SSブログ

「ほんとの大きさ動物園」 [君に絵本を!]

一時、流行った実物大絵本。

りりこが生まれてまもなく、友達が買ってきてくれたんですが。
当然、この本と同じ大きさぐらいだった娘が読むわけもなく。

寝かしていたわけですが。

年末から彼女のナンバー1がこの本に(笑
引きづりながら歩いています。

「ほんとの大きさ動物園」

PA0_0711.JPG

いないいないばぁ!にも似た見開きが、やはり興味を引くようです。
見開いているのは、ベロを出した少しグロめのキリンなんですけどね(笑

動物の泣き声をしてもいいし、英語で教えてもいい。
無論、動物の名前でも。
関係のある歌を歌ってもいい。

ただ、これ毎日なんでね(笑)
いい加減、読み方も単調になります。

妻がとても丁寧に読み聞かせするので、参考にと想っていても。
妻でもボクでも、3ページ後には逃走するのがいつものパターンです。

以前は、少し高い位置に本を置いていたんですが、
「とって!とって!」の要求に耐え切れず(笑
この箱に収納。
この本箱は、代々木公園のバザーにて¥600で購入。
帰りはスクーターで背負って帰ってきました(笑

PA0_0716.JPG


ただまだスムーズに引き出せないから、結局「とってー!」ですが、
まぁ、抱っこしなくてもいいからという理由で収まっていますが、
結局本もこれが全部じゃないから、
ある程度の期間で入れ替えをするんですけどね。

PA0_0715.JPG

PA0_0717.JPG

本人には1冊出したら、1冊片付ける。
一応ルールです。
本棚?本箱が下になったことで、適当にポンポコ入れているようです。


この「ほんとの大きさ動物園」以外でお気に入りは、
破ろうが、汚そうがどうしようか構わないとのことで買った「1歳のえほん百科」

PA0_0712.JPG

まさかのチョイス(笑)

おいおいいい本たくさんあるよ!と言っても、従うわけはなく。
そういうことです。


「ほんとの大きさ動物園」この手の本は、自分では買わない本でもあるので、
貰ってありがたい(笑
ちなみにこの動物の本をプレゼントしてくれたLOVERSは、今年結婚することになり。
デートのお土産で買って来てくれた本でしたが、今はそういうのもまた思い出です。

妻がトミーウンゲラーが好きなボクに買ってくれた2冊。
古本屋で安くみつけてくれたそうです。

PA0_0714.JPG
月おとこ

PA0_0713.JPG
へびのクリクター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。