SSブログ

和田アキ子 「free soul」 [君にREALを!(音楽編)]


今日16日はうちのかぁちゃんの誕生日です。
俺がいるのも、かぁちゃんのお陰なことは間違いない。
と思いながら、アッコです。

先日このジャケット「free soul」を見た時はぶったまげました。
再び、ピチカート小西康陽!絡んできたな!!(笑)
98年のダイナマイトシリーズに端を発し、アッコは小西が絡むと、
「和製R&Bの女王」に変わる。本当にカッコよくなるんだわ!!本物です。

「おまかせ」でもなけりゃ「リーヴ21」でもない。
ましてや、「永谷園」でもない。

今回は小西氏が、98年のダイナマイトGOGOで作った、「真夏の夜の23時」
が入ってます。「愛は死んだ、ライラライラ」です。(知らない人には全く意味不明)
昔「ダイナマイトソウル和田アキ子」つー「あの頃は!は!」で有名な「古い日記」
が入っていたカッコいいアルバムがあったが、廃盤に・・・・。

ひとまず、この珠玉のR&Bの女王の楽曲とREMIX「帰り来ぬ青春」に涙してください。
薄っぺらな昨今の楽曲には出せない歌謡曲の真髄です。
アッコ!!ディナーショーやってる場合じゃねぇ!!紅白どころでもねぇ!!
ブルーノートにでも出て本気で演れ!!
金と地位(芸能界のポジション)にどっぷりつかる怠惰な女王じゃ、
美空ひばりは超えられないぜ!!

小西さん、アッコが聴きたいです。かっこいいヤツが。

http://members.jcom.home.ne.jp/hirakuyumenado-arujyanashi/dynamite%20soul%20wada%20akiko.html


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

PORTER

アッコ再考で最高!
アッコにおまかせやってる場合じゃない!
邦版でジャケ買いしてしまいそうな、デザインですね。
ちぇっくしよっと。
by PORTER (2004-12-16 12:30) 

arukakat

アッコはん、かっこええですねぇ。ソウルフルなアッコはん、よさです。なんかのTVで昔のを聴いた記憶が少々あるだけなんですが・・、アノ声ならいい感じな予感。
ここで一句
「ジャケ買いで オナゴに見とれて 大失敗」
何度やったことか・・。でもやめられん。アッコはんに見とれるかどうかはわかりませんが。
by arukakat (2004-12-17 01:59) 

グッピー

ソウルクイーン・アッコ!
あのころ!はっ! かっこいいですね~。リーヴ21も、かっこいいですが^^
初めてのソウルフル姉御ミュージックは、和田アキコが歌うエルヴィス・プレスリーの世界/LPでした。
TVなんかでもこの辺に触れ合う機会があるといいな~と願っています。数年越しで・・。
by グッピー (2005-02-09 17:59) 

ルースターズ

>グッピー様
昨年「ミュージックフェア」にて綾戸智絵のピアノを伴奏に2人で、
「スタンドバイミー」を歌っていました。それはそれは・・・。
これからが、楽しみです。クレイジーケンバンドの剣さんとも
絡んでるし、歌のアンテナは未だ健在な感じがしますが、
なんともテレビ露出が多すぎるにも関わらず、歌ってる歌が
あまりにも手前味噌すぎるのが、少し残念です。
色んな歌が聞きたいです!!!!
by ルースターズ (2005-02-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。