SSブログ

【 ハワイ 4日目(3)】 カリヒ散策~ダウンタウン [君にTRAVELを!]

やっぱり暑いので、水分補給。
ハワイでは高級の「カルピコ」(カルピス)をグイ飲みのりりこさん。

サイズ変更ウィザード-11.jpg

このカリヒ周辺は、ショッピングセンターが多く。
雰囲気のある店は凄く多い。

サイズ変更ウィザード-14.jpg

ただ胃袋のLIMITは限られているので、さすがに。
そんな中、あまりにも雰囲気のいいパンケーキ屋に。

ここは、実はワイキキの牛角の上にもあるし、
全米30店舗らしいのですが、この雰囲気に完全に殺られてしまい。

サイズ変更ウィザード-12.jpg

「ORGINAL PANCAKE HOUSE」

サイズ変更ウィザード-13.jpg

サイズ変更ウィザード-9.jpg

サイズ変更ウィザード-10.jpg

一番小さいプレートを食す。
少ししょっぱくて、ハワイっぽくなくて旨かった。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

本当に旨くて、サイミンくったばっかなのにペロリ。
雰囲気も働いてる人も本当に優しくて。

ただワイキキにあった事実を知って少しゲンナリしたけど(笑
ハワイー♪って気分になれます。



おなかも完全に満たされて。
タクシーを呼ばず(笑)

THE BUSで、かみさんが無くしたものを取り返し(サングラス(笑))
にとノードストロームラックに行くためにバスに乗ったんですが。

チャイナタウンを通り。
街並みが面白かったので、ぶらり途中下車。
サイズ変更ウィザード-7.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg

まぁ、散々ハワイの地図は見てたこともあり。
なんとなくでも位置関係は理解できてたので、思い切れます。裏づけの強い嘘冒険(笑

ただNY同様、いや上海同様。
中国人が多いと、治安が大丈夫か動揺します。

のんびり歩きながら。
飲食店とTATTOOの店が多い。
そんで、ホテル隊には野菜や果物は厳しい(笑

観光で来る様なとこじゃないなと、薄々想いながら
のんびり歩いてると、ダウンタウンへ抜けて。

サイズ変更ウィザード-1.jpg



今回行程であきらめてた、アンティーク屋さんに偶然遭遇。
「ティン・カン・メールマン」
店内写真は、許可を得てから!です。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

サイズ変更ウィザード-3.jpg

そこで出会いました。
黒豹の置物。
1955年製です。
ハワイモノの知る人ぞ知るアンティーク屋さんで、まさか黒豹に逢えるとは(笑
即買。SALEしてて、ディスカウントされ37ドルでした。

PA0_0177.JPG

他にも、やっぱりいいものが沢山あって。
ハワイの昔のものって、ハワイに残ってるものより、
外に出ちゃったものが多いとは想うけど。
やっぱりいいですね、憧れのハワイ航路の名残の品々は・・・・。
見ていても、ワクワクします。

この島が特別な気持ちになれます。
入れ替わりで初老の外人のおばちゃんが来てました。

日本人向けではない感じですが、強烈なのは間違いないとこです。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

隣のレザー屋さんには、ストローハットが130ドルぐらいで売っています。
凄く気になったんだけど、帽子を大切に扱える自信がなかったので、見送り。

ワイキキ界隈では、この価格の3倍近くするので、お値打ちです。
ちゃんとしたホンモノです。
いつかじぃさんになったら、ストローハット被ってハワイに来たいもんです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

その後も街並みを楽しみながら、再度バスに乗りノードストロームラックへ。

ノードストロームラックは、本当に回転が速くて。
1日目に見たものはほとんど無くて。
欲しかった残ってたはずのkatespadeのサングラスもなくなってて、違う形を購入。
かみさんも悔しそうでしたが、これもまた運命です。

改めて、りりこの服を見直し何枚かチョイスして購入。
実はりりこも洋服をほとんど持参しなかったので、現地購入組でした。
ただ、行きのスーツケースの結構な部分、彼女のオムツが占めてましたが(笑)

PA0_0149.JPG

PA0_0153.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。