SSブログ

ありがとうございました。 [INFOMATION]



宮城くん、説教されるんだろうな・・・。

長いバカンスになりますね。

誰もが行きますしね、バカンス。

のんびりしててください。

ありがとうございました、清志郎。
nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 32

ジンタ

『ナニワ・サリバン・ショー』での清志郎、格好良かった。
一緒に「雨上がりの夜空に」を歌った事は楽しい思い出。

存在が大きいだけにかなりショックですわ。
by ジンタ (2009-05-03 02:42) 

ひでくん

最初はどことなくとっつきにくかったんですが、
それを変えてくれたのが、深夜ラジオ。
深夜族に目覚めた頃でした。
確か(小林)克也さんが、
梅雨時期に「明日はきっと晴れるさ!」的に流してくれたのが、
初めての出会いだったと記憶しています。
全てを聴いた訳ではありませんが、野外が似合うロックですよね。

by ひでくん (2009-05-03 08:13) 

ayumusic

おひさしぶりです。
長い旅でしたね。少し休みましょう。
by ayumusic (2009-05-03 11:13) 

シャケハチ

日本でロックが認知されて40年足らず
天寿を全うしたロックスターとしては清志郎が
日本人としては初めてじゃないでしょうか。
アチラの世界に行ったら、生き急いで逝ってしまった
若きロックンロラー達を叱ってやって下さい。
by シャケハチ (2009-05-03 12:41) 

FUCKINTOSH66

実感なんてわかないけどさ。
いつかまた向こうで聴けるよね★★★
by FUCKINTOSH66 (2009-05-03 13:07) 

チビマル

絶句です。

by チビマル (2009-05-03 17:46) 

柴犬陸

きっと、彼についていくつものブログで取りあげられることでしょう。
でも、ルースターズの記事が一番読みたかった。
by 柴犬陸 (2009-05-04 01:20) 

Red.5

いつしかのバービーネタの頃コメントした者です
それから時々覗かせてもらってます。

やはり日本のロックシーンにこの方の存在は大きい事を痛感します
誰しも、最初はとっつきにくさがあり
一度聴いてぞっこんって人はなかなかいないと思いますが
何度かラジオなんかで耳に入ってきて、いつの間にか
「ん?なんかいい感じ?」
って聴いてた気がします。

<長いバカンス>

これまたいい表現ですね
でも、バカンスなのにイエ~イ!なんて言ってるんじゃ・・・

by Red.5 (2009-05-04 11:08) 

kurohani

早すぎますね、、。本当に残念です。大ショック。
by kurohani (2009-05-04 21:14) 

da-kura

合掌!


by da-kura (2009-05-05 14:34) 

DEBDYLAN

いろんなコト教えてもらいました。
感謝の気持ちを込めて笑って見送りたいっす。

by DEBDYLAN (2009-05-05 20:31) 

友美。

そうですね、誰もがそこへ行くんですよね。
いろんな作品達がこれからも生きていってくれる筈なので
いつかまた会える、普通にそう思ってしまいます。
悲しいけれど、寂しいけれど、やっぱりお疲れ様と言いたいですね。
きっと見えないだけで、ずっと笑ってくれてる気がします。
by 友美。 (2009-05-05 21:36) 

ルースターズ

>ジンタ様
昔の曲でも、惜しげもなく歌う。
皆が望んでる曲は、みんなと一緒に歌う。
名曲は歌い継がれる。

色んな清志郎の雑誌を読んでます。
インターネットには、聴いたこともないエピソードが
沢山転がっていて。
聞くたびに、ロックンロールって偉大。

KINGとかGODとかじゃなくて。
何にも形容して欲しくない男。
そんな風にも思います。

カッコE!
by ルースターズ (2009-05-05 21:53) 

ルースターズ

>ひでくん様
とっつきにくい(笑)
ボクも初めて見たときって、小学生でドラゴンズの帽子被った
きったねぇーチョビひげのおっさんだったもんな(笑)

あの頃は、こんなにこの人の歌を耳にする人生に
なるなんて想わなかった。

野外か。
清志郎を最後に見たのは、フジロックになってしまった。
雨が降ってました。
でも楽しかった。
傍らには、CHARがいました。
あの景色は、忘れようもなかったです。

足元ぐちゃぐちゃでさ。
by ルースターズ (2009-05-05 21:56) 

ルースターズ

>ayumusic様
お久し振りです!!!!
アバターモノクロになったのは知ってました(笑

旅ですね。
オレンジ号の代わり。
もう見つけたかな。もっと軽い自転車探して。
今は寛平さんの近くで走ってるかもしんないっすねー。
by ルースターズ (2009-05-05 22:00) 

ルースターズ

>シャケハチ様
天寿かぁ。
志半ばで逝ってしまった純粋なロックンローラーがたくさんいて。

ボクはその全うという意味を、長生きという指標で取りたくないような・・。
そんな気がしてます。
きっと清志郎もまだやりたいことがあったはず。

逆に自殺は、そこで自分が落とすピリオドなのだから、
まだやれる。まだいけるが薄いのかなって。ある意味全う。

冨士夫さんも、闘病してるみたいだし。
ビリーさんも、ヒデロウさんも、ボクの知らないロッケンローラーたちも。
清志郎さんまだやれたんじゃねぇー?って。

なんかテレビ見てるとあっぱれ清志郎!
みたいになってるけど。
58歳。
これからだったはずです。

癌程度で負けやがってともいえない闘病生活だったと想う。
でも、清志郎が戦ったことぐらい知ってる。
癌の治療は決して楽じゃないから。

全うか。
いや、まだまだやりたいことがあったんだよなって。
そう勝手に想っていたいです。
by ルースターズ (2009-05-05 22:12) 

