SSブログ

スウェーデンから贈られたCDたち [INFOMATION]

少し前に、スウェーデンから来たトーマスの話をブログで書いたのですが

そのトーマスから、ステキな「音の荷物」が届きました。
彼のセレクトが詰まっていて。
その紳士な対応に、純粋に尊敬をします。

僕個人的には、自分から誰かにCDを贈るというのは、
価値観の押し付けみたいで、あんまり好まないんですが(苦笑)

今回はトーマスとの出会い・交流もあって、是非欲しいと伝えていたのでして・・・・。

このCDを通して、彼の好みを理解したので。
今度は僕が北欧に、最高の日本のグルーヴを伝えて魅せ様と、
心に誓い、Eメールで彼に伝えてみました。

そんな彼からの贈り物。

黄色の十字架だと勘違い。
スウェーデンの国旗を模したのでしょうね。
さすが美術の先生。
おそらく自作でしょう。これには少し感動してしまいました。

トーマスから僕に贈られた音塊たち

☆WAS(NOT WAS) 「ARE YOU OKAY?」
    

☆THOMAS BRINKMANN 「row」
    

☆THOMAS BRINKMANN 「LUCKY HANDS」
    

☆BOOTSY COLLINS 「PLAY WITH BOOTSY」
    

☆BOOTSY COLLINS 「Fresh Outta 'P' University」
    

☆PUGH ROGEFELDT 「PUGHISH」
    

☆CLAWFINGER 「DEAF DUMB BLIND」
    

☆CLAWFINGER 「A WHOLE LOT OF NOTHING」
    

☆CLAWFINGER 「USE YOUR TRAIN」
    

☆Hedningarna 「Trä」
    

☆Hedningarna 「KAKSI」
    

☆BO DIDDLEY  「21 TRACK COLLECTION」
=NO IMAGE=
    

☆BOB HUND 「BOB HUND」
    

☆ANNA DAVID 「FUCK DIG」
    

☆SIW MALMKVIST 「GULDKORN」
    

☆ERIC GADD 「Hurra du lever pang du är död」
    

☆ME'SHELL NDEGEROCELLO 「PEACE BEYOND PASSION」
    

音楽CDの数、実に17枚。

そして、呑んだ日。
僕がkawasakiのバイクを持っていて。
洋服には、トライアンフとノートンのワッペンをつけていたんですが。
彼もドゥカティに乗っていたんだと話していて。
んで来たのが↓

「DUCATI PASSIONS」
ドカのエンジンがひたすら録音されたCD(笑

「トーマスが撮った写真集」
僕が普段気にしない風景が、トーマスたちにとっては刺激的なことなんだねとメールしました。

「手紙」も一緒に入ってました。
いちいちやることがカッコいいヤツです(笑)そして、カードも。

最期に、スウェーデンに来いと、FESのフライヤーが入ってました(笑
3枚も(笑)

最期に彼が好きだと話していた「フランクザッパ」のDVDが入ってました・・・・。


この記事書くのに、2時間くれぇーかかりました(笑
しかしながら、CD-Rだったので、自分もどんなもんなんか勉強しながら、
書けたので、結構満足だったりします。

1つも知りませんでした(笑)
このFESのフライヤーにも説明のように、メモが書いてあって。

スウェーデンで、YEAH YEAH YEAHS見れたら、最高だなぁーって、
そんなことを考えてしまいました・・・・。


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 18

Lita

おもしろい出会いだよねー。
by Lita (2007-03-25 18:19) 

arukakat

>ドカのエンジンがひたすら録音されたCD(笑
色んな意味でサイコーですね~。
芸が細かい人ですね。
by arukakat (2007-03-25 18:22) 

DEBDYLAN

友達って、素晴らしいですよね。
この記事を読んで、改めて感じちゃいました。
by DEBDYLAN (2007-03-25 21:29) 

