SSブログ

YOUR FIRST SHOES? [君にリリコップを!]

イクメンという言葉死ぬほどキライな、一児の父です。
育てるのに男女はねぇーだろうってことです。

さて、娘が歩き始めまして。
といっても、それはフラフラしてんのか?歩いてるのか?という
笑えるラインですが。

以前、ボクの後輩のコバヤシくんが、プレゼントしてくれた靴は、
少々サイズが大きいことや、スリッポンなので、
歩き始めた娘には、やや適正が・・・という話もあり。

足のサイズを測り、ちゃんと買おうとなりました。

さて、ここでボクが想ったのは。
靴屋のSTAFFさんが、
「この時期のお子さんは、ハイカットがいいです。」
「まだ足も柔らかいですし、不安定ですから」
といいまして。

なら、なぜ世の中のBABYシューズは、皆同じ規格にしないんだ?!と
想いながらも。
足のサイズがまちまちだからか?とも考えたけど
イマイチ腑に落ちず。

オシャレで靴を買うには、まだ早いとかみさんの一声で、
結局asicsを購入。

本気ならアシックスなんだが、いまいちアシックス=イチローで好かない(笑
アシックス=ローリングス!
前田じゃぁ!と勝手な結びつきを求めておる次第です。

3~4ヶ月で見直し。
ということで、革などの高い靴は見送りスニーカーにしたんですがね。
どれぐらい頑張って、歩くのだろうマイドーター。

次の見直しはオシャレスニーカーだなと勝手に想いながらも、
わが子のモノと半ばぶっ壊れた金銭感覚を正さなくてはならん!と
想うわけです。

意外に高価なものが多いのです、キッズ関連。
ただ、昨日も代官山を歩きながら。
明らかに歩けないであろう子どもに靴を履かせる感じには、
どうかしてるぜ?!としか思えないんですが、代官山あたりだと、
オシャレーな子が多くて、ファッションショーです。

うちの娘は、鼻水GIRLですのでどことなくカントリー調です。

ボクが子供の頃。
母は、ボクに「オシャレは足元から」みたいな話をしてたことを覚えています。
靴ぐらいはちゃんとしたのを履きなさいという意味だと想います。

母はボクにいいスニーカーを買ってくれました。
カッコイイとかオシャレではなく、機能性のある靴だと想います。

子どもの、小学生の頃のボクは比較的いい靴を履いてる写真が
多く残っています。
今でも、そのイズムは強く残っていて。
どんなに汚い格好をしてても、靴はそれなりのものを買い履きます。

高校の時も、買ってもらったドクターマーチンを週末には磨いていました。
そのマーチンも13年履いて臨終しましたが。

娘にもその感覚は間違って欲しくないと想います。
どんな格好をしていても、靴がそれなりにしっかりしたものであれば、
人はそれなりに見てくれるもんだと、ボクはそう想います。

PA0_0610.JPG
ASICS FIRST SHOES

PA0_0611.JPG
LIKE A KING KAZU(THANKS TAKAKO)

PA0_0612.JPG
LITTLE AQUA SOCK (THANKS TAKASHI)

PA0_0608.JPG
ONE STAR KIDS (THANKS TAKASHI)

大きくなったら、履いて欲しいとSTOCK(笑)

PA0_0609.JPG
UNDER COVER SLIPON

PA0_0613.JPG
Dr MARTIN(UK MADE)


そういや、32歳になりました。
TOMOKOに、TERASHIMAさん、プレゼントありがとう。
そして、メールやらくれた方々ありがとう。
PA0_0614.JPG

ミシンを買いました。娘の帽子にワッペン大会。
PA0_0597.JPGPA0_0596.JPG

娘に冬用のコート。ボタン付け替え大会。
PA0_0591.JPGPA0_0590.JPG
(※このゲバラワッペンは、不採用になりました。
  ゲバラワッペン、乳児の娘がじーっと眺めていたのがこのシンプソンズゲバラで。
  想いいれのあるワッペンです。代わりにビートルズのワッペンを買ってきました)

体はデカイがマメな男。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

kaeru

うちも最初の靴はアシックスさんでした。
ほとんど履きませんでした、、そうゆうもんです。

お洒落は足元から、僕もそう思います。
僕の場合、身に着けてるもんの中で靴が一番高価ですわ

誕生日おめでとうございます。
by kaeru (2010-10-20 21:03) 

ルースターズ

>kaeru様
ガンガン履いてますよ!
保育園で使って汚くなっています(笑

誕生日ありがとうございます。
随分経ってしまったけれど(苦笑
by ルースターズ (2010-12-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。