SSブログ

ルースターズ「ルースターズ」 [君にめんたいROCKを!]


私の愛してやまないR&Rバンド「ルースターズ」
1stでた時くらいに私がようやく生を受けた感じでして。
なんでしょうね。ショックでしたね。初めて聞いた時は。
当時の私は、日本の古き良きR&Rにはまってまして、
「ロック・クロニクルジャパン」やら「NU」つーまぁ、手引き書みたいの買って、
CD買ったり、LP買ったりとしてました。
あの1stのジャケットのやばいことやばいこと。「不良」です。完全に。

そんな中、今は無き新宿リキッドルーム「ロックブラザーズ」なる要はスカパラの
冷牟田氏がオーガナイズしていた「TABOO」つーイベントでした。
冷牟田氏も大のROOSTERSファンで有名ですが・・。
午前1時。BEERもいい感じで飲んでる時間、フロアで「ローージーー・・・・」
なんだこりゃ?!なんだ?!みたいななんとも言えない感でしたね。
初めてブランキージェットシティの「メタルムーン』つーアルバム聞いた時と
似た「すげぇ!!!これだ!!」みたいな。(伝わりにくい(笑))
ちなみにこのレコードをかけたのが、ミッシェルガンエレファント(現・ROSSO)の
チバユウスケ氏でした。
感動したねぇ・・。

次の日、タワレコにて1st・2nd・3rdを買いに走ったことは言うまでもない。
この日を境に、私はR&Rの真っ只中に身を投じ、今もR&Rの真っ最中なのです。

まぁROOSTERS話はこれからもチョクチョクしていきたいなぁと。
人生が終わる時、俺と一緒に焼いて欲しい1枚です。
なかなか出会えないねぇ、こんなレコードは!!
http://columbia.jp/roosters/


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

hanao

ども。コメントありがとうございます。僕もルースターズ大好きです。フジロックも行きました。ボックスも買いました。ファーストも三枚持ってます。誰も追いつけない永遠の最新型のロックンロール。
by hanao (2004-12-14 01:09) 

maritetsu

ぼくは好きな音楽に節操がないので色々なタイプの音楽を聴きますが、S時代のルースターズが現役だった20年前後前にはコピバンドやってました。
とかいうこともあり、なんかこの1年気になっていたら、今年はすごい盛り上がりになりましたね。
結局fadeawayとか、レッツロックとか好きなんで、ちょっと方向性が違いそうですが。
by maritetsu (2004-12-19 19:01) 

skullagohollywood

GOOD DREAMS
by skullagohollywood (2004-12-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|SHOJI(バッジ thebadge)「.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。