SSブログ

オールド・ユニホーム・シリーズ2010に物申す [君に広島東洋カープを!!]

<概要>
セ・リーグは、1982年のリーグ統一キャッチフレーズ「OH GREAT CENTRAL」を復活させ
「グレートセントラル」とし、2010年、より一層のリーグの団結と強いリーグを目指し、
リーグ共通イベントを展開します。

オールド・ユニホーム・シリーズ2010が開催されるにあたり、
着用する復刻デザインのユニホームにあわせ、復刻デザインのグッズを販売いたします。

**
・・・・。
カープのその熱意に今回も絆され。
となれば、今回も他球団も気になる!ということで。

ボクも今から、リアルタイムでHPに旅して。
そのまま素直に感想を書いていきます(笑

★先ずはわれらが、広島東洋カープ!
http://www.carp.co.jp/news10/k-132.html

カープ得意技!「うちわ」(笑)
チープなもので利益を得る最高の手段ですね(笑

Tシャツに力が入るのは、ここ数年で。
このTシャツが実は大きな利益を生むことに気付いたんでしょうね。
広島のおっさんの中には、もはやカープのTシャツしか着ないおっさんが、
もはや数十人単位でいると思います(笑

肝心のユニフォームは・・・・。

k_132-01.jpg

前田が最高にカッコよかった頃の、胸にCARPのユニフォーム。
ただし、前田はこの頃背番号は「51」か「31」(苦笑)
「1」ってほとんど印象がない頃。山崎隆造じゃねぇーの?(笑

特筆はOB仕様。
野村、大野、緒方、達川、北別府、佐々岡

王道の浩二と衣笠は去年復刻してますからね。
つか、浩二と衣笠はこのユニフォームじゃないから。

あと、1点。ユニフォーム¥8000
これが気になって他球団を見ようかと。
高いよなぁと。
5000円なら前田も大野も買えるのに・・・・・。


★読売ジャアインツ
http://www.giants-goods.com/products/list.php?category_id=74

え?!
まさかのプロコレONLY?!
プロコレというのは、プロモデル(選手と同じ仕様になるということです。)

値段はプロコレ価格。¥26250
つか、売る気ねぇーなジャイアンツ&adidas
news1316301.jpg

★中日ドラゴンズ
余計なことはしないジャアインツに似ています。
レプリカ&プロコレのみ。
http://www.dragons-shop.com/php/cate.php?G=433&NL=1&OYA=t

10072501_2.jpg

価格は¥4200、帽子も有。
プロコレはもう調べません。

★東京ヤクルトスワローズ
個人的にはヤクルトのグッズへの情熱は12球団随一のセンスが
あると思います(量はタイガースだけど(笑))

http://www.yakult-swallows.co.jp/event/2010great_central/procollection.html
?!
ヤクルトもプロコレONLY?!35000円
サイン入り?(笑
9月に到着って、ただのコレクターズアイテムでしかないっすね。

青木の背番号23グッズのセール。
移籍したわけじゃないから、在庫も売ってしまえ感は
とても珍しい手法です。
普通はもう売らないのに。
23は欠番になってるのかな?だからかな?

★阪神タイガース
阪神の復刻のユニフォームかっちょえー。
アンダーソックス最高にかっちょえー。
球児はモデル向きではありません(苦笑
img_1487a.jpgimg_1487c.jpg


阪神は帽子だけ(笑
13,860円
JPBオフィシャル。http://shop.hanshintigers.jp/goods/index.html;jsessionid=BF0CACDCB41FE29ECC63B325489F48A1.tshop3?ggcd=6770

こういう販売が潔い。
カープは帽子は既に現行なので、復刻が出ないということっすね。
ヤクルト同様に、頻繁にオールドタイプを復刻して販売してるから、
ムキにならないんだろうな。

★横浜ベイスターズ
今回カープの次にGREATなのが、ベイスターズ。

http://www.baystars-shop.jp/shopbrand/020/O/

2.jpg
OB仕様
【選 手】山下大輔、中塚政幸、高木豊、高木由一、斉藤明夫、遠藤一彦
      松原誠、田代富雄、平松政次、屋鋪要(背番号順、敬称略)

すばらしい。
ここにパチョレックとポンセがあったら最高っすね(笑
ビーチサンダルもいい(笑
値段も番号入りでも¥5000

ということは、カープやっぱり高いんじゃん。
考えようよ、値段設定。

プロコレは受注生産だから、不要な在庫を抱えないけど、
ファン向きではないっすよね。
こういうとこで、球団の姿勢がうかがえます。

カープは数多くのファンに安価で色んなものを提供しようという姿勢が
ここ3年強くなり、グッズも豊富です。
もっと考えて売れば?ってものもあるけど、それでもないよりはいい(笑

ベイスターズも早々にNEW ERAで帽子の種類も豊富だったし。

タイガースとヤクルトは、基本的にアグレッシブなので、
細かに小出しにやってる分、こういうときのアクションは小さいっすね。

ドラゴンズとジャイアンツはこんな感じですね、毎回(笑

やっぱり注文しておこ。
値段じゃないもんな。

ちなみに個人的には、黒田のONYONEが一番許せない。http://www.baseballgear.jp/item/campaign/2010/kuroda/

カッコよさを微塵にも感じない不愉快な始末。
毎回酷い。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

kiku-tomo

やっぱり買いです。
しかし他球団を事細かに調べる姿勢good job!
by kiku-tomo (2010-07-30 05:03) 

ローリー

タイガースの黒ユニかっちょいいじゃん!俺は18日の横浜観にいくぜ。
たぶんこのレプリカもそのうち出るよ、商売上手の阪神が黙っているはずがない・・・。あるいはファンが勝手に作ってしまうという可能性もあるねw

by ローリー (2010-08-01 22:59) 

ルースターズ

>きくとも
実は、ダラダラしてたらサイズ売りきれ。
逃しました。
でも後悔していません。
金本バッシングにイライラしています。
by ルースターズ (2010-08-15 14:35) 

ルースターズ

>ローリー様
俺はそのDIYな阪神の?
いや大阪の姿勢が好きだなぁ。

結構、商いイメージ先行してるけど、
大阪の人は、金以上になにか、人情を感じている
今日この頃。

カープ・・・・。
by ルースターズ (2010-08-15 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。