SSブログ

BRAHMAN / EGO-WRAPPIN' 「SURE SHOT」 [君にR&Rを!(日本)]

インターネットで注文したけれど、大体、東京のこんな立地に住んでる人間が、
入荷日以降を待てるわけがない。

JETSET訪店。
7インチ購入。

前評判極上。
EGO-WRAPPIN' と BRAHMAN の 「SURE SHOT」



「WE ARE HERE」のプロモのこの衝動は、7インチに針を落とすよりもいい。
正直、視覚的衝動からなる高揚の魔法だと想う。

どうしてもスピーカーだけだと、ガチャガチャしてしまう印象が拭えなかったが、
改めてプロモを見ると、コンセプトの理解から、更に新しく意外な側面から聞くことが
出来るような気がする。

元々は、
 本作はTOY'S FACTORYが新たに設立したレーベル「NOFRAMES」からリリースされる。
 NOFRAMESでは今後、EGO-WRAPPIN'、BRAHMAN、
 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDらの作品を発表する予定で、
 第1弾作品として明日5月19日にEGO-WRAPPIN'とBRAHMANのコラボシングル「SURE SHOT」
 をリリースする。

とのことらしい。
意外な組み合わせな気もするが、塩バニラのような。
妙な組み合わせの中に独特な価値観がある。
今まで当たり前な2つが合わさると、当たり前ではなくなると言った具合の、
見事な発想と反応だと想う。

革新的ではないものの、キャリアと質ともに申し分なく、
そこからも素直に聞き込める感じはある。

中納良恵は変わらず、素晴らしい。

大野雄二WORKSの「笑う太陽」も凄くOLD STYLEを逆らわず。
至極当たり前な丁寧さで、聞いていて揺れたが、
今回はホームに帰ってきたように、のびのびと楽しむ感じが伝わる。
いい意味で、緊張感がたわむ感じ。

PA0_0947.JPG

個人的には、「PROMENADE」の方が好き。
上手く重ねあいながら、挑戦的でもなく実験的でもなく、
互いの王道というか、スタンダードな部分が丁寧に重なり合う印象。

聞いていても、何か懐かしい部分と真新しい何かを感じずにはいられない。

正直、前評判は良かったが、個人的にはイマイチかなと想ってた分。
結果的には、凄く噛み合う部分が良くて。

BRAHMANのアクの強さが、少しEGO-WRAPPINの世界には、
馴染みきれないんじゃないかとも感じましたが、結果的には互いの懐深く。
また硬質と乾いた感じの中に、雨だれが沈み込むような、満たされた感じも。

CDが売れない時代、ナンチャラコラボとか。
アホらしくてなんだかなぁって、想うものばかりですが。
個人的には、最近のタワレコのコンピに始まり。
凄くおそらくは、互いに共鳴しあう音楽家たちの試みに、
踊らなくては損な気持ちです。

好きなバンド同士が、一緒にやってみるのとは違う
少し異種格闘技的な。スチャダラパーと電気グルーヴにも似た。

馴染んでしまえば、もはや恒常です。
そこにたどり着くまでが大変なだけ。

にしても、この2つの混ざり方。
とても新鮮です。
個人的には、クラムボンとブルーハーブに次ぐ、ドキドキ感。
これから更に聞き込みます。

単純に、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDとEGO WRAPPIN'なら
もっと楽そうなのに、それを選択しなかったTOSHI-LOWに感謝。
いいものが聞けました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

尊氏

これすごくいいですね
by 尊氏 (2010-05-27 01:03) 

ルースターズ

>尊氏くん
君の恋愛ぐらいイイネ!
by ルースターズ (2010-06-13 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MEMORIES OF BLUEOi-SKALL MATES 「tali.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。