SSブログ

黒田博樹、2勝目!! [君に広島東洋カープを!!]

mla0906250505007-p2.jpg

気になり続けた黒田が、開幕以来の2勝目の朗報が聞こえた。

内容は悪くない悪くないと、いつも思うのだけれど。
結果は転がる方向によって、変わってしまうのが常。

「復活!」などの言葉が踊る中。
朝からネットで黒田ニュースを物色。

開幕戦で勝利してから、左脇腹痛で2カ月間離脱。
長く登板から遠ざかり。
そして、昨日の2勝目(3敗)

映像でみても、黒田って打たれる気配を感じない。
身体もでかくなったように感じるのは、ボクだけじゃないはず・・・・。

球威はそれほどでも無いとトーレ監督の談話も読んだが。
あの圧迫感は見ていてゾクゾクしてしまう。

チームもナ・リーグ西地区の首位を独走。

カープで成し得なかった「優勝」の2文字。
是非ワールドシリーズでブン投げる黒田が見たいものです。

彼が広島から飛び。
順風満帆なメジャーでの成績では無いものの。
黒田が大崩壊した試合のニュースはさほど記憶に無い。

NYに行ったけれど、登板が見れなくて
帰国する日登板した黒田はメッツ相手に大崩壊というのがあったが、
去年の話でもあったり。

今年の3敗も、復帰して4試合の3敗ではあるけれど。
失点はそんなに多いわけではない。
最初にも書いたけれど、結果は転がる方向によって、変わってしまうのが常。

でも楽しみ。
薬物で出場停止中のマニー・ラミレスはいつ帰ってくるんだ?!
これであの怪物のようなバッターが戻ってきたら・・・・・。

次回のマリナーズ戦の登板も楽しみだけれど。
シーズン終わり、ワールドシリーズ安泰!と勝手に想える状況の中で、
ドジャースの躍進と黒田の活躍を楽しみながら、夏を越えて。秋を迎えたいものです。

カープも初のCS進出を期待しつつ。
どうしても避けられない上位チーム。東京観戦(苦笑)
いつぞやの、ヤクルト3連戦観戦3連敗は避けてもらいたいとこです(笑

7月4日@横浜スタジアム。
久し振りに野球!!楽しみです。
雨降んなよ。

(追記)
緒方孝市の1500本安打記念グッズ。
絶対に枚数が少なすぎる!!!と思うのですが、
販売に気付かった自分に反省。
やっぱり欲しかったかもしれないTシャツに後悔。

週末現地にあるといいよね、ぶっさん(笑
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

イタリア長介

「パワーピッチャーかと思ったら変化球ピッチャーでしたね」

ふざけんな!
やっぱイチローは気に入らねぇぜ。


俺は広島が嫌いだ。
ただ黒田博樹の事は少しでも悪く言われたくはない。
by イタリア長介 (2009-06-30 01:39) 

クロイチ

>イタリア長介様
ボクもねぇームカッ腹が立ってたんですよね。
深読みしたくもないし、する必要もないけど。

ただ、大きく報道されてないけど。
初球のツーシーム。
あれがきょうのベストピッチと言ってるようですね。

ただどうしてもイチローのコメントは
常時、上から目線ですからね(笑)

黒田の凄いところは、昔から。
調子が悪くても、悪いなりに大崩壊しないところ。
ゲームをブチ壊さないところ。

スピードで圧さなくても、
変化球で十分に対応できるし、
その変化球も速球以上の高い能力があると想っています。

日本にいるときより、変化球が随分鋭い印象です。

いつまでもパワーピッチャーではいられない。

感じが伝わらないし、報道には愛がない。
by クロイチ (2009-06-30 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。