SSブログ

MIKI HOUSEに襲われた人生 [君にリリコップを!]

ボクが この記事 を書いたら。

NYの副業(笑)シッター様から

  とくに最初に履く「ファーストシューズ」は想像以上に重要でございまして
  過去のシッター経験から多くのベイビーにファーストシューズを履かせてきた私ですが
  断トツな信頼感を持ってオススメできるのはここの靴であります。

  http://www.mikihouse.co.jp/jp/commodities/shoes/mikihouse.html

  私世代におけるこのブランドのイメージはあまりよろしくなかったんですが
  (ヤンキー親子がお揃いで着るやたらカラフルなダサ子ども服ブランドつーイメージ)

  いまや機能的な洋服部門はもちろんのこと、幼児用の靴といえばミキハウス!
  というくらい気合いの入った本気商品開発です。
  現在シッターしているお宅のベイビーたちも全員ここのファーストシューズを購入。
  (この秋にNYにもお店ができたのでまたたくまに大人気に)
  よかったらお試しあれ〜でございます。

とメール。

3ヶ月更新という瞬く間に、靴が変わる1歳児。

PA0_0610.JPG

遂に、このアシックスのファーストシューズは、終焉を向かえ。
保育園の砂場で大いに遊んだ姿も目の当たりにして。
汚れて、何度か洗って・・・ありがとう。

今は自分で靴も脱ぐんですが、このアシックスはベルトが2つ。
ベルト2つというのは難しいようで、1つ取って脱ごうとしますが、
当然脱げない。
それで、次の靴は、自分でやる精神を大切に、
ベルトを1つにしてあげようと。

そう!先のメールに従い。
新宿伊勢丹「MIKI HOUSE」へ。

生涯足を踏み入れることはないだろうと想っていた場所に・・・・・。
ボクの中の崩してはいけないモノが1つ崩れて・・・・くぅぅ。

PA0_0726.JPG

定番過ぎるので、決して安くならないこのモデル。
(というか、MIKI HOUSEは非常に高価)

オススメもあって購入。
ちなみに、この靴は「¥5000」
色は、「赤・紺・ベージュ」

あわせやすい紺を選択し、少しきつくなった靴はそのまま持ち帰りにし、
寝ている彼女の足に装着。

PA0_0727.JPG

成人なら寝て起きて、靴が変わってたらビビるね。
しかしながら、この熊がっ・・・・・・!!!
ひょっこり顔を出す、この熊がっ!

PA0_0726.JPG

幾ら性能が優れていても・・・・・。
ヒールのMIKIHOUSEは百歩譲っても、この熊がぁ!

ということでコレ.

PA0_0721.JPG

D.I.Y御用達。「RIPPER」です。

これで熊を地味に一本一本消して行きます。
さすがミキハウス。
こんなとこまで丁寧で、非常に苦労しながら糸を外しました。

後半は職人みたくなって、スムーズ&キレイになるんですが、
前半苦戦。

PA0_0725.JPG

で、熊退治。

あまりに地味なので。
考えた結果コレ

PA0_0723.JPG

スタッズ!!(笑)
「鋲」ってヤツです。

女子なのに・・・。って声が聞こえてきそうですが。
これもまた時間が過ぎれば、新しい靴に変わってしまう。
父親としての遊び心です。

MIKI HOUSEでありながら、PUNKという(笑
地味に作業をしました。

幸いにして、娘はこの靴を気に入っていましたが。
まさか父親が、熊を退治しスタッズをつけたことは知りません。

そして、妻の居ない間に作業完了。

PA0_0724.JPG

男のプライドとして、ミキハウスのポイントカードだけは、
断固拒否してみました。



=追記=
翌朝、MILKを買いに。

だっこを求めない。
歩きたがる。
そして途中で転ばない。
安定してるようで、立ち上がり踏ん張りが利く。
当然、歩くのも安定していました。

見ていても、「違ぇーなぁ」と感動しました。
ボクもこの靴を薦めます!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

ひでくん

我が家もこのシューズを愛用しました。
真っ白なアイテムを選びました。
歩いて、傷つけるの事をキャンバスのイメージに重ねてみまして。
確かに抱っこよりも歩いていた機会が多かったように思います。
ここのブランドのシューズは、3歳頃まで愛用していました。
サンダルもホールド感あったり、工夫されている箇所豊富で効果あったと思っております。

by ひでくん (2011-02-07 03:07) 

FUCKINTOSH66

お茶吹いた。熊退治されてるし(笑)しかも紺色の方ね(笑)
あたしは嫌いじゃないけどなあこの熊(笑)
あ、スタッズの裏側の処理は大丈夫だよね?
いやはや、未開の地探訪&リメイクおっつ!
貴男がポイントカードを所持する日を楽しみに待ってま〜す♪(笑)
by FUCKINTOSH66 (2011-02-07 12:45) 

プサン

すげーの一言に尽きる!
リリーの嗜好が出てくる時がまた楽しみ。
by プサン (2011-02-07 15:22) 

nicola★

ミキハウスあたしもダメだ~(笑)
くまさん排除には爆笑したけど♪
うちのはアシックスのダブルストラップを履いてるよ。
伊勢丹で散々足首が。。。とおなじように言われて(笑)
いまいちデザインが気に入らないんだが。。。 
チビのものはわりと自分の好みを反映させようと思うと無理がでるんだよね。
あたしも妥協してないでリメイクしようかな。
いつもながら君はすごいよ!尊敬するw



by nicola★ (2011-02-07 21:48) 

ルースターズ

>ひでくん様
保育園で派手に汚すので、白は却下(笑
洗うのボクだし。

なんとか自分好みにするという考えが
炸裂した名品になったと想います(笑

しばらくは、この靴になるような気がします。
2つベロクロより、1つベロクロで自分で脱げるというのが、
本人にもいいようです。
by ルースターズ (2011-02-08 09:59) 

ルースターズ

>ZIN様
持たないからっ!(笑

でも、凄くはきやすいようで本人も気に入っているようです。
スタッズ裏処理バッチリです。
そこしか気が回らず、この画像の逆側のスタッズは
少しズレてるんです(笑

赤は次回SUMMER編でもいいかなぁって。
そんな話になりました。
半ズボンな季節なら。赤の靴もCUTEかなって!
by ルースターズ (2011-02-08 10:02) 

ルースターズ

>ぷさん
こういう刷り込みが大切(笑

インプリンティング。
by ルースターズ (2011-02-08 10:03) 

ルースターズ

>にこ
既成品の多くはこどもエッセンスだしね。
ここのコレが気に食わない!って沢山あるけど。
機能を考えたら妥協しなくちゃならない。

ミキハウスの店員さんも
「多くの人は、機能とデザインを切り離して考えてるようです」
なんて言ってたけど、それができたら俺の人生こんなに
苦労しねぇーよ(笑)みたいな(笑

つか、認めちゃったよデザイン性をと想ったんですがね(笑

子ども=POPが出来てるから、大人か見ると
これはなぁー・・・・みたいのが氾濫してるけど、
自分で治せばいいわけだし。
楽しいですよ、あたしは。

どうしてくれようか?!みたいに考えるのが。
結構必ず一手間かけてるかも。
by ルースターズ (2011-02-08 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。