SSブログ

サンハウス 「POISON」 [君にめんたいROCKを!]


大晦日、昼、地元の数少ない友達と、2人で韓国料理でBEERをあおる。
18時川口(東口)の「BAR DU HOUSE」へ。
ジントニックをあおり、PRIDEで美濃輪の27秒にウットリする・・・。

21時から、大塚駅前の「三平」にて、高校時代の馬鹿達と新年を迎える。
地味に飲み続けて、深夜2時。MOET(シャンパン)を飲んだら・・・。
意識が少しずつ遠くなっていくので、初詣にいく。
毎年そうだが、神様やらにお願いすることなんか1つもない!!
でも今、恋をしている馬鹿の恋が上手くいかないことを、デカイ声で神様にお願いする(笑)
その後は、早朝5時くらいにDOWN。少し睡眠。そして朝を迎える・・・・・。
初日の出も、へったくれもない(笑)7時自宅に帰宅・・・。

14時、川口に戻り、先輩とともに、飲み合宿(千葉・九十九里)へ・・。
眠すぎだが、着いたら着いたで、先発隊は既に飲んでいる。当然俺も飲む。
飲むんなら川口で飲もうよ!(笑)と思うが、環境が変われば変わったで楽しい(笑)
結局、若干DOWNしたものの、深夜3時くらいまで、ダラダラ飲む。

そして、帰省渋滞の中、川口に17時くらいに到着。その後、渋谷でレコードを見て
都内の自宅に戻る・・・・。少し早めに、正月飲み大会終了を宣言(一人勝手に(笑))

胃が少しキリキリするので、レコードをかける。こんな日はサンハウス。
めんたいの元祖。もう、「なまずの唄」最高。
このLPはBEST盤なんですね。まぁ、先日以前にも書いた川口のBAR「ネイバーフッド」にて、
「サンハウスの「ぬすっと」っていう曲持ってない??」と言われたんで、LPを貸したんですが、
それで再び、俺もがっつり聞いて・・・。あまりにも、素敵なんで最近またよく聞いています。

菊はなんか小汚くなっちゃったけど(笑)、相変わらずこのサンハウスん時の声なんか、
最高ですね、野太く強い。カッコいい・・・。鮎川誠も若い分、モロにミックグリーンやら、
ウィルコみたいに、ガシガシとギターを弾きまくる・・・。ヤバイよ!!!

余談ですが、福山雅治が、昔カバーしたのが、「ロックンロールの真っ最中」。
なによりも、ロックンロールが優先なんだよ!みたいな曲です(笑)もっと深い内容だけど(笑)

ライブ中、MCつーか普通に「うるせぇ、だまれ」と言うような、まぁ、無茶苦茶で、愛想のない
バンド「サンハウス」。でも、今日は誰にも、もうかまって欲しくないし、放っておいてほしい感
が強いので、こういう荒くれR&Rいや、やさぐれR&Rな気分です・・・(笑)
んー心地よい。少し胃が痛く、気持ちも悪いし。

本当は誰かにかまってもらったり、誰かに必要とされたい、そして世間に良い様に見られたい、
誰かに強く愛されたい、誰かと必要なときに一緒にいたい・・・・などなど、
人恋しいというか、人間関係やら、あんまそういう類が、上手くいかない、上手く出来ない時、
など迷ってる時に、「んなこたぁ、大した問題じゃねぇんだなぁ」と感じさせてもらえるレコードです。

菊の声と鮎川のギターがそう言っている気がする。
俺は俺のままで。
他の誰より俺のままで。
半分酔ってる俺が、そう感じるわけです(笑)

だから今年も更に俺は、「ロックンロールの真っ最中」。
いやぁ、よく飲んだほうだと思います。今年の正月休みは。もう、いいや休み(笑)
がっつり遊んではしゃぐと、そろそろ仕事してぇなぁといつも思うんだなぁ(笑)

http://www.bea-net.com/kingsnake/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。