ルースターズ

>F66様
ムコウには、たっくさんのロックンローラーがいるからなぁ。
FESとかになっちまうと大変だ。

きっとジョンレノンの前ですよ、キヨシロー。
で、裏ではジミかもしれない。
ゴメン、キヨシロー。ボクジミを見てみたいかもしれない(笑)

えぇー!じゃぁ、ブランキージェットシティにしますかー?
もうじいさんバンドですよ、BJC。
3人ともなかなか死ななかったからじぃさんになっちゃってー。
だったら、コッチ見ましょうよ・・・・(妄想)

・・・・・って話、ムコウに行ったらしましょうね(笑
by ルースターズ (2009-05-05 22:17) 

ルースターズ

>チビマル様
いつまでも絶句してると笑われますよ(笑
聞きましょうよ、飽きるほど。
清志郎。
今日は夕方からずっとタイマーズ聞いてますよ、ボク(笑
by ルースターズ (2009-05-05 22:19) 

ルースターズ

>柴犬陸様
書く人間にとっては、柴犬陸様の言葉が、
本当に素直に嬉しいもんです。
期待には応えられましたか?(笑

多くは書けないし、書く必要がないと思います。
歌、沢山ありますしね。

この曲、実は清志郎バージョン初めて聞いたんです。
この歌が大好きだったんですがね(苦笑)
清志郎が歌うと宮城くんとはやっぱり違う。

でも、いい歌だなーって。
今コメント書きながらもその都度聞いてます。

by ルースターズ (2009-05-05 22:27) 

ルースターズ

>Red.5様
覚えておりますよー。
書き込みありがとうございます!!!

にしても、いいんですよ。
バカンス程度で(笑)

ボクはラジオっ子じゃなかったから。
今みたいに音楽を貪る様になって。
RCを聞いて。
でもヒット曲ばっかりから入ったから。
歌える歌ばっかりから。
だから、清志郎の歌はHAPPYな曲から聞いていきました。

バカンスには歌、必要っすよね(笑
GWが終わる頃、雨あがりそうですね。
by ルースターズ (2009-05-05 22:33) 

ルースターズ

>kurohani様
でもでも、CDやレコードは未だに必要以上に叫んでくれる。
胸の真ん中に、ロックの花とロールの葉。

清志郎が教えてくれたこと。
また誰かに教えなくちゃならーん。

清志郎はバカンスに出たけど。
僕らは、まだまだ長い。
楽しいバカンスに行くには、たくさんの後悔捨てなくちゃいけないから。

少しでも多く。
少しでも遠く。
僕らがショックで残念な気持ち中和しないと。


by ルースターズ (2009-05-05 22:37) 

ルースターズ

> da-kura様
いやいや、ピースサインでいんじゃないっすか?

戒名「忌野清志郎」

家族も、ちゃんとロックンロールじゃんって。
そう思いました。
最高のROCKは最高のファミリーから。
最高のROLLは自分の生き方から。

そういうのは必ず繋がる絶えない。
by ルースターズ (2009-05-05 22:40) 

ルースターズ

> DEBDYLAN様
あともう少し若いヤツラいじりたかったんじゃないかなって?(笑

楽しそうな歌い方。
楽しそうな顔。
真剣でありながら、余裕が残る。
歌いたいこと歌って。
バカ野郎って言えるこの人の生き方が、誰もが出来ないから。
尊敬は積もる。
by ルースターズ (2009-05-05 22:42) 

ルースターズ

>友美。様
また会える気がするっていいですよね。
親近感というか、日常に溶けてる感じがする。
いつも聞いてなくても、いつもある安心感。

ギターウルフの3人にも感じてたことです。
こういう別れは、どうしても湿っぽくなるけど。
でも、僕らは残るから。
楽しんでいかないといけないっすね!
by ルースターズ (2009-05-05 22:44) 

L2five(Ken)

有名になってからもトゲをまったく丸めなかった本物のロックンローラーでしたね。
by L2five(Ken) (2009-05-06 02:48) 

kimiko

はじめまして。
ご訪問いただきましてありがとう♪

そっかー、、バカンス・・・だね。。
あちらの世界って、なぜかホリデーなイメージですよねっ!

え~っと、
某blogの板前さんのトコでお見かけしてたルースターズさんですか?
by kimiko (2009-05-06 09:44) 

ルースターズ

> L2five(Ken)様
むしろ更に鋭くなってましたね(笑)
タイマーズのFM東京とか、ジョンライドンやジョーストラマーよりも
鋭い。
by ルースターズ (2009-05-06 10:07) 

ルースターズ

>kimiko様
びっくりです。
不躾にメッセージ送ってしまいました。
すんません。

そこにいました。
板前さんがいたときは、ボクにとってHAPPYな時期でした。
ホリデーなんて存在しないような(笑)
by ルースターズ (2009-05-06 10:11) 

nexus_6

キヨシローは今も居ますし、メッセージを送ってくれています。
乗り越えられないことの言い訳をするまえに、とにかく走れと。
by nexus_6 (2009-05-06 21:59) 

K(DRTYHEAVEN)

タイマーズ聴いてます!!

ビリーさんと今頃きっともりあがってますよね!!!

サンキューキヨシロー!!
by K(DRTYHEAVEN) (2009-05-11 10:28) 

ROOSTER OF JOYTOY

>nexus_6様
そうっす。
その通りですが、FM TOKYOを聞いたりすると。
俺は一体なにやってんだ?!と焦ります。

焦るだけまだいいのか?
そうじゃないんじゃないかと葛藤の中です。
by ROOSTER OF JOYTOY (2009-05-12 22:51) 

ROOSTER OF JOYTOY

>Kくん
ビリーさんびびってるんじゃないっすかね。
早くね?って(笑
by ROOSTER OF JOYTOY (2009-05-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。