SSブログ

広島東洋カープ 緒方孝市 引退 [君に広島東洋カープを!!]

絶滅した鳥が、その翼を広げて悠々と羽ばたかないように。

また、絶滅した恐竜が、その雄雄しい姿で大地を踏みしめ、
縦横無尽に暴れないように。

一度喪失してしまったら、
もう2度と目にすることの出来ない存在が、
いつの時代も憧れや郷愁にも似た安堵の気持ちなど。
想い出や、感情が幾重にも折り重なってきたように・・・・。

シーズン終盤。
CS争いも後退しつつありながら。

「緒方孝市 引退」

誰よりも速く落下点に辿り着き。
誰よりも前に、次の塁を目指し。
その一振りが、大歓声を生んだ背番号「9」が今シーズンで引退。

カープファンでは、前田不在の今シーズンも含め。
最近では、もっともスタジアムを揺らす選手であり。

薄くなった出場機会の中で、
ヒット1本は、ダイヤモンドの輝きの価値を孕み。
ホームランは、対価では得られない高揚をくれる。

スタジアムは「緒方」コールで揺れ。
地響きのような割れんばかりのメガホンのこすれ叩く音は、
神様を奉る祭りのように。

23年もの間、カープを支え献身し。
その姿を誰より、ファンが知っている。

満身創痍ながら、それを感じさせない姿をスタジアムだけではなく。
キャンプでも垣間見た。

今シーズン残り6試合。
腰痛もあり、引退の理由にもあがった守備も走塁も満足にいかない中で。
そのスウィング1つ1つが、ファンにとっては、誇りに思う時間に変わると。
そう想ってならない。

幾度も見た緒方孝市の姿、今夜神宮最終戦。

「自分の最大のセールスポイントである、走ること、守ること、ができなくなってきたこと。
 打つこともチームの勝利に貢献できていないことを考えたら、自分でやめる時だなと思った」

現在も登録抹消中ではあるが。
その姿は、残り6試合。
必ず目に焼き付ける瞬間が来るはず。

勝利の地へ駆け抜ける道を、緒方が切り拓く瞬間を目撃に。
今夜は神宮に行ってきます。

ボクは、お尻を少し振る独特の緒方のバッティングタイミングから、
放たれる打球の興奮を生涯忘れない。

そして綺麗に走り、華麗に守るその姿を。

「ありがとう」はシーズンが終わってから。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

FUCKINTOSH66

えー、23年も経ってたの?!。。。
緒方って自分の中ではいつまでも若い選手のままだったから
引退って言葉がシックリこないなぁ

もぉ今頃神宮かな?

>ボクは、お尻を少し振る独特の緒方のバッティングタイミングから、放たれる打球の興奮を生涯忘れない。
そして綺麗に走り、華麗に守るその姿を。

他球団ファンでもこれには完全Yes!

by FUCKINTOSH66 (2009-10-02 20:33) 

もんた

今年、緒方の打席一番盛り上がってましたね。本当に残念です。
最後の関東遠征、選手登録して欲しいですけど、クライマックスで盛り上がってる今、もしかしたら本人が固辞してるのかもしれませんよね・・・
緒方の生真面目な感じから、なんだかそんな感じがします。
マツダスタジアムの最終戦行かれることになったのですが、
その試合には出てくれるかな。。。
by もんた (2009-10-03 13:13) 

ROOSTER OF JOYTOY

>F66様
確かに・・・・・未だにYOUNGな感じですけど、
身体は満身創痍なようで・・・。
関東の試合には、出ていませんでした・・・・・。

神宮にも行ったんですがね・・・・。
by ROOSTER OF JOYTOY (2009-10-08 07:40) 

ROOSTER OF JOYTOY

>もんた様
1番センターでスタメンなようですね・・・・・。
いやぁ緒方が・・・・って感じです。

引退グッズも買い漁りました(笑

本当に関東では花束を受け取る姿しか見れず・・・。
無念です。
本当に満身創痍で。
野球できる状態に無い・・・・とのことですが。
本当に最後に見たかったな。緒方を。
by ROOSTER OF JOYTOY (2009-10-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。