SSブログ

君にロックンロールを!in 津軽 [君にTRAVELを!]

天気は、雪予報。
何も無いから、何もしない。
凄い理屈だけれど、それもまた正論。
昨年の今頃は、HAWAIIでしたが。
今年は津軽に足を向けます。

墓に花を手向けたいのと。
また自分も津軽の空気を感じたいと思ったので。

GRP_0164.JPG

青森の「黒石」に水曜日まで行ってきます。

父の故郷でありますが、18歳の時に父は津軽を出て。
東京で生活を始め、45年。
「望郷の念にかられる事はない」と言いながらも、
テレビで「青森」と言う文字を見ると、必ず手が止まるのを知っています。
厳しくも優しい父親の姿を見ていると、この人の育った街の景色を想い。
本当に厳しくて優しい津軽の風土にも似ている気持ちになります。

法事や幼き頃の里帰りという名目以外では、初めての青森です。
ボクに優しかった祖父は、早くに亡くなり。
祖母も、3年前に他界。
縁は叔父と叔母。
しかしながら、叔父も叔母も快くボクを迎え入れてくれて。
感謝しています。
散々ビール吞んできます。

夏の大阪は、YAHOOで圧倒的且つ適当に記事にして終わりましたが。
今回は、帰京したらゆっくり記事にするつもりです。
リアルタイムは、またもやYAHOO BLOGで。

しかしながら、色濃く。
津軽に抱かれた気持ちは、後日確実に記事にしていきたいと思います。

それでは、次回は「君にロックンロールを!IN津軽」で会いましょう。

GRP_0203.JPG
(うちのビッグボス)

へばっ!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

FUCKINTOSH66

「君にロックンロールを!IN津軽」
楽しみに待ってるぢぇ♪

あ、気温はNYと同じくらいかもね(笑)
by FUCKINTOSH66 (2008-11-23 03:58) 

CANDy

いってらっしゃいませ!
風邪ひかんでね(笑
by CANDy (2008-11-24 06:04) 

ルースターズ

>ZINちゃま
感想まったーく書けてないっす。
下書きごろごろ(笑

意外とあったかかったのでびつくり。
by ルースターズ (2008-12-23 10:15) 

ルースターズ

>キャンデーちゃん
風邪ひきっぱなし。
by ルースターズ (2008-12-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。