SSブログ

マドンナ 「THE CONFESSIONS TOUR」DVD [君にDVDを!]

このMADONNAの「THE CONFESSIONS TOUR」
一言で言うならば。

「いちいち、かっこいい」

これに尽きる。
東京公演の記事には、700近いHITという多くの閲覧者を迎えたわけですが。
それ以上に、あの公演を観て、あの程度の言葉しか出ないもんかなと、自分に少しガッカリですが、
よくよく考えると、言葉に出来ないものをよく捻ったと、少し自分を見直します(笑)

「言葉に出来ない」つまりは、「いちいちカッコいい」ものを説明できないんです。
単純にカッコいいんですから。

このDVDの発売が、あまり大きな話題になっていないのは、
東京公演のステージだからじゃないからでしょう。

仮に「東京公演じゃないから、買わない」という人がいるのなら、浅はか極まりなく。
特にあのステージを見た人間ならば、買わないという選択肢を選ぶならば、
「アホなの?」と聴くのが上等手段でしょう。

東京も見て、このDVDに収録された「ロンドン」でのステージも見れるのですから、
2ステージ見たようなもんです。
細かな演出の違いはありかもしれませんが、ほぼ完璧なステージングなDVDの内容です。

一番恐ろしいのは、先にも述べた「東京公演」のDVDではないと言う事。
金にするなら、絶対に東京公演のを日本で売るべきなのに。
それをしない。

このステージに降り注いだ金は、常軌を逸した額であり。
映像化するにあたって、金儲けに必然な各国のピンポイントセールスは必要ないと。
このTOURで一番よいであろう「LONDON」でのステージを選んだ理由も
また最もな理由でしたが・・・。
にしても、もはやここまでの規模と、ここまでの質は、金じゃなくなってるんですね。

このDVD、当日のステージに映し出された映像も本当に素晴らしかったが、
おそらく同じVJが担当して、随所にあの華々しさ以上のものを、ステージ以上にちりばめている。
DVDに。

ただでさえ、ゴージャスで手抜き無いコンサートが、もう1つ上のレベルに昇華されている。
それもまた、マドンナレベルならば必然なのかもしれないが、
1つ思うのは、このTOURはマドンナにとっても、大切なものだったんであろうと、
思わせる感じを受ける。

少し質の良いCMを観てるかのような、完璧な構図の元1つ1つのコマ割りの美しさにも、
単純に引き込まれる。

グダグダなダンサーであれば、逆に「マドンナ」を出せ!ってあるであろうに。
そんな感情も挟まない純然たるSHOWは、サーカスにも似た次の瞬間が見逃せない興奮に
繋がる。

とにかく、このDVD必見です。
そして、CDも必聴です。
2枚組で、¥3480で手に入るこの感動ならば、訳のわからねぇーJ-POP聴くより、
何億倍も興奮と高揚を感じるはず。
感じないならば、それは心が乾いているか、不感症だとそう思うほど。

同じ時代にマドンナがいて、そしてMADONNAを目撃できる現代は、次の時代には訪れない。

当たり前なことだけど。
それを当たり前だと感じさせる女性は、ほとんどいない。
それを実感させるステージが、このDVDの中にある。

絶賛。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

DEBDYLAN

こんばんは、ご無沙汰してます。
マドンナ、実はあまり興味がなかったんです。
ヒット曲しってる位で・・・

去年?、「HUNG UP」を聴いて「オッ!?」て思いました。
アバの「ギミ・ギミ・ギミ」の大胆なサンプリング、これに喰い付いたんですが・・・(笑)

でもって、このDVD、さっきAmazonに注文しました!!
その直後に出会ったこの記事(^^♪

観るのが、もっと楽しくなりました。
早く届かないかな~。

素敵な記事をありがとう。
by DEBDYLAN (2007-03-09 22:02) 

むうさん

80年代のヒット曲しか知らないですが、
わたくしも、早速買ってみます。
by むうさん (2007-03-10 12:58) 

ルースターズ

>DEBDYLAN様
僕に至っては、ほぼ通ってないのに、最近のマドンナだけで、
コンサートに行ったクチですからね(笑

80年代のシンボル頃なんかも全然知らないし、
それこそ「アメリカンパイ」辺りから聴くようになり、
挙句80年代90年代のマドンナ知らないですからね(笑

偉そうなこと書いてる割に(笑

それでもこんなにも絶賛です。
是非見てみてください!感動出来ます。
by ルースターズ (2007-03-10 19:14) 

ルースターズ

>むうさん様
例えば、先発黒田のような期待感と。
代打浅井というような期待感の入り混じった
ステキな衝動があります。

僕に至っては、80年代のヒット曲すら知りません(笑
代打!長内!背番号「9」!!
by ルースターズ (2007-03-10 19:37) 

deacon_blue

☆ んじゃ「Borderline」あたりからシングルレビュー書こうかな(安請け合い禁止^^;)。
by deacon_blue (2007-03-10 23:46) 

ミック

映画に出ているマドンナも全部見た。
マドンナはかっちょいいよね(^艸^)
「エロティカ」はPVも含めて、今でも大好き☆
by ミック (2007-03-11 02:01) 

ルースターズさんの”MADONNA LIVE”の記事は
以前に読ませていただきました。
LIVEの凄さをリアルに表現されれて凄かったっす。

DVDでまた、LIVEの感動が蘇るのですね。
by (2007-03-11 10:57) 

ルースターズ

>deacon_blue様
是非是非!TB祭りをお願いします(笑
by ルースターズ (2007-03-11 12:11) 

ルースターズ

>ミック様
確かに!エロティカはこのDVDもかなりかっこいいです♪
なんでしょうね、年々カッコよくなって、綺麗になってく。
あの人死なないのかもしれないです(笑
by ルースターズ (2007-03-11 12:16) 

ルースターズ

>hi-lowe様
でも、すげぇーいい文章書けた!って思った文章ほど、
リアクションが薄かったりするんですよね(笑)

あの時、完璧!だぁとか思っても、後から読んだらなんだこりゃ?
みたいのも(笑

でも「百聞は一見にしかず」っていい言葉だと思います。
元々無理な事をしてる訳ですもんね。
欲無くいたいです(笑)
お!晴れてきた。

DVD見ながら妻が作ったパンを食おうと、昼飯な時間ですね。
by ルースターズ (2007-03-11 12:20) 

MASA

こんばんはー。
TBさせていたきましたのでヨロシクです。
by MASA (2007-03-12 21:16) 

ルースターズ

>MASA様
どうぞー。
by ルースターズ (2007-03-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。