SSブログ

BEAT CRUSADERS 「I wanna go to the disko」 [君にR&Rを!(日本)]

数年前。
この曲をかけて、クルクルと回る女の子がいた。

今より更に、日本の音楽全般に勢いを感じなくなった不感症の自分が
なんだか誘われるがままに足を向けたイベントで。

場所は覚えてない。
その女の子の顔も名前も想い出せない。

あまりにも単純で。
あまりにもわかりやすくて。
それでいて、さほどひねりがないのにこんなにもキラキラしてて。

凄く新鮮な気持ちになった。
そのくるくる回る女の子がとても楽しそうだったのもあったのかもしれない。

ボクはディスコに行った事がない。
ディスコはフランス語だそうだ。

ビートクルセイダース。
今はその存在を消滅させた、21世紀のバンド。
ボクは彼らのその存在証明をさほど知らない。

お面を被ったなどという、おかしなスタイル先行からの
音楽だったが、実直で。
行き当たるのがわかっているような、音の作り方の印象だった。

この曲を聴いて、随分聞いたがさほど夢中になれなかった。
でもこの曲だけは今もマストな心地で続く。

この曲はシングルのカップリング。
それもコピーコントロールという、遺物な異物のせいで、
ネットで買ったんだが、DLしたPCがクラッシュしてしまい、
お蔵入りしてしまって数年。
この解散特需で、再び気軽に聞く機会に恵まれた。

正直探していたんです。

簡単でいいんだ、って気持ちになれます。
今ipodヘビロテ。

キラキラちりばめながら、ディスコではなく職場へ。
山手通りが、キラキラしています。
順調ならば、2回ループ程度で到着。

今更というのが、今のブームなようです、自分。

zaP2_G1546078W.jpg

REST CRUSADERSに収録。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。