SSブログ

ロッキンイチロー&BWSB 「DREAM AROUND THE CLOCK」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]


ロッキンイチロー アンド ブギ・ウギ・スウィング・ボーイズ。
おそらく、昨年「MY MVP」のアルバムです・・・。

たまたま、昨年友人がタワレコでのレコ発に行こうと誘ってくれたんで、
見に行きましたが、まぁ、SHIGEKI(Vo&G)のギターの上手さに度肝抜かれ
挙句、彼の裏声にも完全に殺られ、後日彼らの初ワンマン(渋谷クワトロ)にも行く訳です。

前々から名前は知っていたのですが、あまり聞いた記憶がない・・。
しかし、このアルバムで今までの良さを残し、新しい領域に入った感はありますね!!
カッコいいんですよ(笑)捨て曲なし!アナログで買ったんで、名曲「ナイトバイオリン」が
なんか7インチに入っているのが面倒な感じですが(笑)

基本的にはバンド名通り、スウィングな感じです。メロディーもとても綺麗だし。
荒々しさも若干残るし。ライブ後、引き上げたはずのイチローさんが出口に立ち、
客にお礼をしながら見送る優しさもあり(笑)

このアルバムジャケもかっこいいんだぁ・・。いいジャケットだと思います。
雰囲気が伝わる。英詞がほとんどですが、とても聞きやすいと思います。
デカイCD屋に行かないとないかも・・・。
でもいいですよ。特にこういう雪の日。ポーッと聞くにはもってこい!
楽しくなります(笑)

まぁ秀逸はやっぱり、日本語詞の「とべないあの娘」
大体歌詞の「もういいんだ ベイベー」「僕は足枷」有り得ないくらい、強引(笑)
しかし、それ以外に言葉が見当たらない。
韓流ドラマくらいの、大胆さと強引さ(笑)
それが、この曲の良さ。いっつも口ずさんでるもの(笑)
というか、もしカラオケでこの曲あれば、嫌いなカラオケも行くさー。
この唄を歌いに(笑)

今日はJR山手線・大塚駅近くの「三平」という北海道料理屋に、中学・高校時代の
馬鹿野郎達と朝まで飲み明かします。
大体奴等と、一年を振り返る内容なんてこれっぽっちもないのに・・・。
大体雪降ってるし・・・。寒いし・・・(笑)

あー、SONETの障害がありましたが、別にBLOGなんで、まぁ「勝手にしやがれ」
つーことで。しかしながら、メールん時は相当クレームつけましたが・・・(笑)

http://www.rockin-blues.com/top.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

arukakat

ヤバイですね、こーゆージャケット好きです。
見かけたら買っちまいそうです。
by arukakat (2005-01-02 15:43) 

ルースターズ

>arukakatさんコメントありがとうです。
 あのウッドベースの「つや」にドキドキします(笑)
 是非聞いてみてください(笑)
by ルースターズ (2005-01-02 22:11) 

マキ(*´▽`*)

ぁ~なつかしぃ、ロッキンイチロー。
さきほど大掃除をしていたら前によく聴いていた
「No.1 Speed Blues!!」というアルバムを発見したもんで、
私もブログで紹介しようと思ってオフィシャルHPを探していたら
ここにたどりつきました(笑)
彼らはまだ作品出してたんですね~。今度探してみよっと。
by マキ(*´▽`*) (2005-03-21 13:23) 

ルースターズ

>マキ様
是非書いたらTBしてくださいね♪
持ってますよ。当然「ナンバー1 スピードブルース」
素敵っすね。最近はソロもやってて、一昨日あったんですが、
友人のライブと被ってしまいいけませんでした。
オフィシャルは、LINKあるんで!見てみてくださいまし!!
by ルースターズ (2005-03-21 13:35) 

*マキ*

どぉもぉ。さっそくTBしてみたのですが
TB初体験なため・・・・これでできてるのかしら?
by *マキ* (2005-03-21 17:10) 

ルースターズ

>マキ様
出来てましたよー!覗かせていただきましたー♪
by ルースターズ (2005-03-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。