SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅ 「チェリーボンボン」 [君にREALを!(音楽編)]

HAWAIIから戻り、喧騒に絡まれ。
挙句、精神的にLOWになったまま、つい1月末日の試験まで
抑圧された生活を送っていました。

少しでも勉強以外のことをすると、「俺こんなことしてる場合じゃない!」
と否定的に考えてしまい、空いた時間は勉強してるか勉強をしていない罪悪感に
苛まれない程度にテレビを見たりと。

久しぶりのド級のプレッシャーにどっぷりでした。

そのプレッシャーの中、終わったらあれをしようとかこれをしようとか。
そんなことを頭の片隅で。

そんなことも2、3時間もあれば済んでしまうのに、
その罪悪感には打ち勝てず、仮に成してしまった後も、
「俺は勉強もせずに・・・」と尾を引く嫌な感じのケイゾクには耐え切れないので、
結局手付かず。

この試験が終わった時にも。
試験が終わって40分後に池袋で24時間二日酔いになるぐらい
飲み倒したあとでも、やってこない充実感は、試験が終わって初めての3日後。
夜勤の入りの時の充実感に到来。

もう今のボクの視界の良好感と言ったら(笑)

というわけで、華麗に復活。

ちょっとしたダウナーな曲なんか聴いたら、即LOWになってしまうので、
通勤の音楽ですら、気を使う始末。
JOY DIVISIONギリギリアウトな世界でした。

この間、クロマニヨンズを聞いて、エイトビートをアンセムにして。
なんとか気持ちを奮い立たせて。
その繰り返し。

もはや、斉藤一義かクロマニヨンズか踊ろうマチルダか。
なんと選択肢の狭い時間を彷徨っていました。

もっともっと言葉の強い音楽を聴かないと、こういうときは乗り越え難いと、
そんな風におもいました。

今も昔もロックンロールに支えられてることの感謝を。
そして、幸福です。

書きたいことはたくさんです。
故、この場所で死ぬまで書き留めるのです。

飛躍の30代。
少し我慢しながら、辛抱強く高低を繰り返しながら、生き方を肯定する時間です。

そんなせわしない時間の中、
踊ろうマチルダの旧譜を買いに、渋谷ディスクユニオン。

tsukema-normal.jpg

軽快に流れたこの音楽が頭にくっついてしまい、しばらくこのループに苦しみました。
やるな、きゃりーぱみゅぱみゅ。
この反復程度に心が吸い込まれるぐらい、ボクの心は穴が開いていたのでしょう。
試験終わって、改めて聞いてみたけど・・・・・。

なぜあのときに、あんなにもループしたのかは未だに不明。
時代のアイコン的には、嫌いじゃないパターンです。

シノラーみたいでね(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。