SSブログ

素晴らしき世界。 [INFOMATION]

この1年が、自分の年齢が止まる「瞬間」と想える、想い返せる1年が良い。
しかしながら、これ以前だなと苦笑いできる1年もまた悪くない。

28年しか生きて無いのに、これから35年のローン。
庶民の当たり前な感覚、SAY HELLO!!
FUCK'IN 住宅ローン世界に踏。

前記。
「俺 VS マンション」

不動産屋やら様々な忌まわしき獣との格闘の末。
この夏、終戦記念日程なく。
新たな住居に移ります。
人生の分岐、航海に出ます。

更新は暫く。
何聞いても、何読んでも。答えは、暑。

62回目のヒロシマ。
黙祷後、僕は荷造り。額に汗。

さようなら、今。
んで、ローンを抱える世界の住人の皆様こんにちわ。
この世界は素敵な世界なのでしょうか?

週末に浴びるほど呑。
川口市。
鋳物製。ドンキホーテの時計台。
膝元で夜中に転がった僕のベッドは円形のステージ。
90分のち。
目を覚ましたら「HAPPY SUMMER」と書かれた赤いTシャツをまとった娘が
円形のステージ上で、僕の目の前をヒラヒラ舞っていました。

うっすらした意識の混在。
白いオムツが、白い羽と見えて。
「天使」と想った瞬間。

肝臓がアルコールを滅。
一瞬の閃き、僕の意識を再び繋ぎ。

I'm too drunk, too drunk, too drunk 
 Too drunk to fuck
  


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 20

なかなか見れないアングル。
そしてデッケネ。
ナイス☆
次は新居で乾杯ですね。
by (2007-08-06 23:10) 

DEBDYLAN

ハイッ、35年ローンの先輩ですよ。

レコード買えねぇぞ、飲みいけねぇぞ・・・

でも、幸せだぞ、きっと。

お互いに頑張りましょう!!
by DEBDYLAN (2007-08-07 00:06) 

激励をこめてnice!

うちの両親は定年過ぎてから20年ローン組んだ。
払い終わる前に死んだらどーすんの(可能性高いから)?って聞いたら、
あと20年くらいは楽しみたいと言ってた母親・・アンタはご立派です。
by (2007-08-07 00:14) 

maco

お久しぶりです。
ようこそ♪35年ローンレンジャーワールドへ!!
我が家もあと29年、しっかりしないとローンウェイブに飲み込まれそう。
素敵なおうちになるといいですね!

ドンキホーテの像、けっこう好きです。
家の玄関に欲しい感じ。ちょっと大きすぎますが。(笑)
by maco (2007-08-07 12:46) 

ルースターズ

>Lo-Fiちゃん
今夜、お土産食します(笑
早々にお招きしますよ!呑みませう。
by ルースターズ (2007-08-08 07:48) 

ルースターズ

>DEBDYLAN様
幸せ半分でいいんで、酒もレコードも欲しい(笑
by ルースターズ (2007-08-08 07:49) 

ルースターズ

>あるじ様
そんな勢いの良い楽しみは無いのに、ローンです。
早く我が家を素敵に改装して、楽しく過ごせる空間作りに
DIYに勤しみたい次第です(笑
by ルースターズ (2007-08-08 07:51) 

ルースターズ

>maco様
キャー!!その残り何年トークやめましょう(笑

あの銅像は・・・寝るとき枕もとに必ずおります。
泥酔時には(笑
by ルースターズ (2007-08-08 07:52) 

Lita

うちは、賃貸派なのでローンはたぶん組みません。
35年は死ねないねぇ。
by Lita (2007-08-08 13:46) 

やすこ

ご購入おめでとうございます~!!

中古だし狭いし山の上だし(笑)、でもココに住んでよかったなーって
思ってます。周りの人との出会いに感謝!です。
(ちなみにうちの学区に姉歯物件があって知人が何人か住んでました・・。
確かに値段と広さは魅力的だった)

ちなみに中古なのでローンは20年と30年。既に10年経過したので
そろそろ折り返し地点も近そうです。

8月6日は大分の小中学校は登校日で平和授業を行ってましたが
今でもやってるのかな?
それが当たり前だと思いこんでた子どもの頃の夏休み。
by やすこ (2007-08-08 15:27) 

友美。

今の我が家は2回目のロ-ンですよ!
父ちゃんが35と45で。その時は何も思いませんでしたが、今思えば
凄いぜ!と(笑)ま、母親や祖母のバックアップあってこそですが。
死ぬまでぼちぼち返せばいいや~って言うてます(笑)
お金は一番どうにでもなるモノです。(←らしいですよ?笑)
カスタム絶対楽しいですよね!素敵に楽しんでくださいませ。
by 友美。 (2007-08-08 16:50) 

DIY!!!
いーっすねぇ・・てか、益々うちのだんなと合いそう。(笑)
結婚したての頃は、理想の家具を買うお金がなくて、
ハンズで安~い木材とか買ってきて、自分でTV台やらCD棚まで作ってた・・・
貧乏生活も楽しまないとね!
by (2007-08-08 22:33) 

kenji

だね。
35年生きてないのに、35年ローンを組もうとしていた(笑)
結局組むんだけどサ。
この語尾のカタカナって、BOφWYぽくね?
by kenji (2007-08-09 13:17) 

えみぞ

ガーンと稼いでバーンと返すとよいでしょう。
1年で返してやるくらいの意気込みでいってくれ。
来年の今日のブログには
「完済!」ってタイトルで。
by えみぞ (2007-08-10 11:35) 

ルースターズ

>wonder_style様
ところが生命保険まで加入させられ。
死んだら完済です(笑
by ルースターズ (2007-08-10 21:12) 

ルースターズ

>やすこ様
折り返し(遠い目)(笑
おめでたいのか、おめでたくないのか。
とりあえず、引っ越しの準備でてんてこまい。
人生4回目の引っ越し。
なのに、相変わらず段取りは鬼悪い(笑
by ルースターズ (2007-08-10 21:13) 

ルースターズ

> 友美。 様
2回も組めない(爆笑
金はどーにでもなる。出来ちゃった結婚の輩の口癖です。
なんとかしなくちゃいけないから、なんとかなるわけで。
ひっ迫した状況になれば、なんとかなるもんすよね。
しばらくは、今と変わらないだろうな。
きっと、子供でも出来ない限りは・・・・・。

むぅ。大人(笑
by ルースターズ (2007-08-10 21:17) 

ルースターズ

>あるじ様
今欲しいのは電動ドライバー(笑)とジグソー。
by ルースターズ (2007-08-10 21:18) 

ルースターズ

>けんちゃん
そんな軽いジョークもバッドフィーリングな気分になっちまうのが
ローンって響きだね。
もう組んじまったもんは仕方ない。
大人になったと笑うしかない(笑
by ルースターズ (2007-08-10 21:22) 

ルースターズ

>えみぞ様
でも10年で完済してやろうかと目論んでます(笑
いやぁ無理だ。
でも35年もかけるつもりはなし。最高10年。
最悪25年。
35年もローン払えるか!バカ!!!って思いますが。
子供が出来たらと想うと冷や汗。
by ルースターズ (2007-08-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。