SSブログ

グループ魂@ZEPP TOKYO [LIVE OR DIE ?]

誘われるがままの、お台場ZEPP。
初めてのグループ魂。
名前知っています。
音源、やや周知です。

まさかワンマンに行くことになるとは・・・。
お誘いというか招待というか、ありがとう。

身体に纏わりつく
湿った海風をレインボーブリッジで浴びながら。

17:30開場。
18:30開演のまさかの時間にやや驚き。
相変わらず迷子になりながら、観覧車の下に着く頃には。
もはや開演寸前。

開場はと言うと。
チケットSOLDOUT。
挙句、水曜日の18:30。
満員御礼。

考えられない状況。
さすがサマーヴァケーション。
さすが大人計画。

PA0_0806.JPG

港カヲルのオープニングは、MJ。
MJだけど、本物のMJの体型の3倍はあるだろうし、
放つMCは「元気元気!元気があれば乳首でエレベーターのボタンが押せる!ピンポ~ン!!」

もはや、今日の底感じた深さでした。

押し倒す強引なやり口に、失笑の嵐でしたが。
やはり爆笑の渦に巻き込まれました。

グループ魂。
歌詞に注目してしまうけど、改めて聞くと。
めんたいロックに近い音の構成だったが、
厚い。

富澤タク(遅刻)の潜り方がカッコイイ。
暴動(クドカン)は、本当にめんたいロックな感じで
リフを繰り出し。

THe ROCKERSか、ルースターズかROKKETSか。
という具合で、非常にかっこよかった。
屋台骨を知っただけでも、非常に甲斐はあった。
恐るべし岩澤タク。
目立たないけど、確実に背骨。

いい音と被せ方が最高にいい。
主張しないけど、痕跡は残ってました。

破壊こと阿部サダヲの声も圧巻。
さすが舞台俳優。
半端ないっすね。
声量も音域も。
文句なしですが、歌ってる内容はク☆ニにオ☆ニー。
ち☆こです。

一挙手一投足に反応する客のコール&レスポンス。
最低ですが最高でした。

客のノリがいいのか欲求不満なのか。
自身の楽しみ方を知ってるというか。

観劇では、やはり一方通行なので、ライブになると一体感がでる。
観劇からこの場所に来た人には、堪らない空間なんだと思いました。
思いっきりがいいというか、なんというか。
余すことなく、楽しんでました。

そういう感じビリビリしてて。
ゲストが来るという話でしたが、横山剣に杏子。

ぬぅー。豪華。
挙句、芝居がかりながら、非常に跳ねてました。
空気も曲も。

カッコイイ音楽で、しびれるというよりは。
なんだか、ファニーな感じでしびれてしまったというか。

一緒に行った子は、笑った拍子に痰が絡んで死にそうになるぐらい笑ってました。

いわき兄弟も。
うちのかぁちゃん、いわきのすぐ近くだったんで。
もはや爆笑というか、大失笑でした。

間延びしながらも、強引に転がす感じが非常に良かった。
緊迫というか、飽きさせないというか。
そんな時間の過ごし方は、非常に貴重な経験でした。

東京ワンマン4年ぶり。
そんなときに出くわしたこの日。
とってもぬるい笑いと、ピリっとした音の中に。
新しい気持ちを貰うライブでした。

ワンマン、贅沢(笑)
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

ひいらぎ

あー、面白いだけじゃなく、音と歌の魅力のあるあの感じ。

チケット取れなかった時点で、ライブの存在をすっかり忘れてました。
自分がライブに行けないと、途端にファン度急降下。(笑)
by ひいらぎ (2009-08-09 23:46) 

友美。

ご招待とは羨ましい!(笑)
ご無沙汰です!
行きたいな、厳しいな、で大阪も行け(か)ず・・・残念でした。
何度かワンマン見てますが、お腹いっぱいになりますね(笑)
でも、ホントにすべてが絶妙でたまらんのです。
どっちにもいいバランスで。音楽とそれ以外が。
またそのうちやるだろうし、今度こそは行こうと思いました(笑)

今年はライジング行かないのですか?(笑)
by 友美。 (2009-08-10 02:24) 

ローリー

これは、CDよりもライブの方が断然おもろいでしょ!
2回ぐらい見たことあるけど(ワンマンはさすがにない)。
ま、俺はファンの熱気?に気圧され気味でかなり引いて見たけどね。

by ローリー (2009-08-10 22:23) 

ジンタ

カヲルさんはすばらしい!!
あのスリッパもすばらしい!!
by ジンタ (2009-08-12 22:51) 

NO NAME

富澤タクな。
by NO NAME (2009-08-15 00:35) 

ルースターズ

>NO NAME様
ロクにしらんねぇーで書くからこうなるんっすね(笑
岩澤って誰だよ?みたいな(笑
ご指摘ありがとうございます♪
直させて頂きました!
by ルースターズ (2009-08-15 16:46) 

ルースターズ

>ひいらぎ様
わっかるなぁー!そういう経験たくさん(笑
こんなのもあるんだぁって素直にびっくり。
面白かったし、かっこよかった。
でもやっぱり、面白いが先行(笑
by ルースターズ (2009-08-19 22:59) 

ルースターズ

>友美。様
RSRFESは行かないっすよ。つか終わってますね(笑

バランス!
まさに。中だるみもバランス。
そっかぁそういうことか。
バランス。

おなか一杯になりますね、確かに。
決めるとこもいまいち楽曲の雰囲気で決まってないんだけど。
決まってる錯覚というのは、バランスなんだろうな。
by ルースターズ (2009-08-19 23:02) 

ルースターズ

>ローリー様
ファンに圧巻(笑
ME TOO.
by ルースターズ (2009-08-19 23:04) 

ルースターズ

>ジンタ様
乱れ飛んでましたね、スリッパ(笑
よく飛ぶなぁー綺麗に飛ぶなぁーって眺めてました(笑
by ルースターズ (2009-08-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。