SSブログ

TWIN TAIL 「すべては許されている」 [君にR&Rを!(インディーズ編)]

RSRFESに行きます。
準備を整えました。
あとは行くだけです。

何しに行くのか?といわれれば。
石狩の夜に落雷のような中村達也を見に行くためです。
その動機は、1999年から変わりません。

しかしながら、今回「TWIN TAIL」がキャンパーに・・・・・・(涙)
山下洋輔まで・・・・・・。
少しうなだれ。

ただ、11日の東京キネマ倶楽部のTWIN TAILには向かいます。
JOY HEIGHTSを聞きに行かなかっただけに。
FRICTIONの狂気にどこまで他のバンドの中村達也が凶暴で牙を剥くのか。
それを確かめに。

ようやく。

PA0_0190.JPG

TWIN TAIL 「すべては許されている」
発売。

昨晩から少し作業をしていて、終始一貫したBGMとして部屋に響いています。
ジャケットは滝。
意味は、スリーブに書かれています。
こんなとこで書く必要もないですが。

個人的に、このTWIN TAILの映像を担う「豊田利晃」監督は、覚せい剤の懲役を終え。
このような形で帰ってきたが、先の空中庭園も映画としては非常に質が高かったし。
文句も無かったが、覚せい剤。

このような形でのカムバックは、導かれたという表現が適切で。
(そういや、スリーブにも同じようなことが書いてあった)

何度も捕まるバカならまだしも、
浄化と贖罪を済ませたのならば、復帰の道が拓けなければ。
そういった意味で、BJC時代からマネージャー藤井氏の仕事と着眼は、
ビジネス以上のそれこそ、中村達也同様よりも金よりも質に近い、
血液のような通った確かさがある。

錬金すればいかようにもなる方法を持ちながら、手段にしない。
中村達也の音楽も同じで。
自分のやりたいことを試行錯誤しながらやっていく。

何者にも拘束されない王様。
圧政も虐殺もない。
統治することもせず。
ただ存在だけで、期待感を抱かせる。

話は随分逸れたが。
TWIN TAIL



期待以上の濁流と清流、やがて静流、そしてまた増水氾濫。
やりたかった形の確かさは、RAVENのときより感じられる「照井利幸」の業。

個人的には、夜中に聞きたい。
故に、EZOでの選択も映像(VJ)との兼ね合いもあるからだろうが、
金曜の夜中というシュチュエーションなのだと納得。

豊田監督の仕事は、さすがにCDでは感じられない。
しかしながら、ここに映像が加わったならば・・・・・。
と想像しただけでも、異世界への誘いを期待する。

SANDADA同様。
この絡み合う音の蔓。
伸びあいながら、上に向かう絡んで、曲がって。
真っすぐも時々に。
とにかく前に、とにかく先に。
光を求め伸びる植物のような貪欲さと真っ直ぐさ。
誤魔化しゼロのそのまま。

このような設計図が中村達也にはあるんだろうなと実感した。
ギターと手法を用いず、ヴァイオリンという楽器はギター以上に鋭利で。

その矛先が、ギターと違い切断面が広く。
空間を切り裂くには、適切な楽器だと実感する。
ROVOの勝井祐二も凄いが、TWIN TAILの勝井祐二また凄い。

誰もが快感を感じる音楽ではないものの。
BLANKEY JET CITY~ロザリオス。
中村達也は進化をやめない。
進歩を忘れない。

どこに辿りつくか、ボクらには見えない。
でも中村達也の中には、もう地図は出来上がってるのかもしれないが
それすらもわからない。

ボクらは中村達也の船に乗っている。
行く先など、どこでも構わない。
信じて進む先を見据えるだけでいい。

TWIN TAIL。
ウルトラマンの怪獣の名前を真っ先に思い出します。
ただ、怪獣よりも獰猛なツインテール。

壊獣とでも書きたいとこですが、威圧感は無く。
さしずめこのアルバムは、懐柔な感じと・・・。

炸裂する内在よりも、炸裂しそうな内在を懐柔できることの方が。
まったくもって手に負えない。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

TBM

早くも入手されたのですね。
私のCD入手は、次の週末となりそう...
ライブレポ、楽しみに待っております!
by TBM (2008-07-06 23:55) 

FUCKINTOSH66

そっかぁ。もぉー蝦夷かぁ。1年ほんとに速いなぁ。。。
楽しんできておくんなっしゃいっ♪

by FUCKINTOSH66 (2008-07-07 08:14) 

ももこ

ああ、TWIN TAILミタカッタ。
どうでした?当然、達也さんはすげかったんだろうな。
どんなふうに、すごかったですか?
by ももこ (2008-07-11 23:20) 

ルースターズ

>TBM様
タワレコはバッジ付♪

昨日はライブ。
ミーハー観点で言うと。
やっぱり照ちゃんが(涙)
かっこいいー。
by ルースターズ (2008-07-12 07:52) 

ルースターズ

>FUCKINTOSH66姐さん
遊んできます。
昨日は見てきました。
8月は真骨さんおりませんが、SANDADA2ndタイプ(仮称)を
見に行くつもりです♪
by ルースターズ (2008-07-12 07:54) 

ルースターズ

>ももこ様
うっふー。
これから一気に書きます。
お待ちを。
by ルースターズ (2008-07-12 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。