SSブログ

SHOJI(バッジ thebadge)「READY STEADY GO」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]


今日は茗荷谷で研修だったんですが、朝8時。
このレコードかけたばっかりに、ずっーとこの曲が頭の中をループしていました。

中村昭二(g)、田中信昭(b)、川崎哲(d)によって結成された、ザ・バッヂ。
82年6月にThe Jamの来日コンサートのサポートをつとめた日本が誇った
GREATなMODSバンド!!(シャムロックスも有名ですが・・。)
去年再発ラッシュがあり、その折、私のR&R兄貴の漢兄さんから、
「絶対聴け!!」といわれて購入聴きました。
良質の歌謡曲を、どえらいかっこいいメロディーに載せ代えて、極上にsweetな曲の数々は
圧巻です!!いやぁ、俺はこの良質な歌謡曲な質感が堪らなく好きだぁ!(笑)

去年の再発の流れで、SHOJI本人も、CDをDROP。
そのシングルカットのEPです。(確か500枚限定だったかな?)
まぁ、デビュー曲の「二人のフォトグラフ」のニューバージョンにもグッときましたが、
なにより、びびったのは「with ******」
そう!バックで演奏してるのが、あの「FIRESTARTER」!!!!
しびれますよ、マジで。
カッコ良すぎ。つーか上手いなんてもんじゃないねぇ・・・・・。
大体、反則です。このキラーナンバーは。
そりゃ、「世界でナンバーワンのダンスを見せてくれ」とも歌いたくなりますよ・・。

バッジもカッコいいですが、ファイヤースターターは、本当にカッコいいです。
またBLOGでも絶対書くことになるとは思いますが・・・(笑)

といった訳で今夜の俺は、この3分53秒のラブソングに、針を落とし続けて、
一日を終えるのでした・・・。

http://nitta.net/badge/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。