SSブログ

【 ハワイ 1日目 (1)】 ノードストロームラック  [君にTRAVELを!]

いつもながら、緻密に旅行の計画を立てるのが趣味。
しおりを作ってしまうぐらい、時間をかけてあちこちリサーチするのがたまらなく好きなのです。

今回食事については少し、油断してしまった感があって。次回の反省です(笑
ワイキキに魅力的な食事が無いのは、前回感じた部分で。
もはや、そういった状況からずさんさが原因です。

空港~ロイヤルハワイアンセンター到着後。
かみさん所望の「アサイーボール」が食べれて且つ、美味しいというので
「アイランドビンテージコーヒー」へ。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

ハワイのコーヒーってなんであんなにも水のように飲めて美味しいのだろうと。
毎回どこででも飲むたびに想うのですが。

少し高いお金をだしても美味しいコーヒーはやっぱり美味しい。
ここはアメリカだと肝に銘じて、基本シェアで食べる。

アサイーボールも。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

フルーツのボリュームもアサイーのバランスも本当に良くて、
こんなもんかと思わせないでくれる感じは逸品でした。

ワイキキに美味いもんなんか無いというのが持論というか、
そう想っていたので、食事ではないもののアサイーボールの美味さは秀逸でした。

有名な店もあるようでしたが、並んで食べる?朝早くから動く?
というほどのものではなく、手軽にヒョイっと食える程度で自分はいいのだと想います。
ゆえに、ワイキキのド真ん中の味としては、GOODです。

どっかのBLOGで散々アサイーボールを食べた人のを参考にしたのですが、正解(笑)

サイズ変更ウィザード-3.jpg
【満足かみさん画像】

初日は荷物を預けて。
狂ったように買い物をしようと決めていたので、買い物TOUR敢行。

ワイケレのアウトレットへは、シャトルもトロリーも出ていますが、
アウトレットの響きが嫌で(笑

なんでハワイまで来てアウトレットに行かなくてはならんのじゃ!ということで却下。
COACHがとっても安い!といわれても、COACHなんかいらん!ってことです。

あちこちで、穴場!と聞かれたワードセンター近くのノードストロームラックへ。
と言っても、ここもノードストロームのアウトレットなんですがね(笑

ここへは、HISトロリーでアラモアナへ行き、そこからHISトロリーのダウンタウンラインで
5分程度。歩いても行ける距離です。帰りは歩いてアラモアナまで戻ってきたので。

商品の回転の速さは半端ないです。
(今回2回行ったのですが、サングラスは初日にあったものはほとんど無い状態でした)


DSC_0439.JPG
(後ろ姿はかみさん)

そして、ここが穴場というか。あんまり本に載っていないという理由の考察。
ハイブランドの壊れすぎてる価格
あまりの回転の速さ
安定したハイブランドを含む商品の供給が望めないことだと想います。

様々なブランドがこのノードストロームラックにありました!的なBLOGを見ますが、
何も無くて買わなかった的なBLOGもあります。
それぐらい極端なのだと想います。

トリーバーチの靴がドバーっとあれば、まったく無いときもある。
UGGもHUNTERも、COACHもありましたが、皆ワイキキでサイズや種類を選んで
買うでしょうから、わざわざ掘りに来る必要もないのでしょう。

あのブランドのコレが欲しいとハワイに来る人が多い中、
福袋的にまたは、ギャンブル的にあるかないかの場所に来るより、
確実にあるところに行く方が、TIME IS MONEYですしね。

じゃぁ、今回の我が家は・・・・。
当然のアタリです(笑)

ハイブランドの興味があるわけでもなく、直感で「お!いい」と想ったものを
ガンガンいくのがポリシーですから、その辺は時間をかけて掘った結果かなり良かったのではないかと。

