SSブログ

ありがとうございました [INFOMATION]

ポークカレーにRESPECTを込めることは、
この先の生涯で考えられません。

沢山のカレーライスを食べてきました。
その中でも珠玉でした。
食べ物の多くは、餌であり馳走ではありません。
ただ馳走と巡りあえたときには、素直にご馳走様と言えます。

笹塚・幡ヶ谷に来て9年。
幾度も記事にした笹塚M's CURRYのマスターが
8日夜、急逝されたそうです。

あのカレーライスが二度と食えない喪失感は、
今まで味わったことのない残念さです。

エムズカリー店先にはたくさんの花が手向けられているそうです。
ボクも今日、花を手向け感謝してきたいと思います。

9年の間、仕事終わりに一番に並んだことも
両手では数えられません。

妻になる前に、彼女と何度も足を運び、結婚してからも。
そして、家族となり娘があのカレーを食したら、
家のカレーライスを食わなくなるんじゃねぇーかと
笑っていたのでした。

店の佇まい。
そして、清潔な店内。
流れるJAZZ
そして、ハイネケンにおくら。
なかなかでないドレッシング。
レタスの上のささやかな苺の眩さ。
1枚の宇宙ポークカレー。

支配者だったボクは、その宇宙の旅が何より幸せでした。

ありがとうございました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

煕

マスターの死にショックを覚え、残念で悲しく惜しく、また、あのカレーに会えない痛みを感じた者でございます。珍しく、2月後半に3回もお昼に訪れることができ、野菜カレーを1回、ポークカレーを2回いただきました。つい、一口目に目をつぶりうっとりとしてしまうのですが、その様をマスターに見られてしまったことが今思えばうれしかった思い出となってしまいました。カッコいい大きな黒いバイクがあった場所にバイクはなく、代わりに、捧げられたお花やシャッターに貼られた奥さまのメッセージ・・・ほんとうにつらく、持っていきどころのない喪失感でした。出会えたことに感謝し、いつまでも忘れないようにしたいと思っています。
by 煕 (2010-04-16 00:27) 

ルースターズ

> 煕様
コメントの残しようがない気持ちですが、
もう食えないのは事実で。

でも、ボクはやっぱりこういうことで感謝を残したくて。
そして、知らない誰かに伝えなくちゃいけない気にもなって。

複雑なのは今も変わりません。
by ルースターズ (2010-04-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。