SSブログ

ROSSO 「アウトサイダー」  [BJC FOREVER]


「君にロックンロールを!」の元ネタです(笑)

説明不要。来年の夏フェス日本代表です。
フリクション・ミッシェルガンエレファント・ブランキージェットシティ。
聞いただけでも、言葉に形容できない、少なからず日本の良きR&Rの
正統派バンド。(最近RECKの名前を聞かないなぁ・・。FRICTIONも良く考えたら
レコード棚の肥やしになっちまってんなぁ。聞かないと(苦笑))

血統書付き、最良R&Rの血筋の末裔 「ROSSO」
3ピースん時もよかったけど、今の方が明らかにいい!!
(でも、星のメロディーやらシャロンには脱帽)
こないだ、レコ発のリキッドルームも抜群でした。
イマイ氏が動く動く(笑)一緒に行った友人は「動きすぎだよ・・・・」
とがっかりしていましたが(笑)
俺はあのガレージバンドみたいなPUNKバンドみたいな無駄な動きが結構好み(笑)
しかし動きが激しいもんだから、照ちゃんすら苦笑い(笑)
2曲目で既に膝ついて倒れてたもんね(笑)

でもなにより、照ちゃん楽しそうだったなぁ・・。前の「ロッソ」ん時は
スタンドマイクが既に照ちゃんの前にあって、吼えてたけど、一切今回はなし。
日本で一番クールなベーシストが、ひたすらベースを弾く姿は、あの横浜アリーナ
以来だなぁ・・・。
最高にカッコいい。照ちゃんがようやく、ジョーブラウン~ジムスパイダー~カルネと
葛藤の時代を終えて、戻ってきたことがなにより嬉しい!!
そのうちウッドベースも炸裂するでしょう・・・。(2月のBLITZが楽しみ・・)

でも、ドラムの佐藤さんFRICTIONだったのは知ってたけど、イマイさんは知らなかった(苦笑)
んー勉強不足。

チバさんは、随分前にお会いする機会が一度あって、そん時はUSかUKライブの後か
レコーディングの後、時差ぼけでフラフラの中、野球をして(笑)風邪を引いていたときで、
そん時に、「風邪大丈夫ですか?」と聞くと「風邪なんか、飲みやぁ治る!」という名言を残し、
それ以来、私の座右の銘の一つに・・・・。
「風邪は飲めば治る」
実践していますが、飲めば治る(笑)二日酔いなのか、熱なのかわからないとこが
POINT(笑)ちなみのその日は、まぁあるクラブイベントだったんですが、
朝日を見ることなく、チバユウスケ氏は担がれて退場。しこたま飲んでいましたから(苦笑)

まぁ大晦日。今も少し飲んできて帰宅。昨晩は軽く飲んで、気持ちいい中、
3時前には帰宅。今日はこの後18時から一軒顔だしてから、高校時代のバカ野郎達と
朝まで飲むっ!!!今まで、ソルマックなどの薬に頼るのはロックンロールじゃねぇ!と
思っていましたが、連日連夜の酒宴に体の調子が悪く、厳しいので、昨晩は遂に薬を服用。
「ヘパリーゼ」最高。NO二日酔い。

まぁ、来年もこんな感じ。
風邪もおそらく、明日あたりからくるでしょう。寒いし。雪もガンガン降ってるし(笑)
でも飲んで治す(笑)

最後に「PVなんか気にしない!」とか言っていましたが(笑)
年内、1000PVテンキュー!!来年は友人達にも見てもらおうかと思いました。
しょーもない内容ですが、ひまつぶしにでも。
それでは、皆様の来年が良き1年になりますように。
そして、君に来年もロックンロールを!!!!

http://www.universal-music.co.jp/r-and-r/rosso/
http://www.rockin-blues.com/


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

skullagohollywood

トラックバック、ありがとうございます。
2005はルースター年。
風邪なんか飲めば治るぜ!
by skullagohollywood (2005-01-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。