SSブログ

青木 宣親の2億6,000万円 [君に広島東洋カープを!!]

仕事を早退し、代々木上原までタクシー飛ばし。避暑。
贅沢な話な上に。
駅から這い上がって、青山通りに寄り添いながら。
吸い込まれて16:00。
最初のBEERに、血管が歓声を上げ。
胃袋は涌いた。

歓声が聞こえるかのように。
BEERと肴の饗宴を祝す、食す。
「青山やぶ」

今後の贅沢なナイターを所望。

早めに流し込んだBEERが胃でゆれる。
我が席後方には、出来上がっているダンディズムなおっさんたち。
日大三高の甲子園出場を祝勝。

1つ頭を垂れて。
いつもの神宮。
いつものアメリカンドッグ。
やっぱりビール。

PA0_0788.JPG

頂いた席は極上だったものの。
酔った勢いで、グランドで守備練習をする琢朗選手に。
自作のユニフォームアピールをしに、近くまで行く。
気付いてもらって会釈してもらい。
舞い上がる。
マクレーン邪魔っ!

今夜俺はツバメより高く。そして低く早く飛べる。
嬉しすぎる。
もうスタジアムに行くと、30を過ぎたあんちゃんなのに、
小学生な気分でただの小僧。

試合?
もう最高の試合。

ここ最近感じ得ない、素晴らしいゲームだった。
ルイスは安定。
点数取られ追いつかれても、負ける気がしない。
酔ってるから?
いやいや、そういう空気ビリビリしてた。

復帰の天谷。
タイムリーの栗原。
中軸は暴れ。
東出・赤松は走塁で躍動。

見ていても楽しい以外の言葉見当たらず。
飲むビールに、酔いが後を付いて来る。

上がる花火。
今年初の花火の大輪に、思わず笑顔も明るくなる。

翌日仕事。
もはや6回くらいから、どーでもよくなる。
飲みすぎ警報。
二日酔い刑法に恐怖。

ただ楽しかったしかないぐらい。
後方の3人組とはやたらハイタッチをし。

その歓喜を共に堪能した。

PA0_0786.JPG

ただ。
ジェット風船。
全面禁止。
インフルエンザの件もあって、一気に畳み掛けてきたな神宮。

確かにビジター。
ヤクルトは傘ブン回せばいい。
ECOだ。
誰も迷惑がかからない。
ジェット風船は拾わなくちゃいけないし、
ネットにかかったのも取らなくちゃいけない。

人件費がかかる割りに、神宮には恩恵がない。
ホームならまだ、風船の売り上げもあるだろうに。

ボールの投げ込み禁止はわかるが。
この風船禁止はもはや、金の匂いしかしない。
互いの損得の話。

球場でいかに楽しむか楽しませるかが欠如している。

というか、横浜スタジアムで試合やるときには、
赤いジェット風船を、ベイスターズがカープファンに売れ。
神宮ならスワローズがって。
そうすれば利益は、他球団にいく。それなら文句はあるまい。
風船買った分だけ、ヤクルトと横浜に金行くんだからさ。

そすれば、青木にお金出せて残留。
見てる俺らも嬉しい。

ジャイアンツやドラゴンズはドームだから関係なし。
阪神は互いに飛ばすし折半。

楽しみを取るなよ。
ボールパークの楽しみをさ。
んで、中止の理由が健康のためとか、さもECOみたいな感じ、本当にやめろよ。
って酔いながら想いました。

正直に言うならいいけどさ、要は経費節減のくせに、
最近は何でもECOって言えばいいって想っていやがる風潮が、意味不明。

にしてもルイスも良かったけど。
天谷ぁ、痺れたなぁー。

復帰してようやく試合が見れたゆえ。
ようやく言えるよ、「おかえり天谷」。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

FUCKINTOSH66

>ヤクルトは傘ブン回せばいい。ECOだ。誰も迷惑がかからない。
いやぁ、個人的には全然よろしくないと思うけどなぁ。
いつ誰がやりだしたのか?ウチの死んだじーさんも「イカさねぇ」
ってブツブツ文句ゆってたっけw もっと粋なのやってほすぃ〜

by FUCKINTOSH66 (2009-08-01 02:41) 

ルースターズ

>F66様
名物応援団長「岡田」さんですよ(笑
なんで知ってるんだ?って思うでしょうー(笑

この日、その岡田さんの命日で。
スクリーンに岡田さんとヤクルトの軌跡が、
写っていました。

ビニール傘がいかんのですよ。
でもジンさん、うちのオヤジはヤクルトの番傘持ってますよ(笑
ホラジンさんに送ったあのマグネットのマスコットの。
「これどーしたの?」と聞いたら、
球場で傘振るんだよって。

小学生の頃って色々興味持つけど。
さすがに番傘高そうで、触れなかったな・・・・・(笑

でもでも最近は女子のバッグにも入るコンパクトな傘が
主流ですよ。
あんまデカくない。
まぁ、傘の根本の話だから、大きさは関係ないんでしょうけど(笑

by ルースターズ (2009-08-01 08:34) 

FUCKINTOSH66

そーなんだぁ。ちぃとも知りませんでしたっ。>岡田さん発祥。

>女子のバッグにも入るコンパクトな傘
うひゃー。時代はこんなところでも確実に移ろってるのかぁ〜。
外野後方の隅で、独りラジオとサキイカでヒッソリと応援したいですw

by FUCKINTOSH66 (2009-08-01 10:04) 

ルースターズ

>F66様
しかしながら、岡田さん確かにいい顔してましたよっ!

>外野後方の隅で、独りラジオとサキイカでヒッソリと応援したいですw
果たして、平成の21世紀のこの時代。
そんな女性は見たことがありませぬ。
タイムスリップふぁっきんとっしゅ66♪

ラジオ聞きながら野球を見るのは、
我が父、昭男スタイルです。
実況聞きながら、不明な点を解説してくれます。

気が付くと、ラジオに夢中。
つか、目の前のことがラジオでやってるって、
その場にいないとわからないっすもんね。

父ちゃんはいっつもそうやってますね(笑
by ルースターズ (2009-08-01 10:53) 

ぶっさん

天谷前日途中で交代してたから(怪我かな?)、活躍していてうれしく思いました。しかし、タクロー気づいてくれたんだ!すげーや。
by ぶっさん (2009-08-01 21:15) 

もんた

前の2試合見に行ってました。またお会いできるかなとユニフォーム探してました(笑)。
ジェット風船、良いタイミングだとばかりに中止にしましたね。
耳障りなDJの「GOGOスワローズ」の連呼にうんざりだし。
どうなんでしょうね神宮球場。

by もんた (2009-08-02 18:43) 

ルースターズ

>ぶっさん
琢朗さんには足を向けられません(笑

ただ本日。
対中日13連敗。
もはや何も残ってないね・・・。
by ルースターズ (2009-08-19 22:44) 

ルースターズ

>もんた様
あららーお会いできず無念です。
来月の3連戦では是非!!

パトリックユウ(笑
もはや、神宮というか今スワローズノってますからね。
もはや何でもあり!という結果でいいんじゃないっすかね(笑
パトリックはでも声が通る分、うっとおしいっすね(笑
by ルースターズ (2009-08-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009.7.25 11:02グループ魂@ZEPP TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。