ノードストロームだけに靴の充実は半端なし。
なんだろうな郊外のダイエーの衣料品売り場みたいなんですがね(笑
掘る気持ちは燃えます。

入ってすぐのサングラス。
今回はマークジェイコブスに、katespade、あたりが猛烈な量あって。
MIUMIU、レイバンあたりも。

PA0_0159.JPG

ボクが買ったD&Gが84ドル(約7000円程度)といえば、
概ね他のサングラスの価格はこれ以下です。
アタリが出たら、DFSのような免税店でも手に負えない感じです。

かみさんもブランドには興味が無い人ですが、
仕事はブランドを取り扱う仕事故、相場への理解は
おそらくその辺の人よりもあると思います。

PA0_0196.JPG

今回は、kate spadeの靴を購入。160ドルぐらいでしたが、
そんな価格では買えないと話していました。
いらないかも?と言ってたけど、見ていいなと思ったら買うべしがポリシーなので購入。

このノードストロームラック。
靴と箱は整合していません。
(以前は片方をカウンターにもって行き、もう片方を出してもらうシステムだったようですが、
 変わっていました)

娘の靴も購入。
PA0_0207.JPG

確かに子ども服の種類も豊富で安いのだけれど、
2歳対象というよりもう少し小さい感じかな。

ラルフローレンもあったけれど、少し小さいのと数が少なく。
DKNYは豊富でしたが、デザインが・・・・。

ここでの一番の敗因は量が膨大すぎて、気持ちが折れること(笑)

じゃぁ、何がいいんじゃい!っとなれば。
男物はアンダーウェアと水着です。

アンダーウェアなんてかっこいい言い方ですが。
要はパンツです。

PA0_0195.JPG

水着もデザインなかなかのサーフパンツ。
まぁ普通の水着が安価で買えます。
海は入るけど、水着はない。
アンダーウェアは現地で買い足す人にはもうここしかない感じです。

カルバンクラインのアンダーウェアが2個で10ドル程度ですから。
MACY’S でもこんな値段では売っていません。

水着に至っては、サイズが豊富です。
ワイキキビーチ界隈で売ってる水着の半値程度でサーフブランドの
水着が買えます。

PA0_0147.JPG

気になるというか、ベンシャーマンのシャツもサイズ豊富で。
MODブランドなのに、3XLという驚愕のサイズ展開です(笑
ボクもターゲットマーク柄のシャツを1枚購入しました。

DSC_0512.JPG

もちろん、アロハもありますが、
レイスプーナー(もはやMADE IN HAWAIIではないですが。)やらも
相当量ありますが、ボクはここでのアロハの購入は勧めません。
前回、気に入ったアロハが無かったはずなのに。
今回の旅行ではまるでレコードを掘るかのように、アロハシャツ掘りでした・・・・。
ここで焦ると惜しいことになります(笑
よっぽど気に入ったシャツだけ購入を。

DSC_0514.JPG

次はハーフパンツ。
新進気鋭らしい「MICHAEL KORS」のハーフパンツも80%オフ。
ラルフローレンのハーフパンツも20ドルほどで購入。

今回、着ままでボクはハワイに着たので、
現地調達をしないと着るものが無い切迫した状況。
とにかく現地から着れるものを購入。

ハーフパンツもユニクロで買って、少しやられてきたので、
ハワイで捨てて新しいものにと思っていたので、いいものが買えてラッキー。

なんだかんだで、結構な量を買い。
収穫数多。

りりこは、オモチャを買うといい。
6ヶ月対象の音が出るSASSYを購入。

1歳未満の子どもを持つ親には、天国のような場所です。


試着室も空いてるし。
ここでは靴はボクはときめかなかったので購入せず。
UGGのサンダルやラルフのスリップオンなどがありました。

地元の人もここの安さ目当てで沢山いました。
ここ当然日本語通じませんので。

ただし、やっぱり感動を覚えます。
安い。

・・・・・・後日ホテルにて。

日本から履いて来たやられてるハーフパンツを、ホテルのゴミ箱に捨てても。
キーパーの方がたたんで戻してくれるというのを2回繰り返し(笑
チェックアウトの日に、再度突っ込んで帰ってきました。
結構やられてるのに、MOTTAINAIってことかな(笑

ハワイ旅行記、まだまだ続くのです・・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。