SSブログ

キャロル「燃えつきるラストライブ」 [君にDVDを!]


朝起きたら、既にキャロルな気分でした。
天気も悪いし、なんか、スカッとしたい感じだったもんで。
こんな朝っぱらからブログですから。一日始まる前だっつーのに。
まぁ、元祖R&Rといや、キャロルです。矢沢永吉・ジョニー大倉・内海利勝・岡崎ユウ。
まぁ、このDVDは素敵です。
3年の活動の中、レコードではなく、あえて映像を大PUSH!!!

なんでしょうね、このカッコよさは。
お揃いの革ジャンつーのも出来すぎです。
永ちゃんのマンドリンみたいなベースも、ジョニーの甘い声も出来すぎです。
ジョニーが失踪しようが、どんなにファンのファッションに時代を感じようが、
舘ひろしが永ちゃんに、インタビューしてようが、岩城コウイチがバイクでノーヘルで走ってようが、
国産ROCKの真髄がこのDVDにあります。

俺はこのDVD見たさに当時DVDプレイヤーを購入しました(笑)
解散ライブで、野音に雷が落ちてセットが燃える・・・・。
出来すぎた伝説です・・。
今見てもかっこいい。本当に。

かのギターウルフのセイジ氏が、USツアーでメンフィスにて、
「YOU HAVE ELVIS!! WE HAVE CAROL!!」
と言って、キャロルの曲を演ったそうです。
この言葉に、全てが集約されてます。

俺が生まれる3年も前、雨の日比谷に響いたR&Rが、
今、約30年の時代を経ても、尚色褪せないそのR&Rに敬意と尊敬を。

今日は頑張れるね。間違いなく。
GOOD OLD R&R!!!
原点にして頂点。最古にして最新型。
ジョニー、サンデージャポンでてる場合じゃねぇよ・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

Mitz

えっと、このDVDには入っているのでしょうか?
このライブのドキュメンタリー映像があって、
のちの蘭丸こと土屋公平(当時中2?)がインタビューを受けてるんですよね。
(ご存知でしたらすみません^^;)

http://homepage2.nifty.com/sobadweb/ROCKERS.html
by Mitz (2005-03-01 21:00) 

ルースターズ

>Mitz様
あれが、蘭丸といわれれば・・・・・そうなのかも。
んー、言い切れません(笑)
中2くらいの少年がインタビュー受けてはいますが・・・。
by ルースターズ (2005-03-01 21:31) 

Mitz

以前、このドキュメントを撮った元NHKのディレクターを取り上げたTV番組があったのですが、その中でキャロルを撮ったときのことも出てきて、中学生がインタビューを受けているシーンが取り上げられ、この子は現在ストリート・スライダーズの土屋公平です、って紹介されてました。たしか二人で観に来てますよね。
by Mitz (2005-03-02 07:17) 

ルースターズ

>Mitz様
セーター襟だし少年の彼なのかなぁ?
確かに友人といます。おぉぉ!!興味津々なネタだぁ・・。
by ルースターズ (2005-03-02 21:12) 

busclover

YOU HOVE ELVIS ! WE HAVE CAROL! ですか・・カッコイイ!キャロルの映像って、少ないですよねー。もっとみたいぞ!もし、グルーヴとは何か?ドライブ感とは何か?と問われればこのライブにこそそれはあるような気がします。
by busclover (2005-12-05 10:14) 

ルースターズ

> busclover 様
セイジさんですからね(笑)
1STも最近よく聴いてるんですが、やっぱりカッケーっす。
COOLSもアルバム持ってますんで、聴きますがカッケーっす。

やっぱり、僕的にはあの舘ひろしの鼻につく感じがスキなのです。
TBありがとうです。
by ルースターズ (2005-12-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。