SSブログ

MEMORIES OF BLUE [KEEP ROCKIN']

娘が生まれて。
愛ある物に囲まれたい気持ちと。

幼き頃に、飛び込む色の感性を育みたいというか。

以前に買ったソファが安かろう、悪かろうの酷い物で。
値段の割りに見栄えが良いということで買ったのですが。
早々に破れが見えてきて。

娘が生まれることもあって、カリモクのグリーンのソファを!
と想ったんですが、妻から、「(布地は)こぼしてシミになる」という強い理由で、
拭ける素材を嘱望されまして。

でも大きくなるまで、あのソファじゃぁなぁ・・・・と悩み。

ある一人の男が浮上。
堀切の主にバイクのシート屋のトゥール。

遊びにきてと誘い込み。
このソファ直してとゴリ押し(笑

しかも色はお任せでという無茶苦茶なオーダーを押し付けて。
彼の感性に委ねたわけです(笑

我が家のリビングに鎮座する「NOWHERE」を眺めて。
色々イメージして戻ったのですが。
一度張った色が気に入らず、再度やり直しをしたそうですが(笑

納期を設けず、依頼し。
先日数ヶ月ぶりに帰還。

クボタくん、張替えの依頼したときに山のようにサンプルとカタログを
抱えてきてくれて。
見た目と違い、常識人で仕事もとても親切・丁寧です(笑

そのサンプルなども思い返しても、ほとんど存在しなく。
常識破りで、本人も浮かばなかった色のアイディアだったが、やってみたらしっくり来た。
と新境地に近い発言をしていましたが。

「青」

PA0_0944.JPG

NOWHEREの親である、吉田仁美さんも。
とても青を大切に想う方で。

NOWHEREありきの依頼に、完璧な形でトゥールくんが応えてくれました。
トゥールくんには、仁美さんが青を大切にしているとか。そんな話は一切してなかったので、
イメージで仕事をしてくれたんだと思います。

本人には言わなかったけど、調子に乗るから(笑
トゥールくんのセンスに感動した次第です。

その後は、くだらない話をしながら夜を過ごしましたが(笑
ありがとうございました、トゥールくん。

しかもチープすぎるソファの材料を、ほぼ1から組み替えてくれたようで(笑
より愛着のあるソファになり感激でございます。

PA0_0945.JPG



そして、全然関係ないけど。
寒い時季に吉田夫妻から頂いたロンパース。
着れる頃には、パッツンパッツン。

PA0_0939.JPG

育ちました、わが娘。
like a いとうあさこ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

炒飯

エエじゃん、青。
カッチョエエじゃん。
羨ましいくらいしっくりはまっとると思う。
by 炒飯 (2010-05-19 23:02) 

ルースターズ

>炒飯様
ありがとうございまっす!
エエでしょう!エエでしょう(笑
褒められたい記事ですから、褒めてくれてありがとう(笑
by ルースターズ (2010-05-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

toroidBRAHMAN / EGO-WRAPPI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。