生ブランキー。
 もう出来ない贅沢です・・。
by ルースターズ (2005-01-14 08:42) 

ルースターズ

>8さん。
 コメントありがとうです!
 8さんの沢山のブランキーの記事で、僕はBLOGでドキドキすることを
 覚えました。大切なバンドだから、8さんがこのファッキンソネットを去った
 夜に、BLANKEYのこの記事を書きました。
 今年のフジロック。ルースターズの後のルーリードには、
 ルースターズメンバーが最前列で見ていたそうです。
 大江大江と言われてますが、花田の魂のバンドがルースターズだと。
 花田かっこいいんだよなぁ・・・・。男前だし(笑)
by ルースターズ (2005-01-14 08:46) 

瑠璃子

花田さん、かっこいいんですよね…
大江じゃなきゃだめだ!とかいわれちゃうんだけど…。
by 瑠璃子 (2005-01-15 10:31) 

ルースターズ

>瑠璃子さま
 かっこいいっすよ!!本当にロックンロールジプシー。
 布袋いわく、「ヒムロックも、花田さんかっこいいなぁ」と常々
 言っていたそうです(笑)
by ルースターズ (2005-01-15 10:56) 

瑠璃子

あ、それ読んだかも!>ヒムロック
ロッキンオンジャパンじゃないすか!?その記事。
by 瑠璃子 (2005-01-15 12:12) 

ルースターズ

>瑠璃子様
 間違いなーい(笑)ネタバレほど、空しいものはありません(笑)
 先日購入したのです。しかも(笑)
by ルースターズ (2005-01-15 14:15) 

Melody

まだ見てないです。
「LAST DANCE」は見に行ったのですが・・・
あまりの悲しさで・・・
今DVDで見ても駄目なんです。悲しくて。
92年ころから追っかけてて、もう、BJC無しでは
生きていけないほどになっておりました。
今でもあの3人の出す音にはしびれます・・・

遅くなりましたが、、、、Melodyと申します。
以後よろしくおねがいしますぅ
by Melody (2005-01-16 18:17) 

ルースターズ

>MELODY様
 はじめまして。ひまつぶしにようこそ(笑)
 92年つーとデビュー翌年ですね・・。年季入ってますねぇ・・。
 僕は今、主にヤフオクで昔のものを収集しております。
 ブランキーには基本的に金を惜しみません(笑)
 最高のバンドの遺産を少しでも多く、手元に・・・。と思っております。
 フリマとかで安く売ってると、泣きたい反面嬉しさでいっぱいです(笑)
 
 話はそれましたが、僕の高校時代みんなほとんどが、HIPHOPでした。
 馴染めない僕は、ある日フミヤのでていた「BRIDGE」を買いました。
 フミヤは、「THE BLANKEY JET CITY」のTシャツを着ていました。
 フミヤは、ブランキーは日本で一番カッコいいバンドだと・・・・。
 そこで、当時僕はフミヤがいうのだからと、BJCを買って聞きました。
 そこから、僕の人生は変わりました。当時「SIX」を買ったのかな?
 その後「メタルムーン」かな?もう一人家で、ずーーーーーっと聞いてました。
 初めてライブに行ったのはお金を自由に使えるようになった大学1年の時
 でした・・・。
 それから、色んなブランキー好きな人と出会い、そして今でも、友達として
 仲良くさせてもらっています。中には300万円も投じ、「DERRINGER」
 のような棺おけタンクを乗せ、デリンジャーの歌詞をタンクに書き、
 どえらいカッコいいハーレーに乗ってる男もいます。

 今尚、最高のR&Rバンドです。
 ルースターズとブランキージェットシティ。
 僕が今みたいな考えを持ち、今みたいに生きてるのはこのBANDの
 おかげです、はい。
 またなんかあったら、ドンドン書き込んでくださいね!
 これからもよろしゅく。
by ルースターズ (2005-01-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。