ジャケがおされで、趣味が良さそうなものも多いし、個人的に興味がわきました。
チェックしてみようっと。

異国の人と音楽の話しをするのって楽しそうでいいなあ。
単純にうらやましい。
by (2007-03-25 22:11) 

TBM

懐の広さを感じさせる方ですね。
この中では、私もZAPPA、かなり好きです。
CD、LP合わせると、たぶん30枚以上あるかな(笑)。
by TBM (2007-03-25 22:59) 

ayahe

ジャケだけだとPUGH ROGEFELDTが気になるな。
by ayahe (2007-03-25 23:01) 

ミック

すごい量ですネ~^^
音楽は言葉の壁越えますネ!
ドイツの音楽シーンもかっこいいけど、
スエーデンもいいですヨネ!
何かリクエストしたら、また、送ってくれるみたいで、いいな・・・・・
by ミック (2007-03-25 23:16) 

お久しぶりです!
なんと大好きな「BO DIDDLEY」の若き姿の
ジャケに誘われました(笑)
彼の編み出したジャングルビート!シビレる♪
by (2007-03-26 00:46) 

ルースターズ

>wonder_style様
だねぇー。
こんな出会いでもないと、こんなGOOD MUSICには出会えないよね。
by ルースターズ (2007-03-26 07:52) 

ルースターズ

>arukakat 様
おひさし振りです!!!
そうっすねぇー。節々で緻密ですね。
外人というよりは、そういう気質なのかもしれません。

今度から伊達な仕草を
「北欧かっ!」とツッコミを入れたいです(笑
by ルースターズ (2007-03-26 07:54) 

ルースターズ

>DEBDYLAN 様
「友達」つーかまだ、互いに異国の知人レベルじゃないですかね(笑

僕の友達も、こんな生活&性格なので、徐々に減りつつありますが、
それでも今、手の中にある友達は皆、猛者ですね(笑
感謝の言葉しか出ないですよ。

わがまますぎてすまんみたいな(笑
トーマスもそんな感じになれば面白いかもです(笑
by ルースターズ (2007-03-26 07:56) 

ルースターズ

>100cc 様
本当に画像探すだけでもすげぇー大変だったんで、
日本には無いのもあるかもしれませんよ(笑

異国の人。
たまたま色んな運命が重なったんだと思います。
極稀な出会いだからこそ、少し大切にしようかなって
思うのもまた、異人さんだからですかね(笑

そんな友達が欲しかったみたいな(笑

Hedningarnaの混沌はなかなかですよ。
by ルースターズ (2007-03-26 07:58) 

ルースターズ

>TBM様
でもしきりに、ZAPPAじゃなくて、ZAPPAの
マザーズ・オブ・インベンションが好きなんだと言ってましたよ(笑
by ルースターズ (2007-03-26 08:04) 

ルースターズ

> ayahe
いいジャケだよねぇー。
俺も調べてて、「おっ!」と思ったもん(笑
by ルースターズ (2007-03-26 08:05) 

ルースターズ

>如月ミト様
かなりいいですね。僕も知りませんでした。
気に入るはずだよとメールにも書いてありました(笑
by ルースターズ (2007-03-26 08:16) 

ルースターズ

>ミック様
ドイツのプログレは狂気ですからね(笑
あの混沌がたまらなくステキ。

スウェーデンもそんな空気か、POPかみたいな感じがステキ。
ようやく馴染んできたので、少しボリュームを上げて、
楽しみたいと思ってます(笑
by ルースターズ (2007-03-26 08:19) 

deacon_blue

☆ エエ話や。。。ところでウォズ(ノット・ウォズ)なんて超久しぶり~って感じ(←誰の真似じゃ!自爆)
by deacon_blue (2007-03-26 12:50) 

ルースターズ

>deacon_blue様
やっぱり知ってる人は知ってるんですねぁー(笑
僕全然、知らなかった。。
by ルースターズ (2007-03-27